ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

なっちゃんとの出会い

今日は少し振り返り~~

ツナグ母がナツと出会ったのは~5月17日(正式に引き出したのは5月20日)
奈良市の委託譲渡審査をうけたのはちょうど4月18日だったので、審査が通ってから1ヶ月後のこと

natu123.jpg




放浪でセンターに捕獲されたのは12月と聞いているので、約半年センターで元飼い主さんのお迎えを待っていたけど
探しても迎えにも来てもらえず、大型犬で老犬、腹部と頬に腫瘍があるのがわかるからか他の団体さんからもお声が掛からなかったのかな・・・

秋田犬と聞いてちょっと引いたけど~(日本犬の経験がなかったから)
会ってみないとわからないし、きっと雑種だろうと・・・・(;^ω^)

当たったよね

natu121.jpg


センターの方も良い子ですよ~と(あまりあてにならないこと多いけど)
でも良い子だった

ただ腫瘍だけが気がかり

ツナグみたいに弱小個人保護では避妊手術をしてやることだけでも費用面でしんどい
老犬なので、新しい家族様にはかかった費用は多額すぎてもらえません。
腫瘍、検査して甲状腺機能低下症も分かったし

でも、見つかってよかった、お薬飲んだらいいだけ、腫瘍もとってしまおう

natu118.jpg


この活動をすることは
まず、命の責任をもつということ
きちんとした処置をし、きちんとした食事と運動を与え新しい家族をみつけること

みつからなかったら 見つかるまで、看取る覚悟まで必要だし覚悟をきめています

なっちゃんははっきり言って看取り覚悟で引き出しました。
なっちゃんでツナグ母の活動がストップしてしまっても仕方がない
(預かりさんをもたない個人保護なので)


natu119.jpg

ストップすることは不甲斐ないし、辛いのですが、もっと不甲斐なく思うのは
ナツに本当の家族を見つけてやれないこと
そのことが一番辛いことです




乳腺の悪性腫瘍の傷も落ち着き
あと気になっている頬の出着物と避妊手術と歯石ですが
3つ一緒にがんばってくれる信頼できるY先生の病院に予約とってきました
気になって夢に見る日がどんどん増えて精神的に辛かったので
ツナグ父とも話し合い今月7日に決めました。
natu122.jpg


なっちゃん、心配事を一つでも減らして頑張ろう
老犬を看取ってくれる神様みたいなお母さんお父さん絶対いてるよ!!


ツナグ家に寄り道して2カ月半、ナツはホントに良い子で未来の家族をまっていますよ。




次回のバザーは9月or10月にと考えております。
決まり次第ブログでの告知させて頂きます。


なっちゃんの里親ご応募は ペットのおうちまたはブログコメント欄へ(鍵コメにて)宜しくお願い致します!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

なっちゃん、あつかましくも下記にもエントリーさせて頂きました
純粋な秋田犬のみなさん、大きな心で見守ってください少しでも多くの方になっちゃんのを知っていただき
ご縁に結びつけてやりたく思います
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


里親募集中

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定12歳前後
体重  23キロ(少しやせ気味)

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
経過良好で現在は通常のケアで問題ありません。
耳は聞こえていない可能性がありますが、耳は良くはないですが聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術しました。
右頬部の出着物は悪性のものではありませんでしたので経過観察していきます。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。
(ワチャワチャした犬は好きではない様子です。しっかり時間をかけて犬達の関係を築いて下さることができるかたは先住犬が居ても譲渡対象にさせて頂きます。ただし、先住犬1頭+譲渡犬となります)








現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg



幸せの寄りみち♪
natu10.jpg

fc2blog_20160703010219a09.jpg


ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)

life is pretty good!!コビンさんのブログ
natu112.jpg
[ 2016/08/02 17:30 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(2)
祈ってます
明日は、はなの日
はなも応援してます。
なっちゃん、頑張って
そして、穏やかに、毎日暮らせるお家とご縁がありますように。

明後日からキャンプに行きます!
なんと、ドッグランのなかにテントを張るイメージらしい。
もし、暗くてパニックなっても、柵の中(≧∇≦)
少しずつ、克服してもらいます。
[ 2016/08/06 21:36 ] [ 編集 ]
Re: 祈ってます
はなぴーさんへ

いつもありがとうございます‼︎
なっちゃん、せっかく応援してくださっていたのに、手術、仕切り直しです>_<

つくしはホントにいろんな経験させてもらって良いなあ〜(^ ^)
ドッグランの中にテントなの〜?
良いなぁー♫また場所教えてくださいね。
ツナグ家はキャンプ、ご無沙汰だわ〜〜>_<行きたい!
[ 2016/08/07 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する