ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その時、どうしますか

熊本県を震源とする地震・・・
一日も早い復旧がなされますよう心よりお祈り申し上げます。


ツナグの保護活動のお友達が保護犬の為のバザーをします
是非保護犬の為にご協力お願い致します。

詳細は→いちねんいぬぐみ
      幸せの寄りみち♪
shippo-mum

モナを家族に迎えてくださる里親サマ募集中

mona3.jpg



仮名 モナ
種 雑種
性別 女の子(避妊済)
年齢 推定5歳〜6歳(もしかするともう少し若いかもです)
体重 11キロ

6種混合ワクチン接種済み
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陽性
マイクロチップ装着済

モナのフィラリア症についてはモナのフィラリア症のことで詳しく書かせて頂いております

性格
シャイでおとなしい女の子です。


ペットのおうちからも里親さま募集しております

モナちゃんが気になった方は 上記の「ペットのおうち」、ツナグブログのコメント欄、または里親希望メールフォームからご連絡お願い致します

その際は譲渡についてに目を通して頂きますようお願い致します








今回の地震、多きな揺れが続きTVから流れる地震速報にドキドキする毎日です
遠く離れた奈良にいても、もしも・・・って自身に置き換えて考えること大切ですよね


人だけでの避難も大変になるのは間違いなく、それにペットが一緒ならなおさらです
きっとペットはお断りの避難所も多くあり、避難所に行けず車中ですごしている方も多いはずです

もっと近ければ、そのような犬を一時預かりのボランティアに参加できるのですが・・・



今、ツナグ家ではうちの子2匹と保護犬1匹、3匹連れて避難となると・・・考えただけでも大変

災害時に自身が無理なく安全と健康を管理できる頭数を決めることも大切だし、犬の安全と動物好きな人だけではないということを考えてバリケンで無理なく居れることも大切

アンディとプティはバリケン移動には慣れています。保護犬(モナ)も今勉強中、家の中では
バリケンを自分の寝床とわかっているので、その中で寝るのはいけるかな
やはり、このような災害時にはバリケンやゲージに入る練習は大事だと思います

また、マイクロチップ登録も大切なことです
奈良は補助金が出るので、是非活用してほしいと思います。



今日のモナちゃん

お天気がいいので庭へのドアを開けっ放しにしていると
入口で気持ちよさそう~~

mona139.jpg


アンディは外で日向ぼっこ
そろそろ暑くなって部屋に入りたいんだけど~

mona140.jpg


モナは場所を替える気はないらしい・・・・(;^ω^)


mona138.jpg


モナちゃんまだまだ里親さん大募集です!!


にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------


現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます


幸せの寄りみち♪
fc2blog_20150731224018b5as.jpg



いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg




with...
160121002.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)

[ 2016/04/19 14:49 ] 保護犬 モナ | TB(0) | CM(2)
マイクロチップが無料だったのは、補助が出てるんですね。
初めて知りました。

この辺は、公園に一旦集まっても避難場所に入れるのは、高齢者の方だけ。
車が無事だったら、なんとか寝泊まりできます。でも、留守の間に地震が起きたら、お手上げ´д` ;
チャイもつくしも逃げてしまうよ〜
[ 2016/04/20 21:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はなぴーさんへ

そうなんですよね~。
まだまだ広まっていないマイクロチップ登録なんですよね~

この普通の日常が幸せとつくづく感じますね。
[ 2016/04/25 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

