ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう

随分とブログお休みしていましたが

少し心が落ち着いたので・・・

実は 同居していた義父が急に亡くなりました


25歳で嫁いできて16年

旦那の父母と二世帯住宅で暮らしてきました


この16年間
育児や仕事、家族、親としての責任や役割

本当に濃い16年の中で 義父には有難うの言葉しかありません


最近は 義母の介護を仕事を持っている私たち夫婦にかわって
頑張ってくれて

三ヶ月前にやっと老健に入いれた義母

少しは自分の時間ができ  以前のように
クラシックの音楽を聴きに行ったり
お友達とお茶しに行ったりとしていた矢先でした


倒れた当日は息子の奈良の私学併願の高校入試の日で
私も大阪に仕事の日でした

その日もお友達と行きつけの喫茶店でコーヒーを飲んでたとか・・・

眠るようにカウンターに伏せて倒れたそうです

すぐに救急車を呼んで下さり
救命救急センターにも私たちが到着するまで
義父に付き添って下さった喫茶店のご主人


最後の最後まで 良い方に恵まれたのは
義父の人柄だと思います


救急車が到着したときには心肺停止だったそうで
家族は間に合わずでしたが

眠っているようないつもの通りのおじいちゃんでした


お葬式翌日は 大阪の私学併願の高校入試と息子には

大変な日々を送らせましたが

どちらも合格してくれて 

おじいちゃんに良い報告をしてくれました


義母も老健にいき、義父は亡くなってしまい

家族6人だったのが 4人になり

こんなに早く家族が減っていくなんて・・・



急に家の中がひっそりとし 

それ以上に 心に大きな穴がぽっかりと空いてしまい・・・



でも 日常に流され 色々な届出などの事もあり

それが辛い時があるのですが

それがあるから 生きていけるのかとも




義父が仲良くしていた方から義父の生前の言葉を
教えてもらいました



嫁さんや孫たち、犬もいて
一緒に住んでくれて
本当に幸せや




おじいちゃん  ありがとう

私たちも幸せでした





スポンサーサイト
[ 2015/02/18 09:24 ] 家族 | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/18 16:13 ] [ 編集 ]
Re: お悔み申し上げます
しゅりママさんへ

有難うございます。
色んな事が重なり、自分でもビックリするほどへこんでいましたが、ゆっくり日常に戻りつつあります。
また、お会いできるのを楽しみにしていますね。

これからも宜しくおねがいします

[ 2015/02/19 21:57 ] [ 編集 ]
ツナグ様へ。
いつも応援しています。ブログを読ませていただき、涙が止まりませんでした。とてもお辛く、心身共に大変お疲れだと思います。
お義父様も温かなご家庭で賑やかに、そして、優しさに包まれ、笑顔に溢れ、
本当にお幸せだったとお察し致します。とても別れはお辛かったと思いますが、どうか、お身体をゆっくり休まれ、急な事でまだ心の整理もする時間もなかったと思いますが、ゆっくりで構いませんのでまた、ブログでお会いできることを心待ちにしております。私の父も心臓が悪く、四回目の手術を控えております。心折れそうになりますが、前を向いてお互い頑張りましょうね!




[ 2015/02/21 11:00 ] [ 編集 ]
Re: ツナグ様へ。
チョコげんママ さんへ

ありがとうございます。
また頑張ってブログ書いていこうと思っています。
これからも宜しくお願いします。

ホント、前を向いてがんばらないとおじいちゃんに怒られますよね(^^;
[ 2015/02/22 20:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/22 21:57 ] [ 編集 ]
おはようございます。

この度はご愁傷さまでした。
御父様の「本当に幸せ」のお言葉…
とても嬉しいですね。
素敵なご家族なんですね。
息子さんの嬉しいご報告もできて、きっと御父様もお喜びの事と思います。

また、お会いしたときにはお話ししましょうね♪♪
[ 2015/02/23 09:40 ] [ 編集 ]
Re: ご冥福をお祈りします
鍵コメさんへ

ありがとうございます。
つくしもそろそろ戻ってくるかと思います。

ぼちぼちですが、頑張ります。

[ 2015/02/23 17:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
風の母さんへ

有難うございます。
2月は記憶にないくらい早く終わってしまいますね・・・
息子は3月が本番デス。頑張ってもらわないと~。

またお散歩で会えるのを楽しみにしています。
[ 2015/02/23 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

