ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なっちゃんの血液検査

こんにちわ。
突然ですが、今週斜め前のお家が火事になりました。
そこのご家族はみなさん怪我もなく無事でしたが大きなお家が全焼・・・こんなに近くで火柱や炎の熱を感じたのははじめてでした。

そこのお宅で飼われていたワンコをご家族から預かり避難させました。気難しい子だと以前からきいていたけど、うちではお利口さんで最初ソワソワでしたが背中や頭を撫でてやっていたら落ち着いてくれました。

鎮火後無事にご家族に引き渡しも出来ましたが、こんな突然の出来事、他人事ではなく、火は怖いってことツナグ家でも話し合いました。子ども達もあの火柱を目に焼き付けたことでしょう。


ホントにけが人が出なくて良かった・・・皆さんも火の用心してくださいね


なっちゃんの血液検査の結果を聞きにいってきました。
貧血はわかっていたんですが、骨髄から血液が作られていないようだと。
原因を見つけるために検査を続けることにしました。
まずは数値の変動を見ながら甲状腺機能低下症の検査をします。あと腫瘍の検査。
なので避妊手術は当分見合わせしようと思います。


当のなっちゃんは元気なんですけどね~

お散歩も大好きです
お散歩後の足拭きもイヤイヤながらも拭かせてくれる

natu14.jpg


最近は玄関の階段にも慣れてリズムよく昇り降りが出来るようになりました。

室内でも安心してくれたのか、ノビノビスヤスヤしてくれています


natu15.jpg



追加の検査、どうぞ良い結果でありますように・・・



里親募集中(ケア中)

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊予定)
年齢  推定10歳〜13歳
体重  21キロ(少しやせ気味)

6種混合ワクチン接種(予定)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
耳は聞こえていない可能性がありますが、日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍と口の横にできものがあります。避妊手術時に切除したいと思っていますが、今は貧血があるので体調を管理しながら進めていきたいと思います。(只今詳しい血液検査中)

natu11.jpg


性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。目があって至近距離だと威嚇で唸りますが、攻撃的ではありません。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ツナグ家も応援しているバザーの告知です

 5月29日(日)箕面キューズモールかやの広場

みなさん応援宜しくお願いします!!
詳しくは~いちねんいぬぐみ幸せの寄りみち♪








現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg

幸せの寄りみち♪
natu10.jpg



with...
160121002.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)


スポンサーサイト
[ 2016/05/27 13:40 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(2)
私も、結婚前に実家の隣が焼けた事あります。
駐車場があって、うちは免れましたが、怖かったです。
留守中に火事なんて、この子達を守ることができないので、毎朝指差し点検!
この子も怖かったでしょうね。ツナグさんに優しく撫でてもらってよかったです。

なっちゃん、とても優しいお顔ですね。
前に保護したぴーちゃんみたい。
心穏やかに、ぬくぬく暮らせるようにご縁が繋がりますように。

[ 2016/05/29 20:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はなぴーさんへ

ホントに火事は怖かったデス(>_<)
指差し点検、私も同感!!

保護されていた子にナツは似てるんですね~、秋田の子の顔をまじまじと見ることなくて
初めての日本犬、ミックスだけど・・・・(;^ω^)
ほのぼのとしたお顔です(笑)

[ 2016/05/31 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

