ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

エマとおさんぽ

12月~どんどん寒くなってきました。
息子は年末は寒いほうが年末って感じするねんと・・・
母は暖かい年末でも良いのにな~~


さてさて、今日はエマちゃんのお散歩について

emma21.jpg

いつも玄関でハーネスと後ろ足にサポーターをつけ、段差の一番ないガレージからお散歩出発するのですが、
車をみると車に乗りたいのか、なかなか道まで出てくれません

やっとお散歩開始~かと思いきや、におい取りは結構がんばります
一人でのお散歩はエマのペースに合わせてボチボチですが、アンディやプティも一緒の休日散歩では
エマなりに頑張ってついていこうと歩きます。

emma20.jpg



こちらも無理をさせない程度についていかせています。
みんなでのお散歩、すごく楽しそうに歩いてくれるんですよ~

emma18.jpg

エマに会えたことでもっともっと理解したい、知識がほしい、そして保護犬たちを守りたいと思う気持ちがパワーアップしました。
来年はまた、勉強の年になりそうです



エマのお問合せはペットのおうちからお願いいたします。

ツナグのTwitter

emma09.jpg


仮名  エマ
犬種  ダルメシアン
性別  メス(避妊済み)
体重  17キロ
年齢  推定8歳~10歳

フィラリア陰性
ドロンタールプラス投与済
狂犬病ワクチン接種済
6種混合ワクチン接種済
マイクロチップ導入済

椎間板ヘルニアあり

性格
非常におとなしく、攻撃性は人にも他動物(大小にかかわらず)にもゼロです。
いまのところ、私が動くとついて回り室内をウロウロ。買い物など短時間一人になるとベットで丸くなって寝ています。
吠えることもなくピーピーとなくときはあります。
訴え手吠える時はありますが、少しすると諦めて泣き止みます。

若くはないので、耳が遠くなりつつあるようですが、目はしっかりと見えているようなので、アイコンタクトで意思疎通はできます。
甘えたサンなので撫でられるのが好きです。
ただ、椎間板ヘルニアと診断されましたので、今後の様子を見ながら過ごすことが大切です。
中型犬になりますので、老後のことも含めて歩行困難や介護に理解ある方を里親として募集したいと思います。



エマちゃんをたくさんの方に知っていただけるよう参加しました。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2017/12/16 16:54 ] 保護犬 エマ | TB(0) | CM(1)
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
[ 2017/12/16 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する