ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めまして、グレイです!

お久し振りです!
少し間が空きましたが、昨日新しい保護犬がツナグ家にやってきました

いつもの事ですが、初日~1週間はメチャクチャ用心してかかります。保護犬とツナグ家の環境をしっかりと確認、改善したところが良い場所やものはすぐに保護犬に合わせて変更していきます。
先住犬との相性や子ども、男の人に対しての威嚇などがないかとか。

ツナグ家の保護犬は大型犬が多いので、何か対応が遅れたり甘かったりすると大惨事になりかねません。
大げさかもしれませんが、保護犬たちは保護するまでどんな環境、どんな人とのかかわりあいをしてきたか情報はないに等しいので、保護犬たちの為にもそこはおろそかにできないところだと思っています


さあ、話が長くなりましたが~~

新しいツナグ家の保護犬さんです



グレイ1

仮名   グレイ君
犬種   シベリアンハスキー
性別   オス(近日中に去勢手術予定)
年齢   6歳

狂犬病予防接種  済
予防接種       6種済


会陰ヘルニアと判明しましたので、去勢手術と共に手術予定。
その他の検査結果は後日わかり次第グログにてご報告します


性格はザ・シベリアンハスキーという感じ
パワフルですよ~

グレイ4

スガちゃんからお借りした以前のオリ・・・車に積んで連れて帰ってきたらすでに破壊されていた
まあ、きっとバリケンやゲージに入ったり、車移動になれていないせいかと思います。


でも、落着いているときはマッタリ~

グレイ5

オリの中でウンチしたのを掃除中、ガレージでマッタリ~ホントにもう~世話のかかるお坊ちゃまです

グレイ6


グレイには天真爛漫な子犬のまま6歳まできたように思います。
なのでとっても明るい~グレテない~素直~

でも、上下関係はしっかり見てる・・・なのでなめられると非常に厄介です

グレイ7

しかし、性格がハナマルなので、きちんとメリハリのあるしつけができれば素晴らしい家庭犬となること間違いなしです!

緊張してか 睡魔に襲われるもなかなか寝れず・・・・
しまいには私の股の間に顔を埋めてウトウト


グレイ8


身心のケアと会陰ヘルニアの術後を観察してからの募集とさせていただきますが、待ちきれない方はどうぞコメント欄からご質問等受付させていただきます。(勿論、先着順などでは決してありませんので!!!)


最後になりましたが、スガチャンから子犬用フード頂きました。ガリンチョなグレイ君に助かります。
そして、首輪も・・・ありがとうございました!

そして、昨日急遽お願いしたイノキュー印の名札ベルト、(なっちゃんのは短かったので・・・)
早速作ってくれ、送ってくれるとの事。本当に迅速な対応に頭が下がります!!
いつも、仲間のご厚意におんぶにだっこで申し訳ないのですが、ツナグ家はグレイ君に素敵な家族を見つけることが恩返しだと
勝手に思って頑張ります!



fc2blog_20170131103331d89.jpg





現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg

fc2blog_201611081117005ec.jpg

fc2blog_20170216130225b1f.jpg



幸せの寄りみち♪
fc2blog_20160703010219a09.jpg

fc2blog_201701072354124des.jpg


 
[ 2017/02/24 11:02 ] 保護犬 グレイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

