ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

手術は七夕の日に変更です

なっちゃんの手術代と毎日のお薬代をまかなうためのバザーです

ツナグ


先日悪性の乳腺腫瘍の手術のために血液検査しました
甲状腺のお薬がきちんときいているかを確認の為・・・

その結果と腫瘍の大きさをはかりに今日も病院へ
お薬ももらいにね~


結果、T4の数値が上がっっていたのに今回は下がった

甲状腺機能低下症のお薬を少し増やし、少し様子を見てからの手術になりました
7月7日に手術日が延びちゃった・・・
でも、七夕やんか~きっと良いことあるよね!頑張ろう!!

当のなっちゃんはいつもの通りマイペースで穏やかです

natu43.jpg

病院からの行き帰りも落ち着いて乗っていてくれます

natu44.jpg


お外みるの好きだよね~

なっちゃんの未来の家族はどこに居るのかな・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村


こちらのバザーもよろしくです~~

fc2blog_201606230146306d9.jpg


fc2blog_20160623145326097.jpg





里親募集中(ケア中)

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定10歳〜13歳
体重  23キロ(少しやせ気味)

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
耳は聞こえていない可能性がありますが、耳は良くはないですが聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術予定です。
右頬部の出着物は悪性のものではありませんでしたので経過観察していきます。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。目があって至近距離だと威嚇で唸りますが、攻撃的ではありません。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。











現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg

fc2blog_20160606132912ddb.jpg


幸せの寄りみち♪
natu10.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)





[ 2016/06/30 11:43 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(0)

なっちゃんのバザーしま~す

こんにちわ。
まだまだ梅雨ですね~~


なっちゃんの手術日も決まり医療費の為にツナグ家もバザーを決めました

ツナグ家バザー開催


7月24日(日曜日)
時間 10:00~15:00
イオンタウン富雄南
奈良県奈良市石木町100-1
●雨天決行 
●冷暖房完備快適空間


室内ですのでペットNGとなります
大きな無料の駐車場がありますので、お買い物ついでにお立ち寄りください

今回が初めてのフリマ会場らしく、どうなることやら開催者の方も分からないみたいですが
なんせツナグ家からメチャ近いので~(いつも買い物にいくイオンなのだ)
試しにひっそり参戦します


これからなっちゃん、医療費がかかってきますので、今後も 出店していきたいと思っています。
おうちで使わないけど、まだまだ使える商品など
日用品・雑貨・わんこ用品・ハンドメイドの作品
などございましたら、ご支援いただきたいです!!!!
ご協力いただけますようよろしくお願い申しあげます。


バザー物資ご支援頂けます方、
また、お問い合わせなどございましたら
ブログコメント欄より管理者のみ公開をご利用いただき、
ご連絡先などいただけましたら返信いたしますので
大変お手数をおかけ致しますがご協力よろしくお願い申し上げます。。


ナツからも~よろしくおねがいします~
natu16.jpg



 
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村



里親募集中(ケア中)

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定10歳〜13歳
体重  23キロ(少しやせ気味)

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
耳は聞こえていない可能性がありますが、耳は良くはないですが聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術予定です。
右頬部の出着物は悪性のものではありませんでしたので経過観察していきます。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。目があって至近距離だと威嚇で唸りますが、攻撃的ではありません。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。











現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg

fc2blog_20160606132912ddb.jpg


幸せの寄りみち♪
natu10.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)





[ 2016/06/28 19:08 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(2)

なっちゃんとワクチン

昨日、ナツの混合ワクチンに行く予定でしたが
ツナグ地方は朝から大雨警報が出て~子ども達が学校に行くのか行かないのか・・・
ややこしくて~お昼ご飯が要る羽目になり、結局行くことを断念

あ~給食のありがたみを思い知る日でした


で、今日は朝から行ってきましたよ~

natu42.jpg


寝てるところを車に乗せて病院へ

ナツは穏やかさんなので病院でも落ち着いています
ただ、診察台(高いところ)はちと苦手みたい
伏せたまま動きません~でそのままワクチンからの甲状腺数値をはかるため採血

お利口さんでした

natu41.jpg

悪性の乳腺腫瘍の手術ですが、7月3日になります
それまでなんとか腫瘍が少しでも小さくなるようお薬も飲んでます



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村



里親募集中(ケア中)

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定10歳〜13歳
体重  23キロ(少しやせ気味)

9種混合ワクチン接種(6・24済)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
耳は聞こえていない可能性がありますが、耳は良くはないですが聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術予定です。
右頬部の出着物は悪性のものではありませんでしたので経過観察していきます。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。目があって至近距離だと威嚇で唸りますが、攻撃的ではありません。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。











現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg

fc2blog_20160606132912ddb.jpg


幸せの寄りみち♪
natu10.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)





[ 2016/06/24 18:13 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(2)

ありがとうバザー報告

昨日は雨の音で目が覚めました。
が、屋根のある場所でのバザーでしたので、無事にバザー開催できました

本当はバザー前にご紹介しなければいけなかったご支援物資・・・(>_<)ゴメンナサイ


natu35.jpg

いつもいつもお心遣い感謝しています。
はなぴーさんこと、つくしママ
つくしちゃんとチャイちゃんの写真も頂きましたよ~!
たくさんいろんなところに連れて行ってもらって幸せ者~~!

natu36.jpg



つくしママのご支援物資、速攻お客様にお買い求めいただきました



natu37.jpg


私もこの季節ならではのハンドメイド挑戦
ラベンダースティック

natu38.jpg

我ながら作ってる最中からラベンダーの香りで癒されました


クルミボタンなども作ってみたりと、まだまだ物資が少ないツナグ家ですが
次回のバザーにも色々と揃えれるよう頑張りたいと思います

natu39.jpg




今回の収支

売り上げ         \ 9,030
おつりご寄付      \   690
ご支援          \20,000 
合計           \29,720



今回お買い物をして下さった方々、おつりのご寄付を頂きましたコビンさん、ニクさん、スガちゃん、えみちゃん
ご支援金を頂きましたサンジご夫妻、シッポマム様、
また、美味しい食べ物、飲み物の差し入れ、おすそ分け頂きました。

シッポマムの皆さんには、今回もご支援いただき、またブース代も助けて頂き足向けて寝れません
ありがとうございました!


今回も売り上げの全てを大切にナツのお薬代と手術代として使わせていただきたいと思います。

natu34.jpg
みなさん、私の為にアリガトウbyナツ


早く里親募集も広くネットでしてやりたいのですが、なかなか病気の事もあり出来ずに保護して早1ヶ月経ってしまいました。
今後どこまでのケアをしてやれるか・・・と思い悩みますが、なっちゃん自身の治癒力を信じ、ツナグ家も一緒に頑張っていこうと思います。

今後は手術次第になりますが、里親募集もしくは終生の預かりさんも検討したいとおもっています。

とか悲観的に書いておりますが、なっちゃんは今とっても元気デス!!!

natu33.jpg
早よ散歩行くで~~byナツ


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村



里親募集中(ケア中)

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定10歳〜13歳
体重  21キロ(少しやせ気味)

6種混合ワクチン接種(6・23予定)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
耳は聞こえていない可能性がありますが、耳は良くはないですが聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術予定です。
右頬部の出着物は悪性のものではありませんでしたので経過観察していきます。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。目があって至近距離だと威嚇で唸りますが、攻撃的ではありません。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。











現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg

fc2blog_20160606132912ddb.jpg


幸せの寄りみち♪
natu10.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)





[ 2016/06/20 10:47 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(0)

なっちゃんの病理検査の結果

梅雨ですね・・・
この時期は、お天気とにらめっこしながらのお散歩
ちょっとでも小降りの時にいきたい母です(;^ω^)



natu24.jpg

こっちも同じ日、同じ場所です!楽しいバザーになるに違いない
fc2blog_201606052011089c8.jpg



今回もいつもお世話になっているシッポマムさんのご厚意でワンテーブル出店させて頂くことになりました。
いつもいつもご支援していただき、ツナグのようなちっぽけな個人保護には本当にありがたいです。

これからなっちゃん、医療費がかかってきますので、今後も 出店していきたいと思っています。
おうちで使わないけど、まだまだ使える商品など
日用品・雑貨・わんこ用品・ハンドメイドの作品
などございましたら、ご支援いただきたいです!!!!
ご協力いただけますようよろしくお願い申しあげます。


バザー物資ご支援頂けます方、
また、お問い合わせなどございましたら
ブログコメント欄より管理者のみ公開をご利用いただき、
ご連絡先などいただけましたら返信いたしますので
大変お手数をおかけ致しますがご協力よろしくお願い申し上げます。。






先日ナツの細胞の病理検査の結果が出ました

まず・・・

【右頬部】
付属器母斑の疑い(非腫瘍性病変)

採取された組織において悪性所見は認められないとのこと。


【右第4乳腺】
複合癌(悪性腫瘍)

natu32.jpg


残念ながら、やっぱり悪性でした。覚悟はしていましたが、ナツが良い子なだけに本当に残念です。

乳腺腫瘍は避妊することでリスクがぐんと減るものです。
犬は飼い主を選べません。
飼い主の知識により寿命が左右されるなんて・・・

私もめっちゃ知識あるなんて言えない程度です。でも、うちの子達や保護犬たちの為に思いやるし、考えるし勉強します。
知識を得ようと努力します。

だって、家族でしょ  当たり前ですよね。



natu28.jpg


これからの治療計画ですが、
乳腺腫瘍摘出手術をします。ただ、今なっちゃんヒートの最中なので終わり次第になります。しかし、なんとなく腫瘍が大きくなってるように思うので、手術までお薬で様子を見ます。今より大きくならないように、すこしでも小さくなることを願って・・・
乳腺腫瘍がある場所は結構太い血管がすぐそばにあり、前回の細胞検査のときでも出血が多かったので心配です。



natu29.jpg


当のなっちゃんは~いつも通り、何にも動じず、マイペース

色々と考えること沢山ありますが、ナツの寝顔を見ていると気持ちよさそうな寝顔・・・
この寝顔をみていると毎回通院で諭吉が飛んでいくことなんて・・・忘れられる・・・やっぱりムリかも


そして保護犬に励まされるまだまだ未熟なツナグ母でした



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村



里親募集中(ケア中)

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊手術は未定)
年齢  推定10歳〜13歳
体重  21キロ(少しやせ気味)

6種混合ワクチン接種(6・23予定)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
耳は聞こえていない可能性がありますが、耳は良くはないですが聞こえています。
日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍は悪性の物でしたので摘出手術予定です。
右頬部の出着物は悪性のものではありませんでしたので経過観察していきます。

甲状腺機能低下症のお薬を毎日服用しています。

性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。目があって至近距離だと威嚇で唸りますが、攻撃的ではありません。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。











現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg

fc2blog_20160606132912ddb.jpg


幸せの寄りみち♪
natu10.jpg



with...
160121002.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)




[ 2016/06/14 15:43 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(0)

たくさんの笑顔をありがとう

昨日の雨から一転、今日はツナグ地方も晴天になりました。

昨日サンジが亡くなったとご連絡いただきました。
今日の天気はサンジが虹の橋を見つけやすいようにみんなが願ってくれたからかな。


サンジ頑張りました。とってもえらい子でした。
沢山の愛情を注いでくれた里親さんに見送られ旅立ちました。

サンジ、沢山の笑顔とおとぼけちゃんと優しさをありがとう。
今日は沢山空を見上げました。どこかでサンジが見てくれているかなと・・・

4.jpg



1年3ヶ月の短い間だったけれどサンジにとって里親さんとの幸せな時間だったことでしょう。

サンジの里親になってくださり、愛情深くお世話していただき最期までつくしてくださり本当にありがとうございました。
私もサンジの犬生に関われたこと、大切な宝物です。

mona75.jpg



サンジ、お空からみんなの事、応援してね。

またね・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

[ 2016/06/08 15:38 ] 保護犬 サンジ | TB(0) | CM(6)

バザーと甲状腺機能低下症

突然ですが・・・バザーします

ジャーン!!

natu24.jpg

こっちも同じ日、同じ場所です!楽しいバザーになるに違いない
fc2blog_201606052011089c8.jpg



今回もいつもお世話になっているシッポマムさんのご厚意でワンテーブル出店させて頂くことになりました。
いつもいつもご支援していただき、ツナグのようなちっぽけな個人保護には本当にありがたいです。

これからなっちゃん、医療費がかかってきますので、今後も 出店していきたいと思っています。
おうちで使わないけど、まだまだ使える商品など
日用品・雑貨・わんこ用品・ハンドメイドの作品
などございましたら、ご支援いただきたいです!!!!
ご協力いただけますようよろしくお願い申しあげます。


バザー物資ご支援頂けます方、
また、お問い合わせなどございましたら
ブログコメント欄より管理者のみ公開をご利用いただき、
ご連絡先などいただけましたら返信いたしますので
大変お手数をおかけ致しますがご協力よろしくお願い申し上げます。。




前回血液検査で貧血の数値が出て、甲状腺を調べました。
やっぱり甲状腺機能低下症が判明し、お薬を1週間飲ませたところ正常値になり、これでやっと腫瘍の検査に進むことができました。
甲状腺機能低下症はお薬があるので飲むことで正常値を保つことができますが、完治することはないので
一生薬を飲み続けることになります。


ドアップのなっちゃんに何の意味もアリマセン可愛い
natu16.jpg


そして、腫瘍の検査を昨日してきました。
まずは病理検査にだす細胞をとりました。私のバイト先の病院にお願いしたので、なっちゃんの細胞摘出にも付き添えました。
先生いわく、いいものなら出血は少ないんだけど~(場所にもよるけど・・・)とのことでしたが、なっちゃん結構出血おおかったんだよね。。
なかなか止まらなくて電気メスも使いながらの止血。本犬は沈静で爆睡中でしたが(;^ω^)
まあ、途中覚めなくて良かったのだけど、終わってからもクースカピー状態が長くて心配しました。
結果待ちですが、良くても悪くても悲観せず、ツナグ家で出来るだけのケアをしてやりたいと思います。



お疲れなっちゃん~家帰ろ~
natu20.jpg


この年になり捨てられて、病気もほっとかれて・・・でも人が好きで何されても怒んないナツ。
散歩の時に年配のおじさんみたら足が止まるナツ・・・
探してるのかな、そう思うと、ホントに辛くなります。



軽快な足取りでお散歩もいくよ
natu22.jpg



natu23.jpg


なっちゃん、ぜったい幸せになろう!!
かあちゃんがんばるで~~~


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村



里親募集中(ケア中)

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊予定)
年齢  推定10歳〜13歳
体重  21キロ(少しやせ気味)

6種混合ワクチン接種(予定)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
耳は聞こえていない可能性がありますが、日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍と口の横にできものがあります。避妊手術時に切除したいと思っていますが、今は貧血があるので体調を管理しながら進めていきたいと思います。(只今詳しい血液検査中)




性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。目があって至近距離だと威嚇で唸りますが、攻撃的ではありません。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。











現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg

fc2blog_20160606132912ddb.jpg


幸せの寄りみち♪
natu10.jpg



with...
160121002.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)


[ 2016/06/07 11:21 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(0)

なっちゃんと2週間

おはようございます~

朝晩は寒かったり、昼間は暑かったり・・・体の調子が狂いそうなツナグです

ナツを保護して2週間~まだ2週間しか経ってなかったんやね~
ナツの検査のことなど色々あって、もっと一緒にいるよう感覚でした

ナツもツナグ家の生活リズムに慣れてきてくれています


natu18.jpg

目薬も効いてくれて変な目ヤニも収まっていています。
耳も大分ときれいになってくれました。

イヤイヤながらもちゃんとケアをさせてくれ、どこを触っても歯を出さないホントに良い子です。
食欲にムラがあるのはなんでかな~??
秋田犬とかはそんなもんなのかなあ・・・獣医さんにもラブラドールとは食い気は全く違うから~とは聞いていたけど。
まあ、まだまだ2週間だしな。

natu17.jpg


少し前から伏せの寝姿から横になって寝てくれるようになり
なっちゃんも安心できているのかな~と、そこはこっちも安心です。
(単に暑いだけかな・・・


natu19.jpg


まあ、どっちにしても色んななっちゃんを見れるのは嬉しい


来週は首に出来ている出着物の細胞検査の予定デス
なっちゃんガンバ!


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村



里親募集中(ケア中)

natu1.jpg


仮名  ナツ(なっちゃん)
種    秋田犬ミックス
性別  女の子(避妊予定)
年齢  推定10歳〜13歳
体重  21キロ(少しやせ気味)

6種混合ワクチン接種(予定)
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陰性
マイクロチップ装着済


現在、耳(マラセチア)、左目を目薬と点耳薬でケア中です
耳は聞こえていない可能性がありますが、日常生活に支障はありません

乳腺腫瘍と口の横にできものがあります。避妊手術時に切除したいと思っていますが、今は貧血があるので体調を管理しながら進めていきたいと思います。(只今詳しい血液検査中)




性格
非常に落ち着いています。
人が好きですり寄ってきて甘えます。お散歩も軽快に歩き、引っ張りは全くなくゆっくり歩きます。
排泄は外派でオシッコは起床時、朝、昼、晩、寝る前に庭や家の前に出すと数秒でしてくれます。ウンチは朝、夕の散歩時にします。

犬はあまり好きではない様子です。目があって至近距離だと威嚇で唸りますが、攻撃的ではありません。
他犬でも大丈夫な子もいますが、事故防止の為、募集にあたり中~大型犬飼育経験者で先住犬が居ない方(もちろん管理がしっかりして頂ける方は例外ですが)を条件とさせて頂きます。











現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます

いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg

幸せの寄りみち♪
natu10.jpg



with...
160121002.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)


[ 2016/06/03 11:05 ] 保護犬 ナツ | TB(0) | CM(0)