ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

落ち着いてきました

今晩は!ツナグです。

今週末になりました 4月のバザー、お天気が気になりところですが~グレイも参加予定なので宜しくお願い致します。

f0343323_21215569.png

  


さてさてグレイ君、最近は室内で落ち着いて過ごしています
大きな体で甘えたサンなので、どこかがくっ付いてないと寂しいようです


私がキッチンに居る時は、ツナグ娘の横

gurei46.jpg


ベットもちゃんと使い方あってるよ

gurei45.jpg

ふたつ使いやけど・・・


ツナグ家のアンディ、プティとも同じ空間でも落ち着いて寝ることも出来始めています


gurei47.jpg


ワンコにはフレンドリーに接することができ始めましたが、やはり人には個人差ありです。

グレイはとても賢い子です。きちんと怒られたことも褒められたこともわかります。

賢い子だからこそ人を見ます。

しっかりメリハリのある接し方ができないと手に負えなくなります。それはグレイのせいではなく、人が管理能力が足りないということです。

このようなことを書くとグレイの里親サマのハードルが上がってしまいますが、大型犬や犬種にとっては非常に重要なことです。

グレイは賢くてかわいくて、愛すべきワンコですが、誰でもが飼育できる犬種ではないかと思います。

こんなこともすべて含めてグレイを家族にしてくれる里親サマを募集します~


グレイの里親募集はペットのおうちにて~宜しくお願い致します。


里 親 募 集 中
グレイ1

仮名   グレイ君
犬種   シベリアンハスキー
性別   オス(近日中に去勢手術予定)
年齢   6歳
体重   26㎏(やせ気味)➡以前まで間違えて載せていました。訂正いたします×29→○26キロです
狂犬病予防接種  済
予防接種       6種済


会陰ヘルニアと判明しましたので、去勢手術と共に手術(3月5日済)





現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg

fc2blog_201611081117005ec.jpg

fc2blog_20170216130225b1f.jpg



幸せの寄りみち♪
fc2blog_20160703010219a09.jpg

fc2blog_201701072354124des.jpg


 


[ 2017/04/03 19:31 ] 保護犬 グレイ | TB(0) | CM(0)

ただいま成長中~

バザー後、疲れたのか2日程は爆睡だったグレイ

毎日毎日色んな事が出来るようになったり、グレイの事が理解できてきました


gurei41.jpg


まず、ツナグ家のワンズとの関係~

アンディとは・・・特に問題なし。なぜならアンディとのからみは無いから
まあ、いつもアンディは群れるタイプではなく、孤独を愛するワンなので。


プティとは・・・前置きとして、ツナグ家では大型犬を保護するためにトイプードルのプティとは始めはいっしょにさせません。
しっかりと犬達に確認させてからフリーで過ごさせています。なので今回のグレイともその流れでフリーに。

で、プティとは・・・特に問題なし。でしたなぜなら、グレイはプティのことが怖いようです。

あくまでもツナグ家でのことなので、どんなワンズとも大丈夫とは言えません。きちんとしたワンズの管理が必要だと思います。



いまのグレイは部屋を仕切ったり仕切りを外してフリーにしたりして過ごしています。

gurei43.jpg


フリーにしていても横になるときは自分の場所にいって寝ています。上の写真のように何故かトイレシートの上で・・・
綺麗なシートの時ですよ~オシッコした時はちゃんとその横で寝てます


ということで、

gurei39.jpg

室内でのトイレシーツ成功率は90%ほどに上昇しかも室内では足をあげなくなりました!!

なかなか出来るオ・ト・コでございます
gurei42.jpg



次回のバザーは4月8日(土)箕面です!

広い会場なので雑貨なども盛りだくさん持参しますので是非次回も宜しくお願い致します!!

勿論、グレイも参加予定です

グレイの里親募集はペットのおうちにて~宜しくお願い致します。


里 親 募 集 中
グレイ1

仮名   グレイ君
犬種   シベリアンハスキー
性別   オス(近日中に去勢手術予定)
年齢   6歳
体重   26㎏(やせ気味)➡以前まで間違えて載せていました。訂正いたします×29→○26キロです
狂犬病予防接種  済
予防接種       6種済


会陰ヘルニアと判明しましたので、去勢手術と共に手術(3月5日済)





現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg

fc2blog_201611081117005ec.jpg

fc2blog_20170216130225b1f.jpg



幸せの寄りみち♪
fc2blog_20160703010219a09.jpg

fc2blog_201701072354124des.jpg


 


[ 2017/03/24 13:23 ] 保護犬 グレイ | TB(0) | CM(0)

バザーありがとうご報告

昨日はお天気にも恵まれバザー日和となりました。

ご支援いただいた物資、今回は手作り品のみの出店で挑みました

gurei37.jpg


今回もシッポマムさんに会場費をご支援していただき、2テーブル出させていただきました!!

gurei38.jpg

そして、今回はグレイも参加~一緒に参加したスガちゃん保護のtangoちゃんとも仲良く?できました。

gurei35.jpg

積極的にクンクン~ごめんねtangoちゃん

おじさんグレイをお許しを・・・

小さなtangoちゃん、美人さんで可愛かった~

gurei32.jpg

シッポマムさんの看板にグレイも載せてもらって

gurei33.jpg


いざ里親サマ募集開始です!!

gurei34.jpg


グレイ、とってもお利口さんに一日頑張ってくれました
グレイの事、沢山の方に紹介できて良かったデス。

gurei31.jpg


おとなしいですね~と皆さんに言ってもらえましたが、今は抜糸したところで、まだお尻が気になりおとなしかったんですよ~

でも、6歳なので落ち着きはあります。しっかり運動して心も体も満たされていればとっても良い子です。
ストレスがなければ人だって犬だって快適だし、落着くのは言うまでもないこと。



アンリ・バニラ・ラムご夫妻、グレイに会いに来て下さりありがとうございました!差し入れ、お買い物も嬉しいです!
ゆっくりお話しも出来て楽しい一日となりました

gurei36.jpg


そして、今回シッポマムさんのお手伝いに来られたミルモカ夫妻、ツナグ家までお菓子やパイナップル~有難うございます!

gurei30.jpg


今回のバザー売り上げ  ¥8,000  となりました。

会場費はシッポマムさんのご支援いただきました。



次回は4月8日(土)箕面です!

広い会場なので雑貨なども盛りだくさん持参しますので是非次回も宜しくお願い致します!!

勿論、グレイも参加予定です

グレイの里親募集はペットのおうちにて~宜しくお願い致します。


里 親 募 集 中
グレイ1

仮名   グレイ君
犬種   シベリアンハスキー
性別   オス(近日中に去勢手術予定)
年齢   6歳
体重   26㎏(やせ気味)➡以前まで間違えて載せていました。訂正いたします×29→○26キロです
狂犬病予防接種  済
予防接種       6種済


会陰ヘルニアと判明しましたので、去勢手術と共に手術(3月5日済)





現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg

fc2blog_201611081117005ec.jpg

fc2blog_20170216130225b1f.jpg



幸せの寄りみち♪
fc2blog_20160703010219a09.jpg

fc2blog_201701072354124des.jpg


 


[ 2017/03/20 12:17 ] 保護犬 グレイ | TB(0) | CM(0)

明日バザーと正式募集

いよいよ明日がグレイの初バザーとなりました!!
またまた、シッポマムさんのお力をお借りしてのワンテーブルのツナグ家出店となりますが
またまた保護仲間との楽しい一日を過ごせたらと思います。そして、今回はグレイも参加します。
抜糸も昨日終わり、エリカラも付けたり外したりしているのでクレート訓練も出来ていませんが、あまり暑くなると犬種的に参加が難しくなりますので、少しでも多くに方にグレイと出会ってもらえたらという思いで連れて行きます。

ツナグ家からは少し遠い~大分遠いですが寝坊せずに頑張ります~

fc2blog_20170131103331d89.jpg


そして、このバザーのためにご支援いただきました!!

いつも可愛いマナーポーチを作ってくださるチルママ~~今回も2サイズご支援くださいました。

gurei26.jpg

チルママブランドのファンはツナグ父を筆頭に多くいらっしゃいますが、今回も期待を裏切らないしっかりとした帆布生地~


そして今回、カールさんからは愛があふれる手づくり品が届きました。

な、なんと!!ツナグオリジナルタグ
(カタカナばかりで読みづらくなった

gurei25.jpg

鍋つかみとペットボトルホルダー



gurei24.jpg

人用お薬手帳ケースと犬用診察券ケース


gurei23.jpg

無添加、無着色、保存料なしのお魚ジャーキー3種類

そして、ツナグ母のビールのお供まで



沢山の人に見てもらい購入していただけるよう、グレイの医療費として大切に販売させていただきます。
チルママ、カールさん 本当に有難うございます!!



グレイ君、抜糸も終わりましたので正式に里親サマ募集いたします!



グレイ1

仮名   グレイ君
犬種   シベリアンハスキー
性別   オス(近日中に去勢手術予定)
年齢   6歳
体重   26㎏(やせ気味)➡以前まで間違えて載せていました。訂正いたします×29→○26キロです
狂犬病予防接種  済
予防接種       6種済


会陰ヘルニアと判明しましたので、去勢手術と共に手術(3月5日済)





現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg

fc2blog_201611081117005ec.jpg

fc2blog_20170216130225b1f.jpg



幸せの寄りみち♪
fc2blog_20160703010219a09.jpg

fc2blog_201701072354124des.jpg


 
[ 2017/03/18 14:27 ] 保護犬 グレイ | TB(0) | CM(0)

退院しましたが諭吉が飛んでいきました

本日、グレイ去勢手術と会陰ヘルニアの手術を終え退院しました!


グレイ22

会陰ヘルニアの痕はすこしまだ腫れているように思いますが、日にち薬な感じですね。
ちょっと心配なのが、今回右側のポケットを手術してもらいましたが、やはり左にも小さなポケットがあるので
もう一度様子を見ながら左も手術になるようです。

グレイが少しでも痛みがなくなり楽になるのならと思っています。

グレイ20


あと、マイクロチップも一緒に入れてもらいました。
奈良県は補助が出るので助かります

グレイ21



こんなお尻ツルツルなグレイですが、抜糸が16日の予定なので、19日のバザーには一緒に連れていけそうです
大きなエリカラも早く外してもらわなければ、家が潰れます・・・



fc2blog_20170131103331d89.jpg

グレイの手術費用をまかなうために下記バザーに参加させていただきます!

グレイに会いにきてくださいね~~勿論ツナグにも!!
お願い致します!!

グレイ19


ケアが済み次第里親募集デス

グレイ1

仮名   グレイ君
犬種   シベリアンハスキー
性別   オス(近日中に去勢手術予定)
年齢   6歳
体重   29㎏(やせ気味)
狂犬病予防接種  済
予防接種       6種済


会陰ヘルニアと判明しましたので、去勢手術と共に手術予定(3月5日)
その他の検査結果は後日わかり次第グログにてご報告します




現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg

fc2blog_201611081117005ec.jpg

fc2blog_20170216130225b1f.jpg



幸せの寄りみち♪
fc2blog_20160703010219a09.jpg

fc2blog_201701072354124des.jpg


 
[ 2017/03/08 16:11 ] 保護犬 グレイ | TB(0) | CM(0)