ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

モナのお薬のこと


今日は奈良は雨~~どんより降り続く雨は今のモナの気持ちかな~

ピンクのドラえもんを濡らしたくないので庭へ出る時はサランラップ巻いてます(;^ω^)
嫌がらずに任せてくれる~おりこうモナちゃん

(実はエリカラで何されてるか見えてないだけかも・・・)

家の木香バラも咲きました~もうすぐ連休ですね

mona144.jpg



モナちゃんのお薬の事、変更したので記事にしなくちゃと思いつつまだしてなかった
すみません~と言うことで、下記はお薬とこれからの治療計画デス



保護当初飲んでいた肺高血圧症のお薬、毎日飲むやつですが、色々と獣医さんと話し合い
やめました。
いつまで飲むのか、いつ辞めるのか・・・やはり薬なので生きてる間ずっとってこともなんだかね。
必ず飲まなきゃ命にかかわるってところまでではないので、今はやめました。

フィラリアの治療の薬も変更し、システックという薬になりました。
この薬を飲ます1~2時間前にショック防止の為のステロイドを飲ませてから飲ませます。
今まで服用時、何事もないのでツナグ家に居る間はこの治療法で陰性になるのを待ちたいと思います。

今月検査しましたが、血中にはミクロは見当たらなかったので、いい方向に進んでくれていると思います。




にほんブログ村










モナを家族に迎えてくださる里親サマ募集中

mona3.jpg



仮名 モナ
種 雑種
性別 女の子(避妊済)
年齢 推定5歳〜6歳(もしかするともう少し若いかもです)
体重 11キロ

6種混合ワクチン接種済み
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陽性
マイクロチップ装着済

モナのフィラリア症については
モナのフィラリア症のこと
現在の治療薬のことは
モナのお薬の事
に書いています。

性格
シャイでおとなしい女の子です。


ペットのおうちからも里親さま募集しております

モナちゃんが気になった方は 上記の「ペットのおうち」、ツナグブログのコメント欄、または里親希望メールフォームからご連絡お願い致します

その際は譲渡についてに目を通して頂きますようお願い致します



スポンサーサイト
[ 2016/04/28 11:56 ] 保護犬 モナ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する