ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

ご支援いただきました

先日のバザー開催された shippo-mumのイノQさんからモナちゃんの医療費として2万円のご支援いただきました。

イノQさんにはホントにいつも助けてもらって、ありがとうございます!
モナちゃん、このご支援を無駄にすることなく幸せになってもらいたいと思います。

そろそろ赤い糸の先が見えてきても良いころなんだけどな・・・・(;^ω^)
どこかで絡まってるのかな・・・


なんて言ってたら
昨日、散歩中にモナちゃん負傷しました

グレーチングに爪が引っかかってしまい、流血
うちの子たちは普段グレーチング(溝のふた)は飛び越えるのですが、モナちゃんはなぜがその上を好んで歩き、そしてその上でオシッコ、ウンチを普通にするんです。
昨日も普段と変わらずその上でオシッコでもするのかと思いきや、急に悲鳴をあげました。
獣医さんからも爪も伸びてなかったから、運悪く引っかかったんでしょうねと・・・


mona148.jpg


この日はcoopのお兄ちゃんが来る日だったので、玄関のモナの血みたら何かの事件後???って
想像を膨らませたことでしょう

急いで病院へ・・・

mona147.jpg

待合で応急処置をしてもらい、いったんお預けして帰りました
(この時期混んでるからね・・・)


夜お迎えにいくと 少し申し訳なさそうに出てきました

mona149.jpg

女子ということで、ピンクのドラえもん~~

mona151.jpg

鎮静なしでまだ取れ切れてなかった爪取ってもらい
頑張ったね


mona150.jpg


病院でお借りしたエリカラ・・・どうみたって意味なし(小さすぎ)だったので帰ってからアンディのエリカラと交換
ちょ~ブルーになってしまった

mona152.jpg

少しの辛抱、ガンバレ~

ツナグ母も反省です
いくらグレーチングの上を好んでも、爪が伸びてなくてもこんなことになるんだな・・・



にほんブログ村










モナを家族に迎えてくださる里親サマ募集中

mona3.jpg



仮名 モナ
種 雑種
性別 女の子(避妊済)
年齢 推定5歳〜6歳(もしかするともう少し若いかもです)
体重 11キロ

6種混合ワクチン接種済み
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陽性
マイクロチップ装着済

モナのフィラリア症についてはモナのフィラリア症のことで詳しく書かせて頂いております

性格
シャイでおとなしい女の子です。


ペットのおうちからも里親さま募集しております

モナちゃんが気になった方は 上記の「ペットのおうち」、ツナグブログのコメント欄、または里親希望メールフォームからご連絡お願い致します

その際は譲渡についてに目を通して頂きますようお願い致します










現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます


幸せの寄りみち♪
fc2blog_20150731224018b5as.jpg



いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg


with...
160121002.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)


[ 2016/04/27 09:45 ] 保護犬 モナ | TB(0) | CM(5)
はじめまして
こんにちは、モナちゃんの事を以前から応援してました。でもうちは小型犬飼い
なので大きなワンちゃんは無理かな?と思ってましたが、ここのところ我家の
小型犬が大きなワンちゃんを怖がらなくなってきたので少し質問させて下さい。

モナちゃんのフィラリアはお薬が多そうなんですが、大体月に薬代はいくら位
かかりますか?
それとモナちゃんの背丈(地面から頭のてっぺんまで)何センチ位あるかを教えて
下さい。
モナちゃんは胴が長いという事ですが胴の長さも教えてもらえますか?

よろしくお願いします。
[ 2016/04/27 18:43 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
チクワさんへ

はじめまして。モナの応援有難うございます!!
コメント&ご質問いただきうれしいです。
早速ご質問の件ですが

●モナの薬
今服用している薬
システック(フィラリア薬)
プレドニプロン(システック服用前後のショック予防の為のステロイド)
マイフリーガード(ノミダニ予防)

以上です。これを月1回。なので薬代は月3000円前後でしょうか。
保護当初の薬を変更していますので毎日飲む薬は今は飲んでいません。


●モナの体格
初めて測ってみました(;^ω^)
胴の長さ(胸からおしりまで)約53センチ
地面から頭まで約50センチ

今現在、3㎏程のトイプードル(気の強い)と一緒にいますが、何をされても怒らず吠えず
優しい子です。

ご質問の回答をうけてチクワさんがもしモナの事を・・・と思って下さいますなら
鍵コメ(ツナグしか閲覧できない鍵付きコメント)でメールアドレスなどお知らせください。
宜しくお願い致します。


[ 2016/04/28 11:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/29 01:11 ] [ 編集 ]
鍵コメさま

コメントありがとうございます。
残念ですが、これからもモナちゃんのこと応援してくださいね。

[ 2016/04/29 08:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/29 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する