ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

なっちゃんとワクチン

昨日、ナツの混合ワクチンに行く予定でしたが
ツナグ地方は朝から大雨警報が出て~子ども達が学校に行くのか行かないのか・・・
ややこしくて~お昼ご飯が要る羽目になり、結局行くことを断念

あ~給食のありがたみを思い知る日でした


で、今日は朝から行ってきましたよ~

natu42.jpg


寝てるところを車に乗せて病院へ

ナツは穏やかさんなので病院でも落ち着いています
ただ、診察台(高いところ)はちと苦手みたい
伏せたまま動きません~でそのままワクチンからの甲状腺数値をはかるため採血

お利口さんでした

natu41.jpg

悪性の乳腺腫瘍の手術ですが、7月3日になります
それまでなんとか腫瘍が少しでも小さくなるようお薬も飲んでます



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村



里親募集中(ケア中)

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定10歳〜13歳
体重  23キロ(少しやせ気味)

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
耳は聞こえていない可能性がありますが、耳は良くはないですが聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術予定です。
右頬部の出着物は悪性のものではありませんでしたので経過観察していきます。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。目があって至近距離だと威嚇で唸りますが、攻撃的ではありません。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。











現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg

fc2blog_20160606132912ddb.jpg


幸せの寄りみち♪
natu10.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)





スポンサーサイト
[ 2016/06/24 18:13 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(2)
なっちゃん、手術がんばれ!応援してるよ!
ツナク様。 
 こんばんは。先日、チョコげん地方も警報でましたよ。
 雨が少ない今年と言われながら、降る時は
 そこまで降らんでもーってくらいの豪雨になりますね。。
 山々が近くの我が家、土砂崩れなど毎年、怖いです。
 我が子は、暴風警報以外は学校あるので、ほとんど、休みになりません。
 先日近所でツキノワグマが目撃されました。2年前には隣町で捕獲されてました。 犬の散歩にたまに行く公園で出没したとの事なので気を付けないといけません。。
 (数キロ離れているので、普段の散歩は大丈夫です)     
 話がそれてすみません。
 先日のバザー!お疲れ様でした。。。主人と調整出来ず断念。 

 あ➰!皆勤賞狙ってたのに➰。(笑)
 なっちゃん、病院も頑張っておりこうさんなんですね。

 なっちゃん、笑顔も素敵。毛並みもきれいですね。
 精神的にもツナグ家で落ち着いているんでしょうね。
 手術も。頑張って乗り越えて!ツナグさんも、お疲れが出ないようにしてね。
 ツナグさん、頑張って下さいね!

 
[ 2016/06/27 00:44 ] [ 編集 ]
Re: なっちゃん、手術がんばれ!応援してるよ!
チョコげんママさんへ

いつもいつも応援有難うございます!!
梅雨のシトシトも嫌ですが豪雨は怖いですね(>_<)
熊の被害もニュースで聞きますが、他人事ではないんですね・・・お散歩気を付けてね~~(;^ω^)

今年はまだまだいろんなところでバザーあると思います!
どうぞ、お近くである時は是非お越しください。会えるのを楽しみにしています!(^^)!


[ 2016/06/28 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する