ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

グレイとツナグの一週間


ケアが済み次第里親募集デス

グレイ1

仮名   グレイ君
犬種   シベリアンハスキー
性別   オス(近日中に去勢手術予定)
年齢   6歳
体重   29㎏(やせ気味)
狂犬病予防接種  済
予防接種       6種済


会陰ヘルニアと判明しましたので、去勢手術と共に手術予定(3月5日)
その他の検査結果は後日わかり次第グログにてご報告します




もう春ですね~

のどがイガイガして咳が止まりません・・・

グレイ18

先日、奈良で活動されているPHLさんからフードのご支援いただきました!
いつも気にかけて下さる先輩ボランティア様です。病院の事や病気のことなど、いろいろ情報を頂け勉強させてもらっています
ありがとうございました。

グレイを保護してから約一週間
色んなことわかってきましたが、ネックになるのはやっぱりお尻が痛い~の事です。

会陰ヘルニアの手術が実は今日なので、色んな事をケアするのは術後になるなぁ~とおもっていますが、なかなかの賢い子です!
未来は明るいに違いないと確信しました


グレイ10

グレイ12


庭にもツナグ家のアンディとプティとも大丈夫です。
きちんと最初は分けて、しっかりここの住犬とわかればフレンドリーに接することができます。
しかし、オモチャはちょーだいはできないので、トラブルになるといけない為、フリーにするときはオモチャは全部お片付けです

グレイ16

現在はオモチャはグレイのスペースに区切った場所のみで与えています。



お尻が痛いせいか、座るときや排せつの時に悲鳴を上げながらの動作で見ていてかわいそうになりますが
それ以外は至って元気です


日差しが暑そうですが、土の上は冷たいのでしょうね、2時間ぐらい日向ぼっこしてます


グレイ15

ハイ、ギブアップ
グレイ14


呼べば自分から戻ってきて、「ハウス~」といえば、区切られた空間のグレイの場所に戻ってくれます

ただ、なぜ、区切っているかというと、オシッコをそこら中に引っ掛けるのだ・・・そしてウンチもチワワちゃんぐらいのを頻繁にするので。

一度、アンディたちの水入れにカップイン~~

しかもオシッコは蛇口をひねったほどの量なので、落ち着くまでは区切りは必要かな~

ゲージ自体はハイリタクナーイ犬のようなので、術後エリカラも外れたぐらいからゲージインの練習をする予定デス。

つくしちゃんも、モナちゃんも初めはイヤイヤだったけど、ちゃんと寝床にするほど克服できたし、グレイもヘルニアが治ればできるはず!

頑張ろうね~グレイ!!



グレイの手術費用をまかなうために下記バザーに参加させていただきます!
皆さん宜しくおねがいいたします!!

fc2blog_20170131103331d89.jpg





現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg

fc2blog_201611081117005ec.jpg

fc2blog_20170216130225b1f.jpg



幸せの寄りみち♪
fc2blog_20160703010219a09.jpg

fc2blog_201701072354124des.jpg


 
[ 2017/03/05 12:17 ] 保護犬 グレイ | TB(0) | CM(2)
ツナグさんのおかげで、つくしはクレート大好きですよ
車に乗るときもクレートに入ったら安心!
閉じ込められるのとは違う、安心できるところのようです。
去年女子会旅行で、部屋に入ったらつくが消えた!
びっくりして探したら、友達わんこのクレートに入ってました(≧∇≦)
グレイちゃんも、安心できるところになるといいですね。
[ 2017/03/06 22:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はなぴーさんへ

つくちゃん、なかなかやってくれますね~!(^^)!
グレイにも安心できる場所だと言うことをつくちゃん教えたってほしいわ~~!!
[ 2017/03/08 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する