ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もイチジク

こんちくわ~

まだまだ残暑厳しい日中ですが

ツナグ地方は 朝晩涼しくなってきました

昨晩は涼しすぎて、マド閉めて寝たぐらい~



最近は毎年夏になると ツナグ父がゲットするイチジク

今年はジャム用のイチジクを格安でわけてもらってジャムを作りました


mm1.jpg


見た目が良くない物や小ぶりの物ですが

十分甘くておいしいんですよ


mm2.jpg

材料は イチジク、砂糖、レモン汁のみ

お砂糖もイチジクの甘さを見ながらお好みでオッケー

mm3.jpg

煮詰めていくとジャムへ~


mm4.jpg


と~ても簡単&美味しく出来ました

mm5.jpg

果肉とジャムのバニラアイス 出来上がり

mm6.jpg




アンディもお兄ちゃんの膝の上で待ってたけど

残念ながら~当たりませんでした・・・・(;^ω^)



こめんね~

8.jpg




個人で保護活動をしている友人達の保護犬の医療費の為のバザーがあります
私もいろんな形でお手伝いしています!(^^)!





   フレスポ東大阪
まみたんフリーマーケット

    日時9月19日(土)
   AM11:00~PM16:00

場所 フレスポ東大阪市1F駐車場
(雨天館内駐車場にて開催)

ペット不可の開催場です

--------------------------------------------------------------------------------

スワップミートin花博記念公園
    日時11月21日(土)
   AM10:00~PM16:00

場所 花博記念公園鶴見緑地
ハナミズキホール付属展示場
(雨天順延です)

ペット可の開催場です(^-^)
ワンちゃんと来ていただくことができます

--------------------------------------------------------------------------------



現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

右のリンクから~

いちねんいぬぐみ
シーズーとチワワとトイプードルと。
幸せの寄りみち♪


宜しくお願い致します
[ 2015/08/18 13:21 ] 家族 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

