ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なっちゃんの病理検査の結果

梅雨ですね・・・
この時期は、お天気とにらめっこしながらのお散歩
ちょっとでも小降りの時にいきたい母です(;^ω^)



natu24.jpg

こっちも同じ日、同じ場所です!楽しいバザーになるに違いない
fc2blog_201606052011089c8.jpg



今回もいつもお世話になっているシッポマムさんのご厚意でワンテーブル出店させて頂くことになりました。
いつもいつもご支援していただき、ツナグのようなちっぽけな個人保護には本当にありがたいです。

これからなっちゃん、医療費がかかってきますので、今後も 出店していきたいと思っています。
おうちで使わないけど、まだまだ使える商品など
日用品・雑貨・わんこ用品・ハンドメイドの作品
などございましたら、ご支援いただきたいです!!!!
ご協力いただけますようよろしくお願い申しあげます。


バザー物資ご支援頂けます方、
また、お問い合わせなどございましたら
ブログコメント欄より管理者のみ公開をご利用いただき、
ご連絡先などいただけましたら返信いたしますので
大変お手数をおかけ致しますがご協力よろしくお願い申し上げます。。






先日ナツの細胞の病理検査の結果が出ました

まず・・・

【右頬部】
付属器母斑の疑い(非腫瘍性病変)

採取された組織において悪性所見は認められないとのこと。


【右第4乳腺】
複合癌(悪性腫瘍)

natu32.jpg


残念ながら、やっぱり悪性でした。覚悟はしていましたが、ナツが良い子なだけに本当に残念です。

乳腺腫瘍は避妊することでリスクがぐんと減るものです。
犬は飼い主を選べません。
飼い主の知識により寿命が左右されるなんて・・・

私もめっちゃ知識あるなんて言えない程度です。でも、うちの子達や保護犬たちの為に思いやるし、考えるし勉強します。
知識を得ようと努力します。

だって、家族でしょ  当たり前ですよね。



natu28.jpg


これからの治療計画ですが、
乳腺腫瘍摘出手術をします。ただ、今なっちゃんヒートの最中なので終わり次第になります。しかし、なんとなく腫瘍が大きくなってるように思うので、手術までお薬で様子を見ます。今より大きくならないように、すこしでも小さくなることを願って・・・
乳腺腫瘍がある場所は結構太い血管がすぐそばにあり、前回の細胞検査のときでも出血が多かったので心配です。



natu29.jpg


当のなっちゃんは~いつも通り、何にも動じず、マイペース

色々と考えること沢山ありますが、ナツの寝顔を見ていると気持ちよさそうな寝顔・・・
この寝顔をみていると毎回通院で諭吉が飛んでいくことなんて・・・忘れられる・・・やっぱりムリかも


そして保護犬に励まされるまだまだ未熟なツナグ母でした



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村



里親募集中(ケア中)

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定10歳〜13歳
体重  21キロ(少しやせ気味)

6種混合ワクチン接種(6・23予定)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
耳は聞こえていない可能性がありますが、耳は良くはないですが聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術予定です。
右頬部の出着物は悪性のものではありませんでしたので経過観察していきます。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。目があって至近距離だと威嚇で唸りますが、攻撃的ではありません。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。











現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg

fc2blog_20160606132912ddb.jpg


幸せの寄りみち♪
natu10.jpg



with...
160121002.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)




[ 2016/06/14 15:43 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

