ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族になる時間

もうすぐ 成人式ですね~

ツナグ娘は10歳

最近は小学校で2分の1成人式なるものを

参観日にあわせしてくれます

今から楽しみや~



ツナグ息子の時は

ちょっと変わり者の先生だったので
外で子どもと一緒にバスケやドッチボールしてた

他のクラスは~

今まで育ててくれて有難う~などという作文

読んで涙の参観だったのに~


12

ところで~つくしちゃんですが

ここ2日  寒いのか日中もこたつに入ってます


19

私のひざ上で アンディと遊びます

18

もっと広い場所でシテクダサイ


つくしちゃん  慣れてくると

甘え上手~
17
男子の扱いもナカナカ~ ナデナデして~


つくしちゃんはツナグ家で預かってきた

保護犬とは少し違います


ごはんはガッつきません
ポリポリとゆっくり食べます
今は少しムラがあり、残すときあります

アンディのごはん 横からこっそり食べたりね


人が居れば安心という保護犬は多いですが
そうではない

勿論慣れれば人も好きです

でも慣れるまでは怖い気持ちが強いようです

今は自分から寄ってくるし ナデナデしてほしいときは

お話しにきてくれます

帰宅時もお帰り~ときてくれますが、先住犬がいないと
知らんぷり

今はまだ人とのかかわり方を先住犬をみて
感じ取っている最中なのかもしれません


つくしだけでなく 保護犬とのくらしは

ゆっくりゆっくり見守りながら 

家族となるのです



つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif



[ 2014/01/11 11:56 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

