ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

モナちゃん再募集です

おはようございます~
突然ですが花粉症になりました(きっと。。。)

花が詰まったかと思えばタラーと流れ・・・・(;^ω^)
頭がボ~としています


そんな中、モナちゃん土曜日にお見合いをしてきました・・・が結果からいうとご縁はつながりませんでした。

とても素敵なご夫婦で、お若いのにきちんとした対応をしてくださってツナグ家では好感触でしたが
先住犬ちゃんが受け入れてくれませんでした。

あまり外との(人も犬も)接触がなく、自分のテリトリーを必死に守ろうとして侵入者を攻撃してしまうことがわかりました。
そうなると人にも犬にも歯を出してしまう。

本当に素敵なお家だったので残念でしたが、先住犬、ご夫婦、モナのために断念しました。


みんなが幸せになれなければ意味がないとおもっています。
保護犬を迎えてもらっても、そのことで誰かがムリをする、我慢するではこれからの長い月日は過ごせません。
もちろん問題行動は改善していくことは可能ですが、それは人も犬も多くの時間(年単位)や労力、忍耐が必要です。
それほどに命を飼い育て最後のときを共にする事は覚悟が必要なのだと思います。


今回のお見合いで、希望者様には先住犬ちゃんの家族に対する思いや問題行動に対することに向き合っていただける
良い機会となったらと思います。
(お見合い後、メールを頂き、そのように感じて下さったこと嬉しかったデス)

ご夫婦と先住犬ちゃんの関係がしっかりしたものとなるために頑張ってくださいね~応援しています!!

お見合いから帰宅後のモナちゃん
mona126.jpg




ツナグ家のアンディも社会化の時期を逃し、未だに問題行動も多々抱えていますが、私たちにとってアンディはかけがえのない家族です。大好きでいなくなることなんて家族誰一人考えられません。

mona127.jpg


散歩中、他犬に会うと吠え、小型犬飼いさんには「怖い犬」って言ってにらまれ、逃げられたこともあるし、お互い道と道の端をすれ違う時に飼い主に抱っこされてる小型犬に悲鳴をあげられたこともありました。(こっちは吠えてもないし離れてたのに)

私もアンディとのお散歩がつらく人目を避けた時間にいくようになったこともありました。
でもね、アンディとのお散歩はとっても楽しいし、リードを通して沢山話をします。

人も犬もみんな性格が違います。臆病な子もいればフレンドリーな子も。
なのにみんな、犬を飼ったら犬友達を作らないととか、ドックランに行かなくてはとか・・・

それが好きな子ならどんどん連れて行ってあげればいいけれど、逆に負担になる子もいます。
みんな同じじゃないことを理解することで問題解決につながるのかもしれません。
まずは、うちの子の言葉(カーミングシグナル)を読み取ってあげることが大切なのでしょうね。

色々書きましたが、つまり・・・モナちゃん再募集・・・ってことデス

モナの家族はどこかしら・・・
mona129.jpg


みなさん、モナちゃんはフレンドリーですってか、あまり気にならないみたいデス。
お見合いしてわかったことですが、なかなか堂々としており、物おじせず勝手にお水ももらってました


ご応募くるまで寝て待つわ
mona128.jpg
わ~モナちゃん、シッポシッポ・・・・(;^ω^)
胴長がばれちゃってるよ~~

またまた応援よろしくおねがいします~



にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ



モナを家族に迎えてくださる里親サマ募集中

mona3.jpg



仮名 モナ
種 雑種
性別 女の子(避妊済)
年齢 推定5歳〜6歳(もしかするともう少し若いかもです)
体重 11キロ

6種混合ワクチン接種済み
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陽性
マイクロチップ装着済

モナのフィラリア症についてはモナのフィラリア症のことで詳しく書かせて頂いております

性格
シャイでおとなしい女の子です。


ペットのおうちからも里親さま募集しております

モナちゃんが気になった方は 上記の「ペットのおうち」、ツナグブログのコメント欄、または里親希望メールフォームからご連絡お願い致します

その際は譲渡についてに目を通して頂きますようお願い致します






----------------------------------------------------------------------


現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます


幸せの寄りみち♪
fc2blog_20150731224018b5as.jpg



いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg
fc2blog_2016012811362112b.jpg



with...
160121002.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)



[ 2016/03/28 09:45 ] 保護犬 モナ | TB(0) | CM(4)

卒業式




3連休前の金曜日、ツナグ娘の卒業式でした

息子の小学校卒業式は寒くて寒くて大変でしたが、今年は暖かくて助かりました



mona120.jpg


なんちゃって制服も似合ってるよ~親ばか(笑)
その横でデレデレのツナグ父・・・ひっさしぶりのスーツで本人も周りもしっくりいきませんね


mona121.jpg


3月に入ってからバタバタと6年生のクラスがインフルエンザで学級閉鎖となり
ハラハラしましたが(なのでバザーも大事をとって自宅待機)無事にみんな揃って卒業式に臨むことができホントに良かった~~



お祝いはもう10年ほどのお付き合いのあるイタリアンレストランへ


ここのお任せ前菜は なんともボリュームがあり、食べるのがもったいない
(写真は2人前)
mona122.jpg

前菜のあとはパスタやリゾット・・・食べるの必死で写真は撮り忘れ・・・・(;^ω^)

最後のドルチェは~

mona123.jpg

娘のお皿にメッセージ

ホントにみんなにお祝いしてもらって幸せやね~



さあ、モナちゃんも続いて幸せゲットしましょうね



にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ



モナちゃん、一件ご応募頂き、近々お見合いの予定となりました。
まだ、何があるかわからないので(何もないことを願っていますが私、心配性なので)
上手くいくことを皆さん願っていてください~宜しくお願い致します。

モナを家族に迎えてくださる里親サマ募集中
(交渉中)
mona3.jpg



仮名 モナ
種 雑種
性別 女の子(避妊済)
年齢 推定5歳〜6歳(もしかするともう少し若いかもです)
体重 11キロ

6種混合ワクチン接種済み
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陽性
マイクロチップ装着済

モナのフィラリア症についてはモナのフィラリア症のことで詳しく書かせて頂いております

性格
シャイでおとなしい女の子です。


ペットのおうちからも里親さま募集しております

モナちゃんが気になった方は 上記の「ペットのおうち」、ツナグブログのコメント欄、または里親希望メールフォームからご連絡お願い致します

その際は譲渡についてに目を通して頂きますようお願い致します






----------------------------------------------------------------------


現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます


幸せの寄りみち♪
fc2blog_20150731224018b5as.jpg



いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg
fc2blog_2016012811362112b.jpg



with...
160121002.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)



[ 2016/03/23 14:45 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

バザーありがとう

今日は昨夜から降ってきた雨が続いています
奈良県の公立高校入試~みんなガンバレ、みんなに暖かい春が訪れますように



昨日はShippo-Mumさんの軒下をお借りしてモナちゃんのバザーを開催させていただきました
朝から寒い中、Shippo-Mumさんたちとスガちゃん、ちぇぱもくさん、たまごちゃん
w田さん、みんなと用意しながら 今日も楽しいバザーの時間を予想しつつ今回はツナグ家のテーブルに
支援下さった皆さんの作品や物資を陳列させてもらいながら皆さんの保護犬に対する善意に支えられていること、
本当にありがたく忘れてはいけない、これをモナちゃんの幸せな未来に代えて応えることを決意新たにできました!


当日のツナグ家ブース

mona114.jpg



たまごちゃんのベットは店頭に並べる前にお買い上げ~おつりはご寄付ねって、ちょろママさーん
封筒記入の金額より沢山入ってました次回お会するときにお渡しします(>_<)ごめんなさい


たまごちゃんからはベット以外にも沢山の物資に、たまごパパのお○○もの~(笑)
ツナグ家みんな大ファンなのだ~

イノキュ~さんからは新品の長財布やらシャイルドチェアー、そしてあったかい美味しいコーヒー
心が暖まりました!!




つくしママからの沢山の支援物資もどんどんお客さんに購入していただきました。

売れるか心配してくれていたレインブーツ、即売れました・・・・(;^ω^)
コビンさんお買い上げ~ありがとう!!


mona113.jpg


そして、いずみままさんとスパークママさん、ワンコクッキーとワンコパン

スガちゃんがツナグ家ブースにもおすそ分けしてくださり販売させていただきました!


勿論、モナちゃんも速攻購入し頂きました~




mona115.jpg


うめきちさん、いつも割れ物に最適な包み&お買い物バック、とっても助かります。ありがとうございました。


沢山の方におつりのご寄付も頂き~
たまごちゃん、ちょろママ様、Shippo-Mumのマユ様、チョコゲンママ様、いずみママ様、ちぇぱもくさん

また、お名前お聞きできなかった方々も・・・本当にありがとうございました。

そうそう、80歳の素敵なおじさま(中尾彬結びのマフラーしてた)、1000円分の駐車券頂きました。
それもご寄付として計算させていただきますね。

最後になりましたが、沢山お買い上げくださいました皆様、本当にありがとうございました!!

売り上げ内訳
    売上      ¥25,600
    寄付      ¥4,950
______________
    合計      ¥30,550




モナちゃんも、初めてであろうバザー会場にドキドキ、ストレスあったかな・・・
でも、頑張りました。えらかったよ、でも、人やワンコは大丈夫なので皆さんにナデナデしてもらったり
美人さんっていってもらったり、モナにとって良い経験になったかと思います。

(きっとバリケンが一番ストレスだったのかな)



mona117.jpg
ツナグ父も運転、力仕事、モナの世話とツナグ母にこき使われ(笑) お疲れ様でした~ありがとう

スパ君や他のワンコ達とも上手にご挨拶できました
mona118.jpg



そしてこんな出会いも~~

mona116.jpg

かわいい~~~私、大好きです!大型犬、そしてイカツイ子
でもでも、と~っても優しい子   ピットブルのマックス君
見れば見るほど味があり、かわいい~~~

ツナグ父・・・レッドブルではアリマセンよ!!


昨日は人との出会いもありました。
わんLOVEのレモピさん、モナちゃんの事やブログの書き方、フィラリアのこと、
色々とお話してくださり本当にありがたくて、うれしかったです。

私利私欲の為ではなく、ただ目の前の命のための保護犬ボランティア
団体でも個人でもやることは同じ

こんな出会いも保護犬たちからもらった宝物です


にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ

[ 2016/03/14 13:07 ] 保護犬 モナ | TB(0) | CM(6)

バザーもうすぐですよ~

みなさん~小春日和の週末でしたが、大丈夫ですか?
花粉症は・・・・(;^ω^)

ツナグ母は花粉症ではないので こんな天気の良い日は窓をパ~と開けて
気持ちの良い空気を取り入れたいと思うのですが
ツナグ父は毎年大変そうなので・・・窓も開けれやしない


今日はいつも仲良くしてもらってるたまごちゃんからバザーの支援物資が届きました



mona111.jpg

可愛いキャラクターのタオルやお弁当箱~
たまごちゃんのお姉さまからもご支援いただき本当にありがたいです


mona110.jpg


もちろん たまごちゃん特製ポーチやわんこグッツも

そして別名(わんわんホイホイ)


イエロ~

mona109.jpg

春らしいきれいなカラー


もちろん早い者勝ちですよ~~
ゲットできた貴女はラッキー!!



にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ


shippo-mumさんの軒下をお借りしてワンテーブルバザーをツナグさせて頂きます!!!

moma82.jpg





今後も保護犬たちの医療費はかかってきますのでバザーは今後も 開催したいと思っています。
バザーを開催するにあたり物資が不足しております。
おうちで使わないけど、まだまだ使える商品など
日用品・雑貨・わんこ用品・ハンドメイドの作品
などございましたら、ご支援いただきたいです!!!!
ご協力いただけますようよろしくお願い申しあげます。


バザー物資ご支援頂けます方、
また、お問い合わせなどございましたら
ブログコメント欄より管理者のみ公開をご利用いただき、
ご連絡先などいただけましたら返信いたしますので
大変お手数をおかけ致しますがご協力よろしくお願い申し上げます。。



______________________________________________

モナを家族に迎えてくださる里親サマ募集中

mona3.jpg


仮名 モナ
種 雑種
性別 女の子(避妊済)
年齢 推定5歳〜6歳(もしかするともう少し若いかもです)
体重 11キロ

6種混合ワクチン接種済み
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陽性
マイクロチップ装着済

モナのフィラリア症についてはモナのフィラリア症のことで詳しく書かせて頂いております

性格
シャイでおとなしい女の子です。


ペットのおうちからも里親さま募集しております

モナちゃんが気になった方は 上記の「ペットのおうち」、ツナグブログのコメント欄、または里親希望メールフォームからご連絡お願い致します

その際は譲渡についてに目を通して頂きますようお願い致します






----------------------------------------------------------------------


現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます


幸せの寄りみち♪
fc2blog_20150731224018b5as.jpg



いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg
fc2blog_2016012811362112b.jpg



with...
160121002.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)


[ 2016/03/07 15:19 ] 保護犬 モナ | TB(0) | CM(0)

ワクワクします

shippo-mumさんの軒下をお借りしてワンテーブルバザーをツナグさせて頂きます!!!

moma82.jpg

今日もポカポカ日和ですね~
みんな思い思いの場所で気持ちよさそう~

モナちゃんったら お腹まで出してるし

mona108.jpg


毎日嵐でない限り 散歩にいきます
今日はモナちゃんの散歩前のワクワクを撮ってみました



ツナグ母さん、そろそろ時間かしら?
mona107.jpg


写真なんていいから 早く用意して~
mona106.jpg


鼻で押してあけるわよ~
mona105.jpg


いいお顔撮れた? よし行くわよ!!
mona104.jpg


ってな感じで~マイペースにワクワクしてくれますが、実は・・・ね


この後、玄関までは激しすぎて撮れません・・・・(;^ω^)

でもめちゃめちゃ可愛い激しさなので

これは言葉では言い表せず~あえて言葉にするなら・・・うさぎさんのよう

ピョンピョンはねてズッコケル・・・

ホントに可愛い子です!


皆さん 生モナに会いに来てくださいね~


にほんブログ村


里親募集(犬) ブログランキングへ




今後も保護犬たちの医療費はかかってきますのでバザーは今後も 開催したいと思っています。
バザーを開催するにあたり物資が不足しております。
おうちで使わないけど、まだまだ使える商品など
日用品・雑貨・わんこ用品・ハンドメイドの作品
などございましたら、ご支援いただきたいです!!!!
ご協力いただけますようよろしくお願い申しあげます。


バザー物資ご支援頂けます方、
また、お問い合わせなどございましたら
ブログコメント欄より管理者のみ公開をご利用いただき、
ご連絡先などいただけましたら返信いたしますので
大変お手数をおかけ致しますがご協力よろしくお願い申し上げます。。



______________________________________________

モナを家族に迎えてくださる里親サマ募集中

mona3.jpg


仮名 モナ
種 雑種
性別 女の子(避妊済)
年齢 推定5歳〜6歳(もしかするともう少し若いかもです)
体重 11キロ

6種混合ワクチン接種済み
狂犬病予防注射済
ノミダニ予防済
消化管寄生虫駆除済
フィラリア検査  陽性
マイクロチップ装着済

モナのフィラリア症についてはモナのフィラリア症のことで詳しく書かせて頂いております

性格
シャイでおとなしい女の子です。


ペットのおうちからも里親さま募集しております

モナちゃんが気になった方は 上記の「ペットのおうち」、ツナグブログのコメント欄、または里親希望メールフォームからご連絡お願い致します

その際は譲渡についてに目を通して頂きますようお願い致します






----------------------------------------------------------------------


現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます


幸せの寄りみち♪
fc2blog_20150731224018b5as.jpg



いちねんいぬぐみ
fc2blog_20160122144604b09.jpg
fc2blog_2016012811362112b.jpg



with...
160121002.jpg



ちえっちゃんのブログ
o0400026713531378664.jpg
(写真はたまごちゃんとこから拝借しました)


[ 2016/03/04 12:48 ] 保護犬 モナ | TB(0) | CM(0)