ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

バザーと甲状腺機能低下症

突然ですが・・・バザーします

ジャーン!!

natu24.jpg

こっちも同じ日、同じ場所です!楽しいバザーになるに違いない
fc2blog_201606052011089c8.jpg



今回もいつもお世話になっているシッポマムさんのご厚意でワンテーブル出店させて頂くことになりました。
いつもいつもご支援していただき、ツナグのようなちっぽけな個人保護には本当にありがたいです。

これからなっちゃん、医療費がかかってきますので、今後も 出店していきたいと思っています。
おうちで使わないけど、まだまだ使える商品など
日用品・雑貨・わんこ用品・ハンドメイドの作品
などございましたら、ご支援いただきたいです!!!!
ご協力いただけますようよろしくお願い申しあげます。


バザー物資ご支援頂けます方、
また、お問い合わせなどございましたら
ブログコメント欄より管理者のみ公開をご利用いただき、
ご連絡先などいただけましたら返信いたしますので
大変お手数をおかけ致しますがご協力よろしくお願い申し上げます。。




前回血液検査で貧血の数値が出て、甲状腺を調べました。
やっぱり甲状腺機能低下症が判明し、お薬を1週間飲ませたところ正常値になり、これでやっと腫瘍の検査に進むことができました。
甲状腺機能低下症はお薬があるので飲むことで正常値を保つことができますが、完治することはないので
一生薬を飲み続けることになります。


ドアップのなっちゃんに何の意味もアリマセン可愛い
natu16.jpg


そして、腫瘍の検査を昨日してきました。
まずは病理検査にだす細胞をとりました。私のバイト先の病院にお願いしたので、なっちゃんの細胞摘出にも付き添えました。
先生いわく、いいものなら出血は少ないんだけど~(場所にもよるけど・・・)とのことでしたが、なっちゃん結構出血おおかったんだよね。。
なかなか止まらなくて電気メスも使いながらの止血。本犬は沈静で爆睡中でしたが(;^ω^)
まあ、途中覚めなくて良かったのだけど、終わってからもクースカピー状態が長くて心配しました。
結果待ちですが、良くても悪くても悲観せず、ツナグ家で出来るだけのケアをしてやりたいと思います。



お疲れなっちゃん~家帰ろ~
natu20.jpg


この年になり捨てられて、病気もほっとかれて・・・でも人が好きで何されても怒んないナツ。
散歩の時に年配のおじさんみたら足が止まるナツ・・・
探してるのかな、そう思うと、ホントに辛くなります。



軽快な足取りでお散歩もいくよ
natu22.jpg



natu23.jpg


なっちゃん、ぜったい幸せになろう!!
かあちゃんがんばるで~~~


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村



里親募集中(ケア中)

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊予定)
年齢  推定10歳〜13歳
体重  21キロ(少しやせ気味)

6種混合ワクチン接種(予定)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
耳は聞こえていない可能性がありますが、日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍と口の横にできものがあります。避妊手術時に切除したいと思っていますが、今は貧血があるので体調を管理しながら進めていきたいと思います。(只今詳しい血液検査中)




性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。目があって至近距離だと威嚇で唸りますが、攻撃的ではありません。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。











現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg

fc2blog_20160606132912ddb.jpg


幸せの寄りみち♪
natu10.jpg



with...
160121002.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)


[ 2016/06/07 11:21 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する