ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンジのこと

昨日仕事納めでした

っていうか  今年最後の幹部ミーテイング


勿論 新聞配達さんと同時刻帰宅・・・・(;^ω^)


今なお眠たい



39.jpg

今日はサンジのこと


サンジは普段はとっても温厚な子です

構ってほしい  撫でてほしい  一緒にいてほしい

構えないときは  自分のゲージのなかで寝ています


22.jpg



たまに  みんなと同じスペースに横になりますが~

ゲージの中が落ち着くみたい~


31.jpg



トイレは外派で  ツナグ家にきてからの粗相は

一度もなし

程度に庭に出すとトイレして  戻ってきます


43.jpg


手のかからない子ですね


少し要求吠えはありますが 人が見えなくなると

泣き止み諦めます

この鳴きは許容範囲だとおもいます


ただ 気を付けることは

食べ物への執着はすごいかも~
(保護犬はある程度仕方ないかな~飢えていた子が多いからね)




あと、前脚はとくに 拭くのをいやがり

口が出る時があります

これは 慣れてないこともあるし、肉球がガサガサしてるので

痛いのかな~??

少しごまかしながら  サラッと様子を見て

拭いています



尻尾を上げて おしりのウンチとるときも

嫌がってたな~

拭き方変えたら大丈夫だった
37.jpg


シニアへの階段を上りつつあるサンジ・・・ちょっと頑固なところも

ありますが、普段の生活は 至ってゆっくり落ち着いています


預かりとして

サンジが嫌がること、苦手なことをある程度把握して

対処法も見つけ出し

里親さんにバトンタッチできること 大切だと思って言います



サンジはとてもフレンドリーで良い子ですが

サンジなりにトラウマも抱えているのかもしれません


サンジ、もう安心していいんやで~





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






サンジは新しい家族を待っています
bana2.gif


[ 2014/12/27 12:03 ] 保護犬 サンジ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

