ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

ジョー君無事に見つかりました

みなさんが拡散してくださいましたジョー君、
無事に見つかったそうです。

ホントに良かった〜〜。
ご協力してくださいました皆様、本当にありがとうございました‼︎
[ 2016/07/31 07:09 ] その他 | TB(0) | CM(0)

迷子犬 拡散希望します!!


無事に見つかりました‼︎
ご協力してくださいました皆様ありがとうございました‼︎



迷子犬 拡散希望します!!

大阪より静岡三島市に4月に里子に

いきましたジョー君(アイラ)

7月29日三島市芦ノ湖別荘地より

20センチチェーンリードを

つけたまま迷子になりました。

見かけた方は、下記連絡先にご連絡

くださりますようお願い申し上げます!


静岡方面の方、お近くの方、どうぞ宜しくお願いします。

jyo1.jpg

犬種 イングリッシュセッター

名前 アイラ(保護時ジョー)

性別 男の子(去勢済)

年齢 推定4~5歳

色  白黒



静岡県三島市芦ノ湖別荘地より

山に向かって逃げました。

脱走時は、緑の首輪と迷子首輪(ベージュ)

20センチ程のリードがついていました。



近隣の警察・神奈川県:静岡県の

保健所等には届けで済です。

連絡先 09022857553

ご協力お願い申し上げます!!

[ 2016/07/29 20:58 ] その他 | TB(0) | CM(0)

自分のサイズを知ろう

最近は朝起きたら蚊取り線香を点けて回るのが日課になったツナグです

午前中はまだ過ごしやすいツナグ地方ですが、お昼を過ぎるとクーラーサマサマです

なっちゃんは午前中は家の中、好きなところで寝ています。
何にも悪さをしないので、めっちゃフリー
なので、こんなことになってたりします・・・


natu116.jpg


そこ、プっちゃんのゲージやし~~

natu117.jpg

ぱつぱつやんか~~

でも、お気に入りの場所です
日中はプっちゃん使わないし、いいけどね~


クーラーをつけだすと、クーラーの部屋へ移動させます

natu114.jpg

最近やっと、甘えてきてくれるようになりました

なににも動じないしマイペースななっちゃんですが、こうやって私がソファーに座ると
ソファーにものってくるようになりました。

natu115.jpg

抱っこはできないサイズだからね・・・・(;^ω^)


natu113.jpg


なっちゃん、この夏を元気に乗り切ろう!!



次回のバザーは9月or10月にと考えております。
決まり次第ブログでの告知させて頂きます。


なっちゃんの里親ご応募は ペットのおうちまたはブログコメント欄へ(鍵コメにて)宜しくお願い致します!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

なっちゃん、あつかましくも下記にもエントリーさせて頂きました
純粋な秋田犬のみなさん、大きな心で見守ってください少しでも多くの方になっちゃんのを知っていただき
ご縁に結びつけてやりたく思います
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


里親募集中

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定12歳前後
体重  23キロ(少しやせ気味)

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
経過良好で現在は通常のケアで問題ありません。
耳は聞こえていない可能性がありますが、耳は良くはないですが聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術しました。
右頬部の出着物は悪性のものではありませんでしたので経過観察していきます。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。
(ワチャワチャした犬は好きではない様子です。しっかり時間をかけて犬達の関係を築いて下さることができるかたは先住犬が居ても譲渡対象にさせて頂きます。ただし、先住犬1頭+譲渡犬となります)








現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg



幸せの寄りみち♪
natu10.jpg

fc2blog_20160703010219a09.jpg


ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)

life is pretty good!!コビンさんのブログ
natu112.jpg
[ 2016/07/29 09:53 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(0)

なっちゃんと小型犬

バザーも無事に終わり、ホッとしたら急に疲れが・・・・
もう、そういうお年頃なのかしらねぇ~~

去年の今頃は、入院、手術、心と体のリハビリなーんて感じでやりたいことの半分もできなかったので
今、色々と進んで出来ていることが幸せなんだと思っています。



ツナグ家の只今の保護犬ナツは~
ツナグ家の子達と仲良くやってます。(アンディとプティ)
仲良くというか、正確に言うとうちの子もナツもわれ関せずって感じ

ワチャワチャ遊んだりはしませんが同じ空間で一緒にいても平和に過ごせます。

最初こそウーとかワンワンとかってなっていたけど、犬同士どんな子か理解すれば受け入れますね。


もっぱらナツはプっちゃんとお近づきになってる
大体の保護犬はアンディよりもプティとのほうが距離が近い
うちの指導係はプティ・・・だな



散歩後の水分補給も一緒のお水をシェア

natu86.jpg




natu85.jpg

ナツはもう少し飲みたいけど、プっちゃんに交代してやり
プっちゃんが飲み終わるともう一度飲みなおし

natu84.jpg



ある日のお昼寝もシッポで繋がっておりました

natu97.jpg




なっちゃんの里親ご応募は ペットのおうちまたはブログコメント欄へ(鍵コメにて)宜しくお願い致します!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

なっちゃん、あつかましくも下記にもエントリーさせて頂きました
純粋な秋田犬のみなさん、大きな心で見守ってください少しでも多くの方になっちゃんのを知っていただき
ご縁に結びつけてやりたく思います
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


里親募集中

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定12歳前後
体重  23キロ(少しやせ気味)

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
経過良好で現在は通常のケアで問題ありません。
耳は聞こえていない可能性がありますが、耳は良くはないですが聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術しました。
右頬部の出着物は悪性のものではありませんでしたので経過観察していきます。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。
(ワチャワチャした犬は好きではない様子です。しっかり時間をかけて犬達の関係を築いて下さることができるかたは先住犬が居ても譲渡対象にさせて頂きます。ただし、先住犬1頭+譲渡犬となります)








現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg



幸せの寄りみち♪
natu10.jpg

fc2blog_20160703010219a09.jpg


ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)

life is pretty good!!コビンさんのブログ
natu112.jpg
[ 2016/07/27 09:38 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(0)

ツナグ家バザーとみんな応援ありがとう

7月24日ツナグ家単独でのバザーを無事に開催することができました!!

前日は、お客さんこなかったら・・・とか、全然売れへんかったら・・・とか心配と不安で~寝れなかった・・・



今回はツナグ家のすぐ近くでの開催場所だったので、朝もゆっくり用意でき、みんなの散歩も済ませれました
場所も屋内(空き店舗)だったので雨風関係なく、その対策に追われることなくて良かった!

屋根付きだけど、尼崎パニックにもならないように時間がくるまでお客さんは列にならんで待っていたそうで、こちらもゆっくりレイアウトすることができたかな



ツナグブースはこんな感じ~~

natu108.jpg



natu106.jpg

イノキュ~さんやスガチャンが当日持ってきてくれるご支援物資の場所も確保出来るように~~


natu104.jpg

イノキュ~さんの物資が届くとまた一段と華やかになりました



今回は少し啓発活動もしたいなと思い、ポスターを貼ってみました

natu99.jpg

これから夏本番、犬達は人よりも2~3度気温を高く感じています。
車中に置いてけぼりなんてもってのほか、散歩の時間帯にも気を付けてあげたいですよね。

そして、人と犬とのより良い共存関係を続けるためにも散歩時の排泄マナーも確かめたいものです。
ウンチはとくにその子の健康状態を知る上での大切なメッセージになります。
ツナグ母は毎日ウンチを拾う時、
「おっ、今日も良いウンチ!宝物ゲット!」と思いながら持ち帰ります

まあ、ウンチの話はここまで・・・



今回は奈良での開催でしたが、大阪で活動している友人たちが沢山遊びに来てくれました。

朝一来てくれたのは~Ⅿ田さんご夫妻!!まさか来てくださるなんて~ツナグ母感激で泣いてしまいました
しかも差し入れまで・・・
natu103.jpg
沢山のお買い物、おつりのご寄付まで本当に有難うございました!


そして今日は車で(バイクのイメージがね)駆けつけてくれたコビンさん!
ご支援物資持ってきてくれて、沢山のお買い物、おつりのご寄付有難うございました!


イノキューさんにはいつの間にか売り子までさせてしまって~有難うございました。

natu102.jpg
差し入れの塩レモンキャンディー~美味しかった!!イノさんも沢山のお買い物、おつりのご寄付いつもいつもありがとう!


お昼からは~スガちゃん、ちゃぱもくさん、w田ちゃんが賑やかにきてくれて嬉しかったよ~

みんな沢山のお買い物、おつりのご寄付ありがとう。
スガちゃんの丹精込めてつくってくれたクッションカバー三枚も作ってくれててビックリサプライズでした!!

差し入れもありがとう!久し振りの大阪の味を堪能しました~
natu100.jpg



今回同じ場所で参加されていたピュアハートラバーズさんからも差し入れ頂きました。
なっちゃんのフードや缶詰もいつもご支援くださる先輩ボラさんです。ありがとうございました。

natu101.jpg


また、今回保護犬の活動にと匿名でおつりのご寄付をくださったお客さんが多数いらっしゃいました。
このブログでのお礼とさせて頂きます。ありがとうございました!



総額    69,500円
おつり   ▲28,000円(事前用意分)
ブース代 ▲3,250円

売り上げ  38,250円
(このうちおつりのご寄付2,800円)





今回はブースのおおきさも小さくてなにが売れるかを吟味して、ハンドメイドのご支援を多数いただきましたので
ハンドメイドを前面に出し、雑貨類も今回ご支援くださった新作を販売させて頂きました。

ハンドメイドは人気で完売目前でした!!
テーブルがスカスカになっちゃって、嬉しい悲鳴でした。


今回手作り物資、雑貨類ご支援くださった、花ママさま、たまごちゃん、チルママさま、イノキューさま、スガさま、コビンさま、
ミルモカこむぎママさま、はなぴーさま、本当にありがとうございました。

そして今回保護犬のことを知っていただき、お買い物してくださった方々、ありがとうございました。


売上金は保護犬ナツの医療費に全額大切に使わせていただきます。


なっちゃんの里親ご応募は ペットのおうちまたはブログコメント欄へ(鍵コメにて)宜しくお願い致します!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

なっちゃん、あつかましくも下記にもエントリーさせて頂きました
純粋な秋田犬のみなさん、大きな心で見守ってください少しでも多くの方になっちゃんのを知っていただき
ご縁に結びつけてやりたく思います
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


里親募集中

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定12歳前後
体重  23キロ(少しやせ気味)

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
経過良好で現在は通常のケアで問題ありません。
耳は聞こえていない可能性がありますが、耳は良くはないですが聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術しました。
右頬部の出着物は悪性のものではありませんでしたので経過観察していきます。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。











現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg



幸せの寄りみち♪
natu10.jpg

fc2blog_20160703010219a09.jpg


ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)

life is pretty good!!コビンさんのブログ
natu112.jpg
[ 2016/07/25 10:25 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(0)

バザー開催です

本日バザー開催いたします〜〜‼︎

ツナグ
[ 2016/07/24 07:53 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(4)

ブログでの素敵なご縁繋がっています

こんにちわ~
ツナグ家初めての単独バザーがいよいよ明日に迫ってきました


ツナグ



気持ちは焦るのになんにも手につかない・・・
なので、ブログからはじめました
でも、PCの調子がおかしい・・・こんな時に限って~~やめてくれ~~


昨日、今日とご支援物資が届き、ほんとに嬉しい気持ちで過ごさせてもらっています。


まず昨日はチルママさんから手作りのマナーポーチや巾着~
そしてガーゼハンカチとかわゆい布テープ

natu95.jpg

かわいいタグ?っていうのかしら、細かいところまで丁寧なお仕事です!!



チルママさん、ありがとうございます!!




そして勿論次回もメチャ期待しております(あつかましいツナグですいません



今日は朝から~~ミルモカこむぎママさんから

小粋なペットボトルホルダー沢山とワンコの散歩のお供!

natu98.jpg

グリーンチェックのペットボトルホルダー
ツナグ1つ買わせてもらいます!!(当日肩からぶらさげたいと思います)


ミルモカこむぎママさん、ありがとうございます!!




チルママさんはブログを読んでくださっていて今回ご連絡を頂き、ご支援してくださいました。
ツナグの拙いブログでこんな素敵なご縁が生まれるなんて嬉しい限りです。

チルママさんも保護犬から新しいかぞくを迎えられています。チルママさんのブログ➡犬と暮らす

ミルモカこむぎママさんはアマドゥや他のバザーにもお越しいただいていたと。
私、お会いしていたかもなのに、わかってなかったです。すみません。

また、大阪でのバザーにお越しいただいたさいには是非お声かけてください!
宜しくお願いします~~




なっちゃんの里親ご応募は ペットのおうちまたはブログコメント欄へ(鍵コメにて)宜しくお願い致します!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

なっちゃん、あつかましくも下記にもエントリーさせて頂きました
純粋な秋田犬のみなさん、大きな心で見守ってください少しでも多くの方になっちゃんのを知っていただき
ご縁に結びつけてやりたく思います
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


里親募集中

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定12歳前後
体重  23キロ(少しやせ気味)

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
経過良好で現在は通常のケアで問題ありません。
耳は聞こえていない可能性がありますが、耳は良くはないですが聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術しました。
右頬部の出着物は悪性のものではありませんでしたので経過観察していきます。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。











現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg



幸せの寄りみち♪
natu10.jpg

fc2blog_20160703010219a09.jpg


ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)








[ 2016/07/23 15:40 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(1)

ご支援有難うございます!!

ツナグ

これからなっちゃん、医療費がかかってきますので、今後も 出店していきたいと思っています。
おうちで使わないけど、まだまだ使える商品など
日用品・雑貨・わんこ用品・ハンドメイドの作品
などございましたら、ご支援いただきたいです!!!!
ご協力いただけますようよろしくお願い申しあげます。


バザー物資ご支援頂けます方、
また、お問い合わせなどございましたら
ブログコメント欄より管理者のみ公開をご利用いただき、
ご連絡先などいただけましたら返信いたしますので
大変お手数をおかけ致しますがご協力よろしくお願い申し上げます。。





今回沢山の方からご支援物資を頂くことができ、本当にうれしく思います。
このご支援はすべて現在の保護犬ナツの医療費に使わせていただきます。



今日はつくしママことはなぴーさんから嬉しいご支援いただきました。

natu92.jpg

なんともオサレ~な絵本



natu91.jpg


沢山のレターセットなどなど~どれも私が欲しくなるこんなハガキもらったら私なら嬉しい~メールとは違う温かみがありますよね

natu93.jpg

私のツボはこれ~~いけめん付箋
natu90.jpg

早い者勝ちですよ~


はなぴーさん、有難うございます!!



そして、保護活動の友人達からも~~

みんな保護犬を抱えているのに、涙ちょっちょぎれますわ~

スガちゃんからは~クッションカバー一点ものですよ、奥さん!!
natu87.jpg


コビンさんからは~葉っぱのエコたわし~
ワンコのお皿を洗うのにいいんですよね
natu88.jpg


そして、いつもバザーの軒先を貸してくれるイノキューさんからは~
ちょっとそこまで~に最適なバック
natu89.jpg



なっちゃん、こんなに多くの人に応援されて幸せ犬です。
でも、なっちゃんに本当の家族が出来ることが一番の幸せだと思います。
なっちゃん、果報は寝て待てやね・・・・(;^ω^)

natu94.jpg



なっちゃんの里親ご応募は ペットのおうちまたはブログコメント欄へ(鍵コメにて)宜しくお願い致します!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

なっちゃん、あつかましくも下記にもエントリーさせて頂きました
純粋な秋田犬のみなさん、大きな心で見守ってください少しでも多くの方になっちゃんのを知っていただき
ご縁に結びつけてやりたく思います
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


里親募集中

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定12歳前後
体重  23キロ(少しやせ気味)

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
経過良好で現在は通常のケアで問題ありません。
耳は聞こえていない可能性がありますが、耳は良くはないですが聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術しました。
右頬部の出着物は悪性のものではありませんでしたので経過観察していきます。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。











現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg



幸せの寄りみち♪
natu10.jpg

fc2blog_20160703010219a09.jpg


ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)




[ 2016/07/21 20:03 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(2)

バザーの用意も着々と~

梅雨もいつの間にかあけていましたね・・・
ここ数日はカラッとした暑さで夜も涼しい風が入りクーラーなくても過ごせるのですが
そんなときに限って寝冷えしたのか鼻がたれてくるツナグ母です

先日ブログを見て下さっている方からのご支援のお申し出頂きました。
ツナグ母の鼻水も止まるくらい嬉しかったデス。

この保護犬ブログをツナグと命名してから色んなワンコたちともつながって来れたけど
人とのつながりも出来ました。これ、ほんとに幸せなことですよね、ワンコに感謝、人に感謝の毎日デス


ツナグ

これからなっちゃん、医療費がかかってきますので、今後も 出店していきたいと思っています。
おうちで使わないけど、まだまだ使える商品など
日用品・雑貨・わんこ用品・ハンドメイドの作品
などございましたら、ご支援いただきたいです!!!!
ご協力いただけますようよろしくお願い申しあげます。


バザー物資ご支援頂けます方、
また、お問い合わせなどございましたら
ブログコメント欄より管理者のみ公開をご利用いただき、
ご連絡先などいただけましたら返信いたしますので
大変お手数をおかけ致しますがご協力よろしくお願い申し上げます。。





3連休中にご支援いただきました!
モナちゃんの時からご支援いただいております花ママさんより~~
沢山の物資、本当にありがとうございます!

natu75.jpg

natu78.jpg

これからの季節、ハンカチやハンカチタオルって何枚あっても重宝しますし、バザーでも大好評なんですよね

natu79.jpg

natu77.jpg

いつも素敵なポーチ~たくさん入るんですよ!
生地合わせも素敵です。
手作りできる人ってやっぱりセンスあるんですね~

natu76.jpg

笑ってるよね~ペンギンちゃん
お心遣い~美味しくいただきます!
natu82.jpg



花ママ、有難うございます!!




そして、昨日届けてくれたのは
先日大きな手術頑張った保護犬ウールーの保護主たまごちゃん


自身も個人保護でこれから大変なのに~沢山のご支援物資ありがとうございました!
たまごちゃんのところに色んな保護犬にとご支援くださっていたシンバ君の里親さまからの物資も
今回、季節ものなどで頂きました。
直接お礼が言えないのですが、ブログからの御礼とさせていただきますことお許しください

natu83.jpg


このマナーポーチ、私も以前作ってもらって~愛用中です!

natu81.jpg


natu80.jpg


たまごちゃん有難うございます!!



みんなツナグ家が弱小保護主ってわかってくれてて~色々とお心遣いしていただき
本当にありがとうございます。

そして、書いてもいいよね~書いちゃうぞ~~

保護仲間のスガちゃん、イノキューさんも新作を携えて遊びにきてくれるとか

みんな遥々越境してきてくれるなんて本当感謝感激です

みんなアリガトウ
natu73.jpg
ツナグ母嫌われてる・・・・(;^ω^)こっち見て~~

みんなに支えられてツナグ家の活動は前に進みます!
ただただ保護犬の為にという輪の中で・・・



なっちゃんの里親ご応募は ペットのおうちまたはブログコメント欄へ(鍵コメにて)宜しくお願い致します!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

なっちゃん、あつかましくも下記にもエントリーさせて頂きました
純粋な秋田犬のみなさん、大きな心で見守ってください少しでも多くの方になっちゃんのを知っていただき
ご縁に結びつけてやりたく思います
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


里親募集中

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定12歳前後
体重  23キロ(少しやせ気味)

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
経過良好で現在は通常のケアで問題ありません。
耳は聞こえていない可能性がありますが、耳は良くはないですが聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術しました。
右頬部の出着物は悪性のものではありませんでしたので経過観察していきます。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。











現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg



幸せの寄りみち♪
natu10.jpg

fc2blog_20160703010219a09.jpg


ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)




[ 2016/07/20 09:32 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(4)

なっちゃんのこだわりは

こんにちわツナグです

最近のなっちゃんのこだわりの寝場所は・・・

natu63.jpg


ピアノの椅子の下

natu64.jpg

どうやって入ったのか・・・どうやって抜け出すつもりか・・・


natu65.jpg


自分のサイズをわかってるのかな~~



最近はみんな仲良しで
好きな場所でゴロゴロしています

うちの子達には数か月という時間をかけて慣れ、双方共に良好な関係を築いてくれましたが、なっちゃんはあまり犬好きではないし、奈良市の譲渡の条件は先住犬+1頭というきまりもあり譲渡条件に頭数制限があります。


ナツとプっちゃんのお昼寝
natu67.jpg


なっちゃんは老犬の部類に入るだろうし持病もあり、大型犬ということで薬代も小さい子に比べると倍はかかると。
それでもなっちゃんは性格ハナマル優しい子なので
なっちゃんを是非うちの子にと言って下さる家族を見つけてやりたい
もしかしたら一緒に過ごす時間は少ないかもしれませんが、大型犬のシニアと暮らすことは人にとっても
どれだけの幸福な時を過ごせるか知ってほしいと思います。
別れが辛いと思うのは当たり前ですが、愛のあふれる場所で看取ってやれることの幸せがそこにはあるのです。



natu69.jpg

ナツの穏やかな一日はこうして過ぎていきます

natu70.jpg



なっちゃんの里親ご応募は ペットのおうちまたはブログコメント欄へ(鍵コメにて)宜しくお願い致します!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

なっちゃん、あつかましくも下記にもエントリーさせて頂きました
純粋な秋田犬のみなさん、大きな心で見守ってください少しでも多くの方になっちゃんのを知っていただき
ご縁に結びつけてやりたく思います
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ツナグ

これからなっちゃん、医療費がかかってきますので、今後も 出店していきたいと思っています。
おうちで使わないけど、まだまだ使える商品など
日用品・雑貨・わんこ用品・ハンドメイドの作品
などございましたら、ご支援いただきたいです!!!!
ご協力いただけますようよろしくお願い申しあげます。


バザー物資ご支援頂けます方、
また、お問い合わせなどございましたら
ブログコメント欄より管理者のみ公開をご利用いただき、
ご連絡先などいただけましたら返信いたしますので
大変お手数をおかけ致しますがご協力よろしくお願い申し上げます。。









こちらのバザーもよろしくです~~

fc2blog_201606230146306d9.jpg


fc2blog_20160623145326097.jpg





里親募集中

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定12歳前後
体重  23キロ(少しやせ気味)

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
経過良好で現在は通常のケアで問題ありません。
耳は聞こえていない可能性がありますが、耳は良くはないですが聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術しました。
右頬部の出着物は悪性のものではありませんでしたので経過観察していきます。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。











現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg

fc2blog_20160606132912ddb.jpg


幸せの寄りみち♪
natu10.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)



[ 2016/07/16 15:49 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(2)

雨だって散歩は楽しい

昨日からジメジメしているツナグ地方

雨も降ったりやんだり・・・

雨の日の散歩は嫌や~は私だけ

当のご本犬たちは雨でもウキウキしてます

なっちゃんには以前ご近所さんの大型犬が亡くなったときに形見分けで頂いたレインコート

natu61.jpg

なかなか似合うんじゃないか~

natu62.jpg


抜糸がまだなので傷口が汚れないようにカバーもしてのお散歩ですが

オサレなレインコートとルンルンななっちゃんとで楽しい雨さんぽになりました


なっちゃんの里親ご応募は ペットのおうちまたはブログコメント欄へ(鍵コメにて)宜しくお願い致します!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

なっちゃん、あつかましくも下記にもエントリーさせて頂きました
純粋な秋田犬のみなさん、大きな心で見守ってください少しでも多くの方になっちゃんのを知っていただき
ご縁に結びつけてやりたく思います
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ツナグ

これからなっちゃん、医療費がかかってきますので、今後も 出店していきたいと思っています。
おうちで使わないけど、まだまだ使える商品など
日用品・雑貨・わんこ用品・ハンドメイドの作品
などございましたら、ご支援いただきたいです!!!!
ご協力いただけますようよろしくお願い申しあげます。


バザー物資ご支援頂けます方、
また、お問い合わせなどございましたら
ブログコメント欄より管理者のみ公開をご利用いただき、
ご連絡先などいただけましたら返信いたしますので
大変お手数をおかけ致しますがご協力よろしくお願い申し上げます。。









こちらのバザーもよろしくです~~

fc2blog_201606230146306d9.jpg


fc2blog_20160623145326097.jpg





里親募集中

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定12歳前後
体重  23キロ(少しやせ気味)

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
経過良好で現在は通常のケアで問題ありません。
耳は聞こえていない可能性がありますが、耳は良くはないですが聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術しました。
右頬部の出着物は悪性のものではありませんでしたので経過観察していきます。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。











現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg

fc2blog_20160606132912ddb.jpg


幸せの寄りみち♪
natu10.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)



[ 2016/07/13 15:15 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(4)

なっちゃんの術後は順調です

暑ーい暑ーいムシムシする~~
なんにもする気になれず、ただひたすらクーラーの効いた部屋で昼寝がしたいと懇願する毎日のツナグです



なっちゃんは~術後なのでお散歩はボチボチお庭でもウロウロしています

natu60.jpg


前までは、オシッコ出たら一目散で部屋に戻っていましたが、最近はお庭を散策する余裕が出てきました

natu57.jpg


なっちゃ~ん 聞こえてる??

natu58.jpg


何とか聞こえてるみたいやねよしよし


部屋の中でもウロウロしながらアンディたちのお水も頂戴し、また自分の寝床にかえっていく
という感じ・・・・(;^ω^)

natu59.jpg

なっちゃんはのんびりさんなので、穏やかにのんびり過ごさせてくれる里親さんを募集しようね




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

なっちゃん、あつかましくも下記にもエントリーさせて頂きました
純粋な秋田犬のみなさん、大きな心で見守ってください少しでも多くの方になっちゃんのを知っていただき
ご縁に結びつけてやりたく思います
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ツナグ

これからなっちゃん、医療費がかかってきますので、今後も 出店していきたいと思っています。
おうちで使わないけど、まだまだ使える商品など
日用品・雑貨・わんこ用品・ハンドメイドの作品
などございましたら、ご支援いただきたいです!!!!
ご協力いただけますようよろしくお願い申しあげます。


バザー物資ご支援頂けます方、
また、お問い合わせなどございましたら
ブログコメント欄より管理者のみ公開をご利用いただき、
ご連絡先などいただけましたら返信いたしますので
大変お手数をおかけ致しますがご協力よろしくお願い申し上げます。。









こちらのバザーもよろしくです~~

fc2blog_201606230146306d9.jpg


fc2blog_20160623145326097.jpg





里親募集中(ケア中)

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定10歳〜13歳
体重  23キロ(少しやせ気味)

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
耳は聞こえていない可能性がありますが、耳は良くはないですが聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術予定です。
右頬部の出着物は悪性のものではありませんでしたので経過観察していきます。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。目があって至近距離だと威嚇で唸りますが、攻撃的ではありません。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。











現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg

fc2blog_20160606132912ddb.jpg


幸せの寄りみち♪
natu10.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)






[ 2016/07/12 15:23 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(0)

無事に終わりました

なっちゃんの悪性乳腺腫瘍の手術の前はバタバタとし、なかなか更新できませんでしたが
なんとか無事に終えることができました。

natu55.jpg

これでやっと大々的に募集をかけることができそうです

沢山の方からなっちゃんへの応援のお声を掛けて頂いて本当に有難うございました!!

同じ奈良で保護活動をされているピュアハートラバーズさんからもご支援いただき
ありがとうございます!

natu53.jpg

以前にもカリカリフードだけだと食欲にムラがあることを話したらカン詰のご支援いただいたりと
ピュアハートラバーズさんも沢山の猫ちゃんワンコ達を保護していらっしゃるのに・・・

natu54.jpg



そして、3日のピュアハートラバーズさんのバザーに遊びに行かせてもらった時
この子に会えました!!

natu51.jpg

リエルちゃん(テイアラちゃん)

見違えるほどツヤツヤで元気な笑顔を見せてくれました

素敵な里親さんに出会えるとこんなに犬生変わるんだな・・・幸せな姿、保護活動で一番うれしいことですね



なっちゃんも頑張ってるからきっと素敵な里親さんに巡り合えるよ!!!

natu47.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

なっちゃん、あつかましくも下記にもエントリーさせて頂きました
純粋な秋田犬のみなさん、大きな心で見守ってください少しでも多くの方になっちゃんのを知っていただき
ご縁に結びつけてやりたく思います
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ツナグ

これからなっちゃん、医療費がかかってきますので、今後も 出店していきたいと思っています。
おうちで使わないけど、まだまだ使える商品など
日用品・雑貨・わんこ用品・ハンドメイドの作品
などございましたら、ご支援いただきたいです!!!!
ご協力いただけますようよろしくお願い申しあげます。


バザー物資ご支援頂けます方、
また、お問い合わせなどございましたら
ブログコメント欄より管理者のみ公開をご利用いただき、
ご連絡先などいただけましたら返信いたしますので
大変お手数をおかけ致しますがご協力よろしくお願い申し上げます。。









こちらのバザーもよろしくです~~

fc2blog_201606230146306d9.jpg


fc2blog_20160623145326097.jpg





里親募集中(ケア中)

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定10歳〜13歳
体重  23キロ(少しやせ気味)

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
耳は聞こえていない可能性がありますが、耳は良くはないですが聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術予定です。
右頬部の出着物は悪性のものではありませんでしたので経過観察していきます。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。目があって至近距離だと威嚇で唸りますが、攻撃的ではありません。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。











現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg

fc2blog_20160606132912ddb.jpg


幸せの寄りみち♪
natu10.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)





[ 2016/07/08 18:00 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(0)

大型犬コンビ

ここ数日はお天気とにらめっこしつつバタバタと散歩に出ていましたが
今日は久し振りに朝からカラッと晴れましたね~

最近ではうちの子たちもなっちゃんも慣れてきているのでお散歩コンビを替えてみました


natu45.jpg

大型犬コンビです

natu46.jpg


なっちゃんはアンディとのお散歩、嬉しいみたいで一人でのお散歩よりルンルンで歩きます

折り返しでは少々ばて気味ですが・・・・(;^ω^)


おうちのなかもイタズラなしです

natu48.jpg

いろんなもののにおいをかいでみたりしますが、結局自分の寝場所で落ち着きます


natu49.jpg


ほんとに手のかからん良い子です


natu47.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

なっちゃん、あつかましくも下記にもエントリーさせて頂きました
純粋な秋田犬のみなさん、大きな心で見守ってください少しでも多くの方になっちゃんのを知っていただき
ご縁に結びつけてやりたく思います
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ツナグ

これからなっちゃん、医療費がかかってきますので、今後も 出店していきたいと思っています。
おうちで使わないけど、まだまだ使える商品など
日用品・雑貨・わんこ用品・ハンドメイドの作品
などございましたら、ご支援いただきたいです!!!!
ご協力いただけますようよろしくお願い申しあげます。


バザー物資ご支援頂けます方、
また、お問い合わせなどございましたら
ブログコメント欄より管理者のみ公開をご利用いただき、
ご連絡先などいただけましたら返信いたしますので
大変お手数をおかけ致しますがご協力よろしくお願い申し上げます。。









こちらのバザーもよろしくです~~

fc2blog_201606230146306d9.jpg


fc2blog_20160623145326097.jpg





里親募集中(ケア中)

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定10歳〜13歳
体重  23キロ(少しやせ気味)

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
耳は聞こえていない可能性がありますが、耳は良くはないですが聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術予定です。
右頬部の出着物は悪性のものではありませんでしたので経過観察していきます。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。目があって至近距離だと威嚇で唸りますが、攻撃的ではありません。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。











現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg

fc2blog_20160606132912ddb.jpg


幸せの寄りみち♪
natu10.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)





[ 2016/07/01 11:43 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(0)