ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

今日は長いよ

今日は 頑張ってキキララの事

詳しーくお知らせ


キキララ


いつもは このように寝てます・・・


キキララともに フワフワクッションやソファーが大好きデス


キキララ
キキちゃんは  自由です

とってもお茶目で笑わせてくれる三枚目


キキララ
ララちゃんは  いつもこんな感じですが

こ~んなに可愛いのに・・・オナラはとっても・・・クサ~い

基本うちでは お留守番時はゲージに入ってもらってますが、
それは、ツナグ家の先住犬とのイザコザを避けるため

なので キキララだけなら留守番もフリーで大丈夫です。


オシッコも段々 リズムが出来てきて

回数も減ってきた感じです

ララも庭で出来るようになってきました

朝いちばんに庭に出すと
キキちゃんはオシッコ、ウンチ大体出ます。
ウンチが終わると スッキリ爽快で走って帰ってきます(爆走)

朝ごはん後はどちらもオシッコします
キキは庭、ララはゲージに入れておくとしてくれます。

今日はキキと庭に出てオシッコ、ウンチ(初めて)してくれ
ちょっと感激しました

あとは、人間の昼食時、おやつタイムぐらいに

見計らって庭に出すとしてくれます


勿論、オシッコシートにもちゃんと出来るので


ツナグ家の子たちより賢いわ
(うちの子はもうシート忘れてる・・・)


夕方の散歩では 絶対にオシッコ、ウンチしてくれません

そして とても引きが強い

昨日、4頭引きしたら とても大変でした

もう絶対に  ナニガアッテモ  2回に分けようと心にキザミコミマシタ


そして 散歩帰ってからシートでします(ナンデ??)


あと夜は夕食後、寝る前ぐらいでしょうか


寝る前はしない時もあるかな~

まあ、その時々で変わりますよね、人間だって同じよね


フリーの時のオシッコシートでの確率は100%ではありません



ララちゃんは シャイなお婆ちゃんなので

ペースを作るのには キキより時間がかかるようですが

基本 なにも問題なしです。




キキララのごはん

キキララ


上がキキちゃん  

下がララちゃん


キキはカリカリのまま

ララは少しふやかします
キキララ


つまんで つぶせるくらいかな

でも、普通に食べれるようになってます


最近ツナグ家では夕方の散歩に行ってる時に

家にいる誰かが ちゃんと作って(お湯なので)冷ましてくれてます


ララちゃんの病気があって、ツナグ家の息子、娘も

何かを感じ 行動し 見守る ことを感じてくれたんかな~


ララちゃん  ありがとうね



ララちゃんを見ていて  考えさせられました


アンディやプティも いつか来る老い

勿論 生きている全てのものに




そして最後の日まで 大好きな者と



平穏に過ごすことの大切さを・・・


この1ヶ月 キキララと過ごし  病気の事もあり

色んな事を勉強させてもらった


そして ララちゃんが元気になって 

あとは 新しい家族のもとへ・・・


頑張れキキララ

新しい未来に向かって~


アンディも~そろそろ洗面所から  戻っておいで~




キキララは新しい家族を待っています
bana2.gif
スポンサーサイト
[ 2013/10/03 13:47 ] 保護犬 キキ ララ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する