ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

雪遊び

金曜日夜~土曜日は


いつも 雪降るかも~といいながら

なかなか降らなかったので~今回もかな?

と思ってました


天気予報 大当たり

子たちとワンコは 喜んだね~


つくしは 初めての雪だったのかな~?

恐る恐る踏みしめてましたよ
68

そして オシッコして すぐ帰宅
67



でも、アンディと一緒に雪を満喫しましたよ
64

63


61


雪が空から降ってくるのが 不思議そう~

まだまだ知らないこと 沢山あるのかな

62


つくしは野良犬だった

きっと 群れで行動していた

だから犬につく

犬との関係は勉強済み


(アンディのご飯配達してくれた訓練所の所長談)


つくしが 場所につく 人につくには

犬との関係に距離を置くことも大切と

仰ってました

所長も野良の子を保護した経験があり

教えてくれた


チチさんのように

リード付けるのに 3ヶ月程かかったことも一緒だった


難しいミッションや~と改めて思ったツナグ母ですが


毎日のつくしを見てると


このミッションを 引き継いでくれる里親さんが


絶対居てると信じています

66



だって こんなに可愛いんだもんね~


65





リスタートの雑種カルテット(つくしちゃんは省略)


メグちゃん
 一歳 女の子(避妊済み)  
預かりブログは → 2号館
201401061522181b3.jpg



たいちゃん
 13歳 男の子(未去勢)
預かりブログは → 笑う犬
TAI.jpg



ももちゃん
9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif


[ 2014/02/09 12:25 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/10 19:02 ] [ 編集 ]
Re: つくしちゃん、気になって・・・
初めまして。コメント有難うございます。

つくしのこと、気にしていて下さり~嬉しいです。

保護犬にはいろんな子がいます。つくしやめぐちゃんのようにこれからドンドン吸収し成長していく子や
たいちゃんやももちゃんのようにゆったりと穏やかな時間をすごしていく子。

どの子にも本当の赤い糸がつながっているご家族にあえるまで
応援よろしくお願いします。
[ 2014/02/12 09:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する