FC2ブログ

ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめましてエマです

こんにちわ~久しぶりの更新です(ツイッターは更新していたんですがね~)@NgAUwcubgOpv625

ブログ更新ということは、新しい保護犬が来たということです・・・


昨日(11/16)にセンターから引出しました。

仮名はエマです

emma01.jpg

仮名  エマ
犬種  ダルメシアン
性別  メス(避妊済み)
体重  17キロ
年齢  推定8歳~10歳

フィラリア陰性
ドロンタールプラス投与済
狂犬病ワクチン接種済
6種混合ワクチン接種済
マイクロチップ導入済

椎間板ヘルニアあり

性格
非常におとなしく、攻撃性は人にも他動物(大小にかかわらず)にもゼロです。
いまのところ、私が動くとついて回り室内をウロウロ。買い物など短時間一人になるとベットで丸くなって寝ています。
吠えることもなく、ピーピーとなくときはあります。

若くはないので、耳が遠くなりつつあるようですが、目はしっかりと見えているようなので、アイコンタクトで意思疎通はできます。
甘えたサンなので撫でられるのが好きです。
ただ、椎間板ヘルニアと診断されましたので、今後の様子を見ながら過ごすことが大切です。
中型犬になりますので、老後のことも含めて歩行困難や介護に理解ある方を里親として募集したいと思います。


emma06.jpg

ガリガリで運動(散歩)もしていなさそうだったので、少し散歩に連れて行っただけでつまずきます。庭でも

無理せず、ゆっくり筋力アップしてヘルニアが悪化するのをなだらかにしてやりたいと。

emma04.jpg


emma02.jpg

落ち着いたら里親募集します。
みなさん、エマちゃんの応援よろしくお願いします



スポンサーサイト
[ 2017/11/17 15:10 ] 保護犬 エマ | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/11/17 18:04 ] [ 編集 ]
Re: エマちゃん💕
鍵コメ様
コメントありがとうございます。
介護は大変ですが、エマとの優しい時間が流れています。
これからもエマちゃんの応援お願い致します!
[ 2017/11/23 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。