ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016年みんなありがとう

みなさん年末になりましたよ~
12月は先生も走るという師走~(先生じゃないけど)本当に走り回ってた12月でした

2016年今年最後のブログ更新となります。
毎年毎年、本当に応援してくださるみなさんに感謝のことばを探しても探しきれないほど
ホントにお世話になりました!!

natu240.jpg

沢山の保護犬たちのチャリティーバザーに参加させていただき、みなさんのお力をお借りしてツナグ家の保護犬たちに
お薬や医療を受けさせてやることができました。

まだまだなツナグ家の保護活動だし、いろんなことに気が付かなくて、忘れていたりして、ご迷惑や嫌な思いをさせてしまったこともあった方もいらしたかもしれません。
このブログでのゴメンナサイとさせていただきます


ともあれ、幸せになった モナちゃんや~

mona17.jpg





まだまだこれから幸せになってもらわなくちゃいけないナツちゃん

natu241.jpg


今年はたった2頭しか保護できなかった・・・自分の不甲斐なさが身に染みる年でしたが、



「たった1頭しか保護できなかった、だけどこの子の一生という長い長い月日を幸せにできたことが大切」


という言葉の意味をかみしめ、細々ですが個人保護頑張っていきたいとおもいます。
数をこなすことがいちばん大切なんじゃない。1頭1頭を大切にすることがいちばん大切なんだと。



来年はもっともっと多くの方に保護犬のことを知っていただき、1頭でも多くの保護犬が新しい家族とつながれるように願っています。

みなさんにとって素敵な2017年になりますように・・・もちろんナツちゃんにもね・・・





なっちゃんの里親ご応募は ペットのおうちまたはブログコメント欄へ(鍵コメにて)宜しくお願い致します!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

なっちゃん、あつかましくも下記にもエントリーさせて頂きました
純粋な秋田犬のみなさん、大きな心で見守ってください少しでも多くの方になっちゃんのを知っていただき
ご縁に結びつけてやりたく思います
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


里親募集中

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定12歳前後
体重  24キロ

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


目、耳は良くはないですが見えていて聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術しました。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。(お薬代は月1万円程度です)

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは散歩時以外、昼、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。


他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。
(ワチャワチャした犬は好きではない様子です。しっかり時間をかけて犬達の関係を築いて下さることができるかたは先住犬が居ても譲渡対象にさせて頂きます。ただし、先住犬1頭+譲渡犬となります)








現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg



幸せの寄りみち♪
fc2blog_20160703010219a09.jpg



 
スポンサーサイト
[ 2016/12/30 20:54 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(1)
紹介
日蓮正宗

全生庵

言霊百神
[ 2017/01/05 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。