ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

おさらい

久し振りの更新です~

週末 ツナグ地方は 雪国でした


金曜日土曜日と仕事だったので意地でも

雪国からの脱出~


疲れた~


アンディもつくしも お庭で雪を満喫

旦那に任せたので~勿論写真なし


ということで、写真使いまわして

ツナグ家にきてからのつくしのこと 
おさらいしてもらいます


32


雑種子犬  

名前  つくしちゃん
性別  メス
年令 12ヶ月
体重 10キロ

去勢・避妊手術 済み
フィラリア検査 マイナス
狂犬病予防接種 済み
混合ワクチン 8種混合ワクチン接種



経緯 野良の子として行政に捕獲され、人馴れしてないことから処分対象となりましたが
当方で保護しました



73

最初は 触ることもできないくらいの
怖がりサンでしたが、1ヶ月して

家族のだれにでも触らせてくれるようになりました

ただ、立っていたり、不意な行動にはビックリして

逃げてしまいます


でも、撫でてほしい時は自分からすり寄ってきます

普段吠えることはありませんが

先住犬が吠えたり ごはんくれ~的なときは吠えます

ただ、ワンワンと吠えるのではなく

ワオ~ンワホホ~ン(字にするのムズカシイ)

と、お話をしているように吠えます


今は こたつの中でねるか ソファーで横になって

寝ています

存在がわからないくらい落ち着いていて


77

手を焼くことナッシング~

トイレ事情は

先住犬との散歩時や家では庭でしています

失敗は1ヶ月で3度ほどです


トイレは外派になりつつあります



散歩は まだまだ勉強中です

結構引っ張ります


でも、アイコンタクトも出来ているので
(散歩終盤)

これからもっともっと楽になってくれる

事でしょう

なので、散歩の写真はとれません~


つくしは今のところ犬が飼い主~

人間より犬がいれば安心なようです

76


75


ひとりになると パニックになります

(凹んでます~の記事のように・・・)

でも、犬がいれば 留守番もへっちゃらにできます

悪戯もありません


72



つくしはゆっくり家族となることが

ほかの保護犬たちよりも何倍もかかるとおもいます


それをつくしの成長と感じて楽しんで共に過ごして下さる

里親さんにめぐり合わせてあげたい


チチさんもきっと思いは同じだと~


こんな子だからこそ うちの子にしたい

なってほしいと思って下さる


ほら、そこのアナタ


ぜひ アンケートフォームまで

お願いいたします


つくしの本当の成長は

本当の家族のもとでしかできないのだから






リスタートの雑種カルテット(つくしちゃんは省略)


メグちゃん
 一歳 女の子(避妊済み)  
預かりブログは → 2号館

201401061522181b3.jpg

たいちゃん
 13歳 男の子(未去勢)
預かりブログは → 笑う犬
TAI.jpg



ももちゃん
9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif

[ 2014/02/17 10:11 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/22 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する