ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

1年半に思うこと


家族大募集


151

犬メス  雑種  2歳半

仮名:つくしちゃん
性別:メス
年齢;2才半
体重:11キロ

医療行為:避妊済み、ワクチン接種済み、狂犬病接種済み









今日は二本立て  がんばっちゃうよ~


6月~今年も半年が過ぎました
そしてつくしをツナグ家が預かり1年半・・・

いろいろありましたが

つくしは成長しました

765.jpg




以前のつくしではなく、はるかに人馴れ、生活慣れしています

以前はできなかったことも 今では普通に出来るようになったこともあります

747.jpg



たとえば
呼べば庭から部屋へ戻ってくる(呼び戻し)や、部屋の中でも呼べば
隣にきてくれます
夜もバリケンの扉を閉めて寝ます
朝まで平気です

アンディと一緒の散歩でなくても散歩も一人でいけます
お留守番もフリーで待てるようになってきています

子ども(小学生)にも 撫でられたり、足元に来ることも出来るようになってきました


760.jpg


これだけ人の生活に慣れてきた つくし

ツナグ家にできることは もうないかもしれません

私自身 つくしの里親さんが見つかるまでは~と思っていましたが

今のつくしには ツナグ家は通過点になるほうが良いのだと感じています


すべては犬の為  すべてはつくしの為

この活動には 人の思い(預かりの思い)は時としてエゴになることが
あります

これからのつくしには

犬のいない(先住犬のいない)預かりさんや里親さんの環境も
1つの選択肢ではないでしょうか



742.jpg


これだけの 長い期間

預かりのところにいるのは  やはりおかしいことだと思います

なぜならつくしは 若くて健康なのです
そして 賢くかわいい子です

脱走なんて つくしに限らずツナグ家のアンディやプティだって

同じくらい気を付けること

特別なことではありません  犬を飼っている家ならみんなそうでしょ



つくしは特別な子ではないし
飼いにくい子でもありません



センターから引き出した時点で 終わりではないのです

そこからが 大きな始まりです

その始まりを  いまだにつくしははじめられていない

そこはしっかり 重きを置き考えていくべきなのです








つくしは新しい家族を待っています
bana2.gif
スポンサーサイト
[ 2015/06/08 15:48 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(6)
ん〜、それって 記事にして
書くことなのでしょうか?
何故 直接 保護主さんと話し合わないんですか?
内部事情を見るようで 何だかイヤな気持ちです。
ほんとうに つくしちゃんの為ですか?
[ 2015/06/08 16:55 ] [ 編集 ]
No title
ツナグ様。いつも楽しみにブログ拝見しています。
ツナグさんの気持ち、つくちゃんを思えば思うほど、本当の家族を迎えさせてあげたい気持ち、痛いほど伝わってきます。
ツナグさんの気持ちは、わが子を思う気持ちとおなじ。
その気持ちは、私たちの心に響きます。

保護主さんも、それをサポートする方も、すべて、ボランティア。家族や友人の支えや励ましなしには、心折れそうになると思います。私は、これからも、ツナグさんが明るく前向きに保護活動が出来るよう応援します。
[ 2015/06/09 00:46 ] [ 編集 ]
ツナグさんのあったか楽しいブログが大好きです。つくしちゃんに家族が、見つかりますように、、、
[ 2015/06/09 09:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴー さんへ

今回の記事は つくしの成長記事です。
また、私の思いは保護主さんにも譲渡会時にお伝え済みですよ。
そして同意もされていました。なので今回のコメントは
私にとってはハテナです・・・


私はただの預かりなのでリスタートの内部事情は知りません。
逆に何が内部事情なのか教えてください。
私より よくご存じのようなので・・・・(;^ω^)



[ 2015/06/09 13:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコげんママ さんへ

いつも つくしの応援有難うございます。

この活動は一人ではできないと思っています。
保護主さん、預かりさんはもちろんですが、この活動を支持してくださり
応援してくださる方があってこその活動です。

チョコげんママさんも私にとってはボラ仲間、
ブログ読者としていつも支えて下さる同志だと思っています。
これからもつくしもツナグも宜しくおねがいします。
[ 2015/06/09 13:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こりの さんへ

コメント有難うございます。
預かりとして ちゃんとつくしの事をアピールできているか
試行錯誤の毎日なので、コメント頂き、嬉しいです。

これからもツナグなりに頑張っていきます(^_^)/
[ 2015/06/09 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する