ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モナちゃん再募集です

おはようございます~
突然ですが花粉症になりました(きっと。。。)

花が詰まったかと思えばタラーと流れ・・・・(;^ω^)
頭がボ~としています


そんな中、モナちゃん土曜日にお見合いをしてきました・・・が結果からいうとご縁はつながりませんでした。

とても素敵なご夫婦で、お若いのにきちんとした対応をしてくださってツナグ家では好感触でしたが
先住犬ちゃんが受け入れてくれませんでした。

あまり外との(人も犬も)接触がなく、自分のテリトリーを必死に守ろうとして侵入者を攻撃してしまうことがわかりました。
そうなると人にも犬にも歯を出してしまう。

本当に素敵なお家だったので残念でしたが、先住犬、ご夫婦、モナのために断念しました。


みんなが幸せになれなければ意味がないとおもっています。
保護犬を迎えてもらっても、そのことで誰かがムリをする、我慢するではこれからの長い月日は過ごせません。
もちろん問題行動は改善していくことは可能ですが、それは人も犬も多くの時間(年単位)や労力、忍耐が必要です。
それほどに命を飼い育て最後のときを共にする事は覚悟が必要なのだと思います。


今回のお見合いで、希望者様には先住犬ちゃんの家族に対する思いや問題行動に対することに向き合っていただける
良い機会となったらと思います。
(お見合い後、メールを頂き、そのように感じて下さったこと嬉しかったデス)

ご夫婦と先住犬ちゃんの関係がしっかりしたものとなるために頑張ってくださいね~応援しています!!

お見合いから帰宅後のモナちゃん
mona126.jpg




ツナグ家のアンディも社会化の時期を逃し、未だに問題行動も多々抱えていますが、私たちにとってアンディはかけがえのない家族です。大好きでいなくなることなんて家族誰一人考えられません。

mona127.jpg


散歩中、他犬に会うと吠え、小型犬飼いさんには「怖い犬」って言ってにらまれ、逃げられたこともあるし、お互い道と道の端をすれ違う時に飼い主に抱っこされてる小型犬に悲鳴をあげられたこともありました。(こっちは吠えてもないし離れてたのに)

私もアンディとのお散歩がつらく人目を避けた時間にいくようになったこともありました。
でもね、アンディとのお散歩はとっても楽しいし、リードを通して沢山話をします。

人も犬もみんな性格が違います。臆病な子もいればフレンドリーな子も。
なのにみんな、犬を飼ったら犬友達を作らないととか、ドックランに行かなくてはとか・・・

それが好きな子ならどんどん連れて行ってあげればいいけれど、逆に負担になる子もいます。
みんな同じじゃないことを理解することで問題解決につながるのかもしれません。
まずは、うちの子の言葉(カーミングシグナル)を読み取ってあげることが大切なのでしょうね。

色々書きましたが、つまり・・・モナちゃん再募集・・・ってことデス

モナの家族はどこかしら・・・
mona129.jpg


みなさん、モナちゃんはフレンドリーですってか、あまり気にならないみたいデス。
お見合いしてわかったことですが、なかなか堂々としており、物おじせず勝手にお水ももらってました


ご応募くるまで寝て待つわ
mona128.jpg
わ~モナちゃん、シッポシッポ・・・・(;^ω^)
胴長がばれちゃってるよ~~

またまた応援よろしくおねがいします~



にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ



モナを家族に迎えてくださる里親サマ募集中

mona3.jpg



仮名 モナ
種 雑種
性別 女の子(避妊済)
年齢 推定5歳〜6歳(もしかするともう少し若いかもです)
体重 11キロ

6種混合ワクチン接種済み
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陽性
マイクロチップ装着済

モナのフィラリア症についてはモナのフィラリア症のことで詳しく書かせて頂いております

性格
シャイでおとなしい女の子です。


ペットのおうちからも里親さま募集しております

モナちゃんが気になった方は 上記の「ペットのおうち」、ツナグブログのコメント欄、または里親希望メールフォームからご連絡お願い致します

その際は譲渡についてに目を通して頂きますようお願い致します






----------------------------------------------------------------------


現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます


幸せの寄りみち♪
fc2blog_20150731224018b5as.jpg



いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg
fc2blog_2016012811362112b.jpg



with...
160121002.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)



スポンサーサイト
[ 2016/03/28 09:45 ] 保護犬 モナ | TB(0) | CM(4)
モナちゃん、果報は寝て待て
ですよ〜

フレンドリーアンディちゃんだと思ってました。
小型犬連れの近所の方は、チャイを見たら、道を変えます´д` ;
変えてくれる方がありがたいですけどね^ - ^
[ 2016/03/29 22:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はなぴーさんへ

もなちゃん、まだまだ頑張ります!!
つしちゃんも先輩として・・・・(;^ω^)応援したってな~!!
[ 2016/04/01 18:03 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました。
先日はお見合い、ありがとうございました。
私たち夫婦も非常にモナちゃんのことが気に入ったので、本当に残念でしたが、お見合い前より、セルフィちゃんのことをもっともっと可愛がって生活しています(一度も噛まれていませんよ 笑)。
このブログを見ながら、モナちゃんの良い未来を願ってます!
応援してるので頑張ってください!
[ 2016/04/02 23:41 ] [ 編集 ]
Re: 先日はありがとうございました。
セルフィさんへ

こちらこそ、先日はお邪魔しました。

保護犬に(モナちゃんに)目を向けて頂けたこと、そのことが嬉しく思っています。
今回はご縁がつながらなかったのですが、つながらなかったのもご縁です・・・・(;^ω^)

これからも応援してください!(^^)!
[ 2016/04/05 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

