ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

どうしちゃったの?

おはようございます。

昨夜は仕事で24時ごろ帰宅

駅までツナグ父に迎えにきてもらいましたが・・・・

帰ったら こんなことになっていました


333.jpg


下は以前のもの・・・

上のキズが今回の・・・・


そうなのです。


ここ3日程前から  夜寝るとき

いつも寝ていた部屋から脱走~どうしちゃったんだろう・・・

他の部屋にいけないようにしている柵を押し倒し

オシッコウンチもらし ワンワン吠える



チチ家から移動してきてから  ずっと同じ環境で寝てきたのに

急に寝れなくなった・・・



散歩で アンディと離ればなれとなった時は

パニックになり  ドア事件発生~でも寝るときは離れても平気だった


アンディ、プティは 玄関にあるシューズクロークにバリケン、ゲージを置き

寝ている



つくしは パニくると どんなゲージ(屋根付き)でも

脱走してしまう


移動してきて すぐのときも  散歩から帰ってきたら

部屋のあちこちに ゲージの扉や屋根部分が外されていた(汗)


なので つくしをゲージに入れるのは不可能だし

パニックにさせたくない

この7ヶ月間  ずっとそれだけは気を付けてきた

人間は怖いという考えを払拭してやりたいから・・・

人のそばは安心なんだと・・・


今まで出来ていたことが 出来なくなる


きっと 何かひとり夜寝ているときにあったのか・・・


思い当たることは~

夜 家の横を大型犬がハアハアいいながら散歩
(たまに夜11時ごろ 秋田犬ととても大きいチョコラブを散歩させている夫婦を見る)

それが気になったのか~

あとは夜中ポステイングしている音かな・・・




脱走一日目は 私がソファーで一緒に寝た
(つくしは机の下で、興奮していてなかなか寝れなかったみたいだった)


二日目は アンディたちとシューズクロークに柵をしてそこで寝かした

クンクンないていたが  その夜はその場所からの脱走はなく

なんとかなった


332.jpg


いちばん良いのは アンディ達も一緒にリビングで寝れば

つくしも寝られるのだと思うのだけど

アンディが時間になると  自分の寝場所に行きたくて仕方がない


保護犬に合すのか  

うちの子に合すのか


葛藤中   



ツナグ父も葛藤中

うちでは無理なんじゃないか

うちの子とどっちが大事なん?等々・・・


昨夜のはなし・・・

私はど~しても  ツナグ家からつくしを

里親さんのところへ行かせてやりたい



でも、本当はツナグ父も思いは同じ

朝 起きたら   「ごめん  言い過ぎた」と。

朝 ワンコ達を起こしにいってくれるのも

朝一庭に出してウンチ拾ってくれるのも

ツナグ父


今朝起こしにいったとき

つくし飛び回って喜んだそう~

「こいつ まだまだこどもや~かわいいなあ」と。


家族の中でも 色々な思いを持ちながら

保護犬つくしと寄り添っています



こんなことをブログに書いてしまうと

つくしのご縁が またまた遠のいてしまうかもしれませんが

でも こんな事も含め丸ごとつくしの事を

家族になってくれる方 を待ちたいとおもいます


それまで ツナグ家みんなで 大切にお預かりしています






つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif



スポンサーサイト
[ 2014/07/25 07:59 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(2)
No title
『いつもできてた事ができなくなる。』
あるあるーー

未来もついこないだからトイレのリズムが狂って
わーわー言ってました(^^;)
[ 2014/07/25 10:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
たまごさんへ

あるある~ですよね・・・(;^ω^)

でも なんでかが知りたくって色々考えてます。
あ~犬語がしゃべれたらな~(^▽^;)

[ 2014/07/27 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する