ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

エマとおでかけ

先日、とある勉強に京都に行ってきました

emma48.jpg

エマも一緒に行きましたよ
ツナグ家の保護犬たちは老犬が多いし、もちろんツナグ家の先住犬たちも年を取っていくので
そんな子たちになにか良いことを学びたいと思い、ドックマッサージの資格を取ることにしました。

emma47.jpg


エマのヘルニアのこともあり、少しでも血行を良くする方法としてリンパマッサージやツボマッサージをしてやりたいと思います。

この日はドックランの施設で講義をエマも一緒にみっちり1日受けましたよ

emma46.jpg

ドックランでのエマは全く問題なく・・・他犬と絡むこともなく・・・
少しくらい絡んでほしいんだけどな・・・


まあ、そんな一日でした。
エマ、お疲れさん~~!!



エマのお問合せはペットのおうちからお願いいたします。

ツナグのTwitter

【里親募集中】
emma09.jpg

仮名  エマ
犬種  ダルメシアン
性別  メス(避妊済み)
体重  17キロ
年齢  推定8歳~10歳

フィラリア陰性
ドロンタールプラス投与済
狂犬病ワクチン接種済
6種混合ワクチン接種済
マイクロチップ導入済

椎間板ヘルニアあり

性格
非常におとなしく、攻撃性は人にも他動物(大小にかかわらず)にもゼロです。
いまのところ、私が動くとついて回り室内をウロウロ。買い物など短時間一人になるとベットで丸くなって寝ています。
吠えることもなくピーピーとなくときはあります。
訴え手吠える時はありますが、少しすると諦めて泣き止みます。

若くはないので、耳が遠くなりつつあるようですが、目はしっかりと見えているようなので、アイコンタクトで意思疎通はできます。
甘えたサンなので撫でられるのが好きです。
ただ、椎間板ヘルニアと診断されましたので、今後の様子を見ながら過ごすことが大切です。
中型犬になりますので、老後のことも含めて歩行困難や介護に理解ある方を里親として募集したいと思います。



エマちゃんをたくさんの方に知っていただけるよう参加しました。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




ツナグ家が応援している里親募集中の子たち

いちねんいぬぐみ
黒豆君・ジェフ君の日常・お問い合わせは保護主スガチャンへ

fc2blog_20171001152919858.jpg
黒豆君

fc2blog_20170609143847249.jpg
ジェフ君


幸せへの寄りみち♪
KARAちゃん・たくまくんの日常・お問い合わせは保護主ちぇぱもくさんへ

fc2blog_20160703010219a09kara.jpg
karaちゃん

fc2blog_20170823154027717.jpg
たくま君


スポンサーサイト
[ 2018/01/31 17:31 ] 保護犬 エマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する