ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナツちゃんのその後

え~と、前回のブログで紹介できなかったナツちゃんの掃除機のくだりですが・・・・(;^ω^)

いろんなことにそんなに関心がないナツちゃんですが、怖がりサンなのでギクッとしたりすることは多いです。

掃除機はそうでもなかったのですが、この前はなぜか相当怖かったようで。


見えないところで音が聞こえるだけだとまだ余裕~

natu251.jpg

こっちに来ると~~逃げた・・・隅に・・・・(;^ω^)

natu252.jpg

無理がある椅子の下~プチパニック

natu253.jpg



本犬~相当ビビってますが、掃除機そんなに近くに行ってませんの・・・
きっと、プっちゃんの甲高い吠えてる鳴き声でパニックらしい。


ゴメンネ。なっちゃん・・・でもこんなしぐさがとってもとってもかわいいと思ってしまう仮母なんだよ。


仮母はメロメロなんだけどな~~このお正月休みも里親希望は入らなかったね・・・
ちょっと期待したりしていたけど
まあ、今年はツナグ家みんな大吉だったから、大丈夫!!かんばろう~




なっちゃんの里親ご応募は ペットのおうちまたはブログコメント欄へ(鍵コメにて)宜しくお願い致します!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

なっちゃん、あつかましくも下記にもエントリーさせて頂きました
純粋な秋田犬のみなさん、大きな心で見守ってください少しでも多くの方になっちゃんのを知っていただき
ご縁に結びつけてやりたく思います
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


里親募集中

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定12歳前後
体重  24キロ

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


目、耳は良くはないですが見えていて聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術しました。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。(お薬代は月1万円程度です)

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは散歩時以外、昼、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。


他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。
(ワチャワチャした犬は好きではない様子です。しっかり時間をかけて犬達の関係を築いて下さることができるかたは先住犬が居ても譲渡対象にさせて頂きます。ただし、先住犬1頭+譲渡犬となります)








現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg



幸せの寄りみち♪
fc2blog_20160703010219a09.jpg



 

[ 2017/01/10 13:07 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(2)

今年も宜しくお願い致します!!

今年も早いもので一週間経ってしまいました・・・・(;^ω^)


明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します

お正月早々、おみくじひいた翌日から~ツナグ父がインフルエンザなる流行りものにのっかってしまいました

なんでかな~おみくじ家族全員大吉だったのに・・・

natu246.jpg

しかも私も今回はうつってしまい・・・お正月からバタバタしていまいました

しかし、年末、元旦は元気だったので、ちゃんとおせち料理も春日大社にもと恒例行事はこなしました!

natu247.jpg


小さな細い角の男の子~可愛い
natu248.jpg


今年も仮家滞在中のツナグ家の保護犬ナツちゃん

今年こそは!!と意気込んでいる保護主をよそにマイペースにお過ごしです



natu249.jpg



私が寝込んで入るときに旦那がリビングを掃除機中~


natu250.jpg



掃除機の音にソワソワするなっちゃん・・・


natu251.jpg




この後起きたことは、Twitterには投稿済みですが、グログは次回にしておきます~

みなさんお楽しみに~~





なっちゃんの里親ご応募は ペットのおうちまたはブログコメント欄へ(鍵コメにて)宜しくお願い致します!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

なっちゃん、あつかましくも下記にもエントリーさせて頂きました
純粋な秋田犬のみなさん、大きな心で見守ってください少しでも多くの方になっちゃんのを知っていただき
ご縁に結びつけてやりたく思います
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


里親募集中

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定12歳前後
体重  24キロ

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


目、耳は良くはないですが見えていて聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術しました。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。(お薬代は月1万円程度です)

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは散歩時以外、昼、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。


他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。
(ワチャワチャした犬は好きではない様子です。しっかり時間をかけて犬達の関係を築いて下さることができるかたは先住犬が居ても譲渡対象にさせて頂きます。ただし、先住犬1頭+譲渡犬となります)








現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg



幸せの寄りみち♪
fc2blog_20160703010219a09.jpg



 

[ 2017/01/09 11:20 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(0)

2016年みんなありがとう

みなさん年末になりましたよ~
12月は先生も走るという師走~(先生じゃないけど)本当に走り回ってた12月でした

2016年今年最後のブログ更新となります。
毎年毎年、本当に応援してくださるみなさんに感謝のことばを探しても探しきれないほど
ホントにお世話になりました!!

natu240.jpg

沢山の保護犬たちのチャリティーバザーに参加させていただき、みなさんのお力をお借りしてツナグ家の保護犬たちに
お薬や医療を受けさせてやることができました。

まだまだなツナグ家の保護活動だし、いろんなことに気が付かなくて、忘れていたりして、ご迷惑や嫌な思いをさせてしまったこともあった方もいらしたかもしれません。
このブログでのゴメンナサイとさせていただきます


ともあれ、幸せになった モナちゃんや~

mona17.jpg





まだまだこれから幸せになってもらわなくちゃいけないナツちゃん

natu241.jpg


今年はたった2頭しか保護できなかった・・・自分の不甲斐なさが身に染みる年でしたが、



「たった1頭しか保護できなかった、だけどこの子の一生という長い長い月日を幸せにできたことが大切」


という言葉の意味をかみしめ、細々ですが個人保護頑張っていきたいとおもいます。
数をこなすことがいちばん大切なんじゃない。1頭1頭を大切にすることがいちばん大切なんだと。



来年はもっともっと多くの方に保護犬のことを知っていただき、1頭でも多くの保護犬が新しい家族とつながれるように願っています。

みなさんにとって素敵な2017年になりますように・・・もちろんナツちゃんにもね・・・





なっちゃんの里親ご応募は ペットのおうちまたはブログコメント欄へ(鍵コメにて)宜しくお願い致します!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

なっちゃん、あつかましくも下記にもエントリーさせて頂きました
純粋な秋田犬のみなさん、大きな心で見守ってください少しでも多くの方になっちゃんのを知っていただき
ご縁に結びつけてやりたく思います
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


里親募集中

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定12歳前後
体重  24キロ

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


目、耳は良くはないですが見えていて聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術しました。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。(お薬代は月1万円程度です)

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは散歩時以外、昼、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。


他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。
(ワチャワチャした犬は好きではない様子です。しっかり時間をかけて犬達の関係を築いて下さることができるかたは先住犬が居ても譲渡対象にさせて頂きます。ただし、先住犬1頭+譲渡犬となります)








現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg



幸せの寄りみち♪
fc2blog_20160703010219a09.jpg



 
[ 2016/12/30 20:54 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(1)

ご支援物資とバザーの御礼

三連休の初日、荒れ模様の中ツナグ家単独の今年最終バザーをなんとかかんとか終えることができました。
バザー数日前に物資を送ってくださったつくしちゃんママことはなぴーさん、値付けに奮闘していて写真をとることをわすれていましたごめんなさい!!
なので、バザー当日の写真にてご紹介失礼します

natu237.jpg

沢山のご支援物資でしたので、全部ご紹介できず申し訳ない次第です・・・


natu238.jpg


当日は強風であっちもこっちものブースから悲鳴が上がり大変でしたが、午前中の2~3時間はなんとか雨も降らず
お客さんも買い物してくださり、ひと安心。

natu235.jpg



natu236.jpg


しかし、13時前から雲行きが怪しくなり雨・・・この雨で半分以上のブースが撤収してしまいました。
なんとか粘っていたら~女神様~~コビン様が支援物資を手に!!!

natu239.jpg


しかも差し入れまで~ありがとうございました!

こころがホッと温まりました。


それからは残念ながらお客さんの数もまばらで、どんどんブースも撤収していき、ツナグ家も14時半で泣く泣く撤収いたしました。

なんとちょこげんママさんからのコメント・・・後になって気づき・・・本当に遠くまで来てくださったのに申し訳なかったデス。

会いたかった~~

この感動の再会は次回に大切にとっておきます。
本当にいつもいつもお心遣いありがとうございます。


今回の収支報告です


総     額   \24,350
ブース 代   ▲\ 2,900
売り上げ      \21,450



今回は実質3時間ほどしか販売時間がない中でしたが、これだけの金額を売り上げられたことにびっくりしています。
このことは、みなさんのご支援のお蔭であること以外なにものでもなく、
本当に保護犬なっちゃんの為にみなさんありがとうございました!

そしてツイッターでの拡散や応援コメント、本当に力になります。
老犬で病気持ちの大型犬に里親さんを見つける難しさを痛感している毎日ですが、本当に本当にナツはいい子なので
本当のご家族にめぐり逢わせてやりたいと強く強く思っています。

既に来年がそこまでやってきています。
ナツは去年の12月に収容されました。来年の12月は新しい家族と過ごさせてやりたいです。





これからもなっちゃん、医療費がかかってきます。
おうちで使わないけど、まだまだ使える商品など
日用品・雑貨・わんこ用品・ハンドメイドの作品
などございましたら、ご支援いただきたいです!!!!
ご協力いただけますようよろしくお願い申しあげます。


バザー物資ご支援頂けます方、
また、お問い合わせなどございましたら
ブログコメント欄より管理者のみ公開をご利用いただき、
ご連絡先などいただけましたら返信いたしますので
大変お手数をおかけ致しますがご協力よろしくお願い申し上げます。。


なっちゃんの里親募集、ペットのおうちにも載せていましたが期限がきれたので
9月からは雑種の大型犬(老犬)で再掲載しました。
なっちゃんのことだけ見てくれる素敵な里親さんが早く見つかればいいな~と願いをこめて・・・



なっちゃんの里親ご応募は ペットのおうちまたはブログコメント欄へ(鍵コメにて)宜しくお願い致します!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

なっちゃん、あつかましくも下記にもエントリーさせて頂きました
純粋な秋田犬のみなさん、大きな心で見守ってください少しでも多くの方になっちゃんのを知っていただき
ご縁に結びつけてやりたく思います
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


里親募集中

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定12歳前後
体重  24キロ

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


目、耳は良くはないですが見えていて聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術しました。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。(お薬代は月1万円程度です)

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは散歩時以外、昼、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。


他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。
(ワチャワチャした犬は好きではない様子です。しっかり時間をかけて犬達の関係を築いて下さることができるかたは先住犬が居ても譲渡対象にさせて頂きます。ただし、先住犬1頭+譲渡犬となります)








現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg



幸せの寄りみち♪
fc2blog_20160703010219a09.jpg



 
[ 2016/12/24 17:46 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(0)

適正温度

おはようございます~
朝の散歩が辛くなる季節になってきましたが、ツナグ家の保護犬なっちゃんは日に日に元気になっているような
気がします。
やっぱり、夏は暑すぎたのかなあ~

食欲も増しつつあり、今のお気に入りはブラックウッドのフードです。
色々試しましたがこれが一番食べてくれます。


natu218.jpg

以前までは、ごはんの用意をしていても全く欲しがりもせず、目の前に持っていかなければ食べなかったのが、
この通り、ツナグ家のこたちと同じ様に欲しがるように
こんなしぐさもささやかですが仮母には嬉しいことです。

natu220.jpg


沢山食べて元気に過ごそうね!!なっちゃん



お近くの方、是非いらしてくださいね~

natu208.jpg







これからもなっちゃん、医療費がかかってきます。
おうちで使わないけど、まだまだ使える商品など
日用品・雑貨・わんこ用品・ハンドメイドの作品
などございましたら、ご支援いただきたいです!!!!
ご協力いただけますようよろしくお願い申しあげます。


バザー物資ご支援頂けます方、
また、お問い合わせなどございましたら
ブログコメント欄より管理者のみ公開をご利用いただき、
ご連絡先などいただけましたら返信いたしますので
大変お手数をおかけ致しますがご協力よろしくお願い申し上げます。。


なっちゃんの里親募集、ペットのおうちにも載せていましたが期限がきれたので
9月からは雑種の大型犬(老犬)で再掲載しました。
なっちゃんのことだけ見てくれる素敵な里親さんが早く見つかればいいな~と願いをこめて・・・



なっちゃんの里親ご応募は ペットのおうちまたはブログコメント欄へ(鍵コメにて)宜しくお願い致します!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

なっちゃん、あつかましくも下記にもエントリーさせて頂きました
純粋な秋田犬のみなさん、大きな心で見守ってください少しでも多くの方になっちゃんのを知っていただき
ご縁に結びつけてやりたく思います
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


里親募集中

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定12歳前後
体重  24キロ

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


目、耳は良くはないですが見えていて聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術しました。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。(お薬代は月1万円程度です)

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは散歩時以外、昼、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。


他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。
(ワチャワチャした犬は好きではない様子です。しっかり時間をかけて犬達の関係を築いて下さることができるかたは先住犬が居ても譲渡対象にさせて頂きます。ただし、先住犬1頭+譲渡犬となります)








現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg



幸せの寄りみち♪
fc2blog_20160703010219a09.jpg



 
[ 2016/12/15 09:50 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(0)

