ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

ツナグ家バザーとみんな応援ありがとう

7月24日ツナグ家単独でのバザーを無事に開催することができました!!

前日は、お客さんこなかったら・・・とか、全然売れへんかったら・・・とか心配と不安で~寝れなかった・・・



今回はツナグ家のすぐ近くでの開催場所だったので、朝もゆっくり用意でき、みんなの散歩も済ませれました
場所も屋内(空き店舗)だったので雨風関係なく、その対策に追われることなくて良かった!

屋根付きだけど、尼崎パニックにもならないように時間がくるまでお客さんは列にならんで待っていたそうで、こちらもゆっくりレイアウトすることができたかな



ツナグブースはこんな感じ~~

natu108.jpg



natu106.jpg

イノキュ~さんやスガチャンが当日持ってきてくれるご支援物資の場所も確保出来るように~~


natu104.jpg

イノキュ~さんの物資が届くとまた一段と華やかになりました



今回は少し啓発活動もしたいなと思い、ポスターを貼ってみました

natu99.jpg

これから夏本番、犬達は人よりも2~3度気温を高く感じています。
車中に置いてけぼりなんてもってのほか、散歩の時間帯にも気を付けてあげたいですよね。

そして、人と犬とのより良い共存関係を続けるためにも散歩時の排泄マナーも確かめたいものです。
ウンチはとくにその子の健康状態を知る上での大切なメッセージになります。
ツナグ母は毎日ウンチを拾う時、
「おっ、今日も良いウンチ!宝物ゲット!」と思いながら持ち帰ります

まあ、ウンチの話はここまで・・・



今回は奈良での開催でしたが、大阪で活動している友人たちが沢山遊びに来てくれました。

朝一来てくれたのは~Ⅿ田さんご夫妻!!まさか来てくださるなんて~ツナグ母感激で泣いてしまいました
しかも差し入れまで・・・
natu103.jpg
沢山のお買い物、おつりのご寄付まで本当に有難うございました!


そして今日は車で(バイクのイメージがね)駆けつけてくれたコビンさん!
ご支援物資持ってきてくれて、沢山のお買い物、おつりのご寄付有難うございました!


イノキューさんにはいつの間にか売り子までさせてしまって~有難うございました。

natu102.jpg
差し入れの塩レモンキャンディー~美味しかった!!イノさんも沢山のお買い物、おつりのご寄付いつもいつもありがとう!


お昼からは~スガちゃん、ちゃぱもくさん、w田ちゃんが賑やかにきてくれて嬉しかったよ~

みんな沢山のお買い物、おつりのご寄付ありがとう。
スガちゃんの丹精込めてつくってくれたクッションカバー三枚も作ってくれててビックリサプライズでした!!

差し入れもありがとう!久し振りの大阪の味を堪能しました~
natu100.jpg



今回同じ場所で参加されていたピュアハートラバーズさんからも差し入れ頂きました。
なっちゃんのフードや缶詰もいつもご支援くださる先輩ボラさんです。ありがとうございました。

natu101.jpg


また、今回保護犬の活動にと匿名でおつりのご寄付をくださったお客さんが多数いらっしゃいました。
このブログでのお礼とさせて頂きます。ありがとうございました!



総額    69,500円
おつり   ▲28,000円(事前用意分)
ブース代 ▲3,250円

売り上げ  38,250円
(このうちおつりのご寄付2,800円)





今回はブースのおおきさも小さくてなにが売れるかを吟味して、ハンドメイドのご支援を多数いただきましたので
ハンドメイドを前面に出し、雑貨類も今回ご支援くださった新作を販売させて頂きました。

ハンドメイドは人気で完売目前でした!!
テーブルがスカスカになっちゃって、嬉しい悲鳴でした。


今回手作り物資、雑貨類ご支援くださった、花ママさま、たまごちゃん、チルママさま、イノキューさま、スガさま、コビンさま、
ミルモカこむぎママさま、はなぴーさま、本当にありがとうございました。

そして今回保護犬のことを知っていただき、お買い物してくださった方々、ありがとうございました。


売上金は保護犬ナツの医療費に全額大切に使わせていただきます。


なっちゃんの里親ご応募は ペットのおうちまたはブログコメント欄へ(鍵コメにて)宜しくお願い致します!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

なっちゃん、あつかましくも下記にもエントリーさせて頂きました
純粋な秋田犬のみなさん、大きな心で見守ってください少しでも多くの方になっちゃんのを知っていただき
ご縁に結びつけてやりたく思います
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


里親募集中

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定12歳前後
体重  23キロ(少しやせ気味)

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
経過良好で現在は通常のケアで問題ありません。
耳は聞こえていない可能性がありますが、耳は良くはないですが聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術しました。
右頬部の出着物は悪性のものではありませんでしたので経過観察していきます。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。











現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg



幸せの寄りみち♪
natu10.jpg

fc2blog_20160703010219a09.jpg


ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)

life is pretty good!!コビンさんのブログ
natu112.jpg
スポンサーサイト
[ 2016/07/25 10:25 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する