FC2ブログ

ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大切な時間


今週は急に寒くなって~風が冷たい朝の散歩がつらくなってきたツナグです。

エマちゃんゆっくりですが一日のペースができてきました。

emma19.jpg

顔を隠して寝ています。最初同化して居なくなったとびっくりしました

最近は寝うんちしてないんですよ~朝一番にこの掃除をしなくてよいのは本当に仮母助かるんだよ!!
でも、すぐに庭にだっこで出てもらわないと歩きながら出ますけどね・・・

食欲はバッチリでよだれめちゃ出ます。それもかわいいと思えるツナグです

emma17.jpg

アンディと並んでご飯待ち
エマちゃん、顔ちっさ~


エマとの時間はゆっくり流れていきます。
エマとの時間を共有できること、大切な時間ツナグ家に寄り道してくれてありがとう

エマのお問合せはペットのおうちからお願いいたします。

ツナグのTwitter

emma09.jpg


仮名  エマ
犬種  ダルメシアン
性別  メス(避妊済み)
体重  17キロ
年齢  推定8歳~10歳

フィラリア陰性
ドロンタールプラス投与済
狂犬病ワクチン接種済
6種混合ワクチン接種済
マイクロチップ導入済

椎間板ヘルニアあり

性格
非常におとなしく、攻撃性は人にも他動物(大小にかかわらず)にもゼロです。
いまのところ、私が動くとついて回り室内をウロウロ。買い物など短時間一人になるとベットで丸くなって寝ています。
吠えることもなく、ピーピーとなくときはあります。

若くはないので、耳が遠くなりつつあるようですが、目はしっかりと見えているようなので、アイコンタクトで意思疎通はできます。
甘えたサンなので撫でられるのが好きです。
ただ、椎間板ヘルニアと診断されましたので、今後の様子を見ながら過ごすことが大切です。
中型犬になりますので、老後のことも含めて歩行困難や介護に理解ある方を里親として募集したいと思います。



エマちゃんをたくさんの方に知っていただけるよう参加しました。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2017/12/07 20:13 ] 保護犬 エマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。