ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなそれぞれ色々あります





ブログ復活しました・・・って
いつも通りの間隔だったな~

プティは今朝一番で病院へ~原因は腰でした

軽度のヘルニアというか~今回は人でいうぎっくり腰
安静第一で経過観察で大丈夫とのことでしたが、念のため痛み止めも処方してもらってきました

ツナグ家の子達が元気でないと保護活動もできないので
大きな手術や入院が必要でなくてホントに良かったです

心配してくれたみんな ありがとうございました!
当のプっちゃんは自身で安静にこたつからご飯とシッコ以外は出てこず、
良く出来た子です


そして この方~ティアラちゃん

mona15.jpg

避妊手術が済み帰ってきましたよ~だいぶ凹んではります

mona16.jpg

凹んでる顔がこんなに笑えるなんて~(ゴメンネ)


昨夜はふやかしたフードを少し与えましたが、夜中に吐きました
想定内ですが食欲はないようで、薬だけは何としても飲ませなくちゃね・・・・(;^ω^)

で、吐いたの見てアンディまでも 胃液ゲロッて・・・
子どもが遠足のバスの中で吐いた友だちをみて連鎖反応おこしてるのと一緒かいな

世話の焼けるアンディや・・・


次はモナちゃん


mona20.jpg

うんうん いつみても可愛いよ
たまごちゃん特製ベットにイン


mona19.jpg


16日に月一のフィラリアの薬を飲ませ様子観察・・・
これが毎回ヒヤヒヤします

もしや急変なんてこと~~今まで経験はないですが、やはり
それだけフィラリアというものは恐いもので・・・なので正確な知識と理解が必要なのです


mona18.jpg


mona17.jpg







にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ




_____________________________________

モナを家族に迎えてくださる里親サマ募集中

mona3.jpg


仮名 モナ
種 雑種
性別 女の子(避妊済)
年齢 推定5歳〜6歳
体重 11キロ

6種混合ワクチン接種済み
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陽性
マイクロチップ装着済

モナのフィラリア症についてはモナのフィラリア症のことで詳しく書かせて頂いております

性格
シャイでおとなしい女の子です。


ペットのおうちからも里親さま募集しております

モナちゃんが気になった方は 上記の「ペットのおうち」、ツナグブログのコメント欄、または里親希望メールフォームからご連絡お願い致します

その際は譲渡についてに目を通して頂きますようお願い致します





----------------------------------------------------------------------


現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます



いちねんいぬぐみ
fc2blog_20150902112124b24.jpg

fc2blog_20151105140335e94.jpg




幸せの寄りみち♪
fc2blog_20150731224018b5as.jpg
スポンサーサイト
[ 2015/12/17 11:02 ] 保護犬 モナ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

