ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツナグ家の庭

こんちくわ

ツナグです(わかってるって・・・)


今日はツナグ家の庭を紹介します


単なる庭紹介ではなく~本当は柵紹介デス



皆様もご承知の通り  つくしちゃんを預かるにあたり

一番気を付けることは  脱走です


それは ツナグ家でもどこでも同じです



703.jpg


この写真は庭の中(裏庭)との境界線の柵です


柵自体は高さはない(100センチ無い)ものなので

朝顔やゴーヤを栽培するのに使う網を立てています
こちらは130センチほどの高さがあります

交通量が多い道路に面しているならつくしの場合は

外が見えないのがベストかもしれませんが

うちの場合は住宅街の道となり、住民しか通らないので

これでも大丈夫です



700.jpg


こちらはガレージとの境界線の柵

こちらも同じ柵に網張ってます

こちらの方が人通りも多い道が見えるので警戒です

網も下まであり 近づき飛び掛かろうものなら

足に絡まり捕獲完了・・・・(;^ω^)


見た目は・・・ですが、命に係わることの方が

遙かに重きを置かなければいけないことは言うまでもありませんね



701.jpg


とどめはコレです


下の方まで写真でわかるかな~?

ツナグ父やる~と久々に思えた逸品です



ここまでしていても やはりつくしが庭に出ているときは

目が離せません





でもツナグ母が、「つくちゃん、オヤツ食べる~?」と呼んだら

すぐに帰ってきますけどね・・・・(;^ω^)

そこまでになれば  つくしも普通のワンコに見えてきます

それまで 里親さんとなる方には  頑張ってもらいたい





つくしは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2015/03/23 16:09 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(4)
つなぐさーーん!

ナイスですよ!
しっかり伝わりますよ!
[ 2015/03/27 00:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちぇぱもく さんへ

お久しぶりです^_^

ありがとうございます❗️
ビーグルちゃん、里親さん決まって良かったですね。
つくしにも春が来るように念じて下さいね〜〜^_^
[ 2015/03/27 09:59 ] [ 編集 ]
庭対策!同感です!
我が家もツナグ家と同じように対策しています。チョコが来てすぐの時、庭の横の道路を大型犬が散歩中、チョコが、吠えながら、庭の隙間から脱走してしまった事があり、近くに私がいたので飛び付いて捕まえましたが、まさかと思う気持ちと、気を許してはいけないと肝に命じました。げんも、来てすぐの時に、庭のフェンスとネットをぶち破ってでも、フェンスの向こう側で作業していた私の所に来ようと、必死になっていました。すぐに、庭に一緒にいた子どもにお家の中に入れてもらいました。やはり、ワンコとの信頼関係が出来るまでは、気を抜けないと思います。チョコが来て4年、げんが来て1年。脱走対策をしても今でも、庭に出るときは、必ず、飼い主も一緒に出ます。ご近所の大型犬が、2~3メートルはある雛壇のお庭から、飛び降りて脱走したワンコもいます。たまたま、脱走中に知り合いの方が、捕まえて飼い主に戻ってきたそうですが、やはり、庭でのフリーは、気が抜けません。気を付けてあげるのも飼い主しかいません。つくちゃんの幸せ、山の向こうからチョコげん家も願っています。つくちゃんの本当の家族ができますように。。。応援しています!
[ 2015/03/28 08:22 ] [ 編集 ]
Re: 庭対策!同感です!
チョコげんママ さんへ

いつもコメント有難うございます。

みんな一度くらいはヒヤッとしたことありますよね~(>_<)

初心忘れることなく~ですね。
山の向こうから 応援宜しくおねがいします(^_^)/
[ 2015/03/28 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

