ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新入りなっちゃんの紹介



里親募集中

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊予定)
年齢  推定10歳〜13歳
体重  21キロ(少しやせ気味)

6種混合ワクチン接種(予定)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
耳は聞こえていない可能性がありますが、日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍と口の横にできものがあります。避妊手術時に切除したいと思っていますが、今は貧血があるので体調を管理しながら進めていきたいと思います。(只今詳しい血液検査中)

natu11.jpg


性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。目があって至近距離だと威嚇で唸りますが、攻撃的ではありません。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。

natu12.jpg



この年になり、放浪しているところを捕獲され、去年12月からセンターに収容されていましたが、とっても人懐っこく、良い子なので処分にはまわせませんでしたと担当の方からお聞きしました。
大きな子の老犬はなかなか里親さんはつきにくく、なっちゃんがもしうちから出ないようなことがあれば、ツナグ家の活動もストップせざる負えません(奈良は県や市を介しての保護には頭数制限が厳しくあるので)
でも、大きな子の老犬だからって命の重さは若くても老いていても同じです。老いているからこそ、最期は家族と、家族の元で最期迎えさせてやりたいと切に思います。

どうぞ、ナツを応援してやってください!おねがいします!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ツナグ家も応援しているバザーの告知です

 5月29日(日)箕面キューズモールかやの広場

みなさん応援宜しくお願いします!!
詳しくは~いちねんいぬぐみ幸せの寄りみち♪








現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg

幸せの寄りみち♪
natu10.jpg



with...
160121002.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)


[ 2016/05/24 10:10 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(2)
同じです。
こんばんは~
ご無沙汰してます♪
家の次男犬のNachi(ナチ)も普段 なっちゃん と
皆から呼ばれてまして、親近感沸いてきます!
我ブログでも、ご紹介させてくださいね~。


[ 2016/05/25 22:03 ] [ 編集 ]
Re: 同じです。
ちょろママさんへ

コメント有難うございます!!
ナチちゃんなんですね~可愛いお名前ですね!(^^)!
私も親近感を覚えて頂きうれしいです!

またバザー会場でお会いできるのを楽しみにしております(^_^)/
[ 2016/05/27 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

