ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

初 男子

昨日は色々なことがあり~

急遽  色んな事が決まり~
(つくしちゃんの件です。詳細はまた後日チチさんブログにも載るかもなので〜ちょっと待っててね〜)


 詳細早く知りたい方は
チチさん聞いてね



で、 やってきました 初男子


7.jpg







6.jpg



はい こちらです


しかも  男子ではなく   オッチャンです



名前   サンジ
性別    オス
年齢    7歳ぐらい
フィラリア  弱

 温厚で優しいオッチャン。
 人、子ども、小型犬、大型犬にも攻撃性なし。
 犬より人が好きで撫でてほしい、構ってほしいと
 要求吠えが少しありますが、対応の仕方で良くなってくると思います。
 外飼い?だったのか庭が好きです。
 トイレは、庭や散歩でしています。まだ来たばかりですが家の中では
 一度もしていません。


     

     



5.jpg



引き取後、病院へ行く間も  

ツナグ家につくまでも  全く座らなかったサンジ




夕方  やっと伏せてくれて

ホッとしました




4.jpg




やっぱり  ラブ  かっわいいなあ~ オッチャンだけど・・・・(;^ω^)

童顔や~





ツナグ家の長老  お爺ちゃん(84歳)も大絶賛

「おお~ええ犬や~

「朝までいたアイツは???」

はいはい、それは置いといて・・・・(;^ω^)


3.jpg


2.jpg



ツナグ娘にも ご挨拶



1.jpg





今日は疲れたね~一睡もせず、緊張興奮

やっとオネム~




実は  ツナグ家は大型犬預かりでボランティアに参加させて

もらっています。

でも、 チチさんから預かってという依頼がきたら どんな子でも

預かるというスタンスでやっています。

若くても  老いていても 

小型犬でも  大型犬でも 

雑種でも  純血でも

命の尊さは同じ   


冷たいコンクリートの中で

体力的にも精神的にも辛い思いをしている子たちが


特別な事はできないけれど  ツナグ家の先住犬たちと

同じ生活を数日、数か月するだけで

また 幸せな家族と巡り合えるんだったら・・・


もし、  預かりボランティアをしたいが

勇気が~とか不安が~と思っている方がいれば

ぜひ、飛び込んでみてください


わたしは  預かりをはじめて

始める前より  犬が好きになり(うちの子達のことも
勿論
犬の事を犬から学び  沢山の笑顔と幸せをもらいました


そしてなにより 

利益追求の関係ない友達や仲間って

素晴らしいのです・・・

そんな仲間がいるのが  リスタートだと思っています



注)つくしちゃんは  元気です!そしてまだまだご家族募集中デス




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






サンジは新しい家族を待っています
つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif


[ 2014/12/12 12:59 ] 保護犬 サンジ | TB(0) | CM(2)
お会いしたい!!
おはようございます♪
サンジくんですか…
もうお散歩してますか?
ん…4匹はどのよう連れて行くの?
早く会ってなでなでしたいです♪♪
つくしちゃんはまだなでなでできないけど…
[ 2014/12/16 09:12 ] [ 編集 ]
No title
風の母へ

サンジ、もう散歩行っていますよ(^_^)/
またお会い出来たらナデナデしてやってくざさいね。
つくしと違いナデナデしてほしい子なので~🎶

つくしは今、保護主さん家に帰省中です!!
[ 2014/12/18 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する