ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気いっぱいです

さむーい さむーい

今朝からこの言葉しか出てこないツナグ家



今朝の散歩は風も強くて 耳と手が痛かった


ティアラちゃんですが、年齢的には寒いのはどうかな~と
観察しておりましたが

今のところ全然平気なご様子


ってか ツナグ家に来たときより若返ってるね

いいことなんだけど、アンディとのガウガウは~家が壊れます・・・・(;^ω^)


t59.jpg


t60.jpg


t61.jpg


t62.jpg


t63.jpg

おもちゃの取り合いも結構強いです

ゴールデンの気質なのか 執着心ありあり


おもちゃならあるだけくわえて(こぼれおちてるけどね^^)
運ぼうとします


他の子のとったらあかんで~って注意すると


t57.jpg

こ~んな顔で来るので 許してしまうんだな~

なかなかの策略家なのでした

最近は特に私にべったりになってきました


ティアラちゃんの性格上、一人っ子でお留守番の少ないお家が
向いていると思います

ガウガウのあとは  仲良くお昼寝デース

t58.jpg



fc2blog_201511212142206f6.jpg


沢山の方にティアラを知っていただくために
参加しました


にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------


現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます



いちねんいぬぐみ
fc2blog_20150902112124b24.jpg

fc2blog_20151105140335e94.jpg




幸せの寄りみち♪
fc2blog_20150731224018b5as.jpg



[ 2015/11/27 11:11 ] 保護犬 ティアラ | TB(0) | CM(0)

いいことあった~

おはようございます。

三連休~いかが過ごされましたか

ツナグ家は父ちゃんが月曜から仕事だったので二連休でしたが

日曜日は 朝九時半から大阪の某所にて 列に並んでおりました



で、こんなのゲットしてきましたよ~


t54.jpg

父ちゃんの会社の人に教えてもらった某セール

t55.jpg



実は このブランド、わたし知らなくてピンときておらず

大阪のオバチャンパワーに圧倒され ほとんど選ぶ余地なしの

勢いで5こも買っちゃって・・・って感じでしたが

自宅に戻りネットで調べてみたら・・・・(;^ω^)

ビックリポンでした

だって、購入時は散歩かばんにいいね~なんてこといいながら

みんなのウンウン入れようとしていたなんて・・・


こんなに購入したのに ひとつ分の値段にさえ届いてない金額でゲット出来たので

やはり散歩かばんで使おっかな~

もっと手あたり次第買っといたらよかった

来年もあれば早起きして行くぞ~



ティアラちゃんはそのころ~

y47.jpg


バザーのお土産で 賢くお留守番できましたよ~




fc2blog_201511212142206f6.jpg


沢山の方にティアラを知っていただくために
参加しました


にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------


現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます



いちねんいぬぐみ
fc2blog_20150902112124b24.jpg

fc2blog_20151105140335e94.jpg




幸せの寄りみち♪
fc2blog_20150731224018b5as.jpg



[ 2015/11/24 08:57 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

三連休初日のバザー

皆さん 三連休楽しんでますか~

三連休初日、鶴見のバザーへ足を運んで下さり
有難うございました!


今回のバザー会計報告は下記でさせていただいております

いちねんいぬぐみ



心配していたお天気もバッチリで無事に開催出来ました


t48.jpg


t49.jpg


今回は沢山の手作り作品~ホントにみんな芸達者やな~と感心

コビン姐さんのポーチ、たまごちゃんのテッシュカバーのほか色々と

どれも一点もの

私のわんこマグネットもスパークママ、いずみママ、コビン姐さんにお買い上げいただき

ちょ~うれしかったです。


また図に乗って作っちゃうよ~


t50.jpg

みんなの写真がうまく撮れなくて~ごめんなさいね

次回は食品オッケーな場所でのバザーなので

わんこクッキーでも作って、みんなに注目される存在にナリマスネ・・・・(;^ω^)



t52.jpg


t51.jpg



また、沢山の方に差し入れやおつりのご寄付を頂き

ありがとうございました

少しでも多くの方に保護犬という存在を知ってもらえた日になったことも大きな収穫
だったと思います


ただ、まだなるちゃん、いまりちゃん、ホセくんの医療費全てを補うことができませんでしたので

次回もバザー開催いたします
(まだなるちゃんの避妊手術もひかえているので・・・)


個人でがんばっているみんなの為、保護犬たちの為

宜しくお願い致します




fc2blog_201511212142206f6.jpg


沢山の方にティアラを知っていただくために
参加しました


にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------


現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます



いちねんいぬぐみ
fc2blog_20150902112124b24.jpg

fc2blog_20151105140335e94.jpg




幸せの寄りみち♪
fc2blog_20150731224018b5as.jpg



[ 2015/11/22 17:50 ] 応援 保護犬 | TB(0) | CM(0)

おもちゃだって大好きです

今日はぽかぽかお散歩日和でしたね

ツナグ娘は遠足で明日香へ行ってきました
歩きすぎてクタクタだそうですよ・・・まだまだ若いのに



さてさて 今日のティアラちゃんですが

こんな感じ~

t39.jpg



そうです

おもちゃやボール大好きです


t38.jpg


遊んでいるときはパピーちゃんのようにはしゃぎますよ~こちらはお年なのにね



t40.jpg



アンディもプティも遊びたいんだけど

ティアラから取ることはできない 小心者


でも、ティアラは遊んでる時におもちゃを取っても怒ったりしません

何をしても、どこを触っても大丈夫な子です



ティアラが遊び終わるのを待ってたプっちゃん~



こそっと自分の陣地へ運んでこの顔デス・・・・(;^ω^)

めちゃ悪い顔



t37.jpg



最近ではこたつの上でお菓子食べていてもダメよというと

あきらめて横で寝れるようになってきました

ちゃんとご飯がもらえるのがわかり 安心しているようです


早く辛い記憶を消してあげたいよ





ティアラちゃんが気になった方は Pure Heart Loversさん またはツナグブログのコメント欄、または里親希望メールフォームからご連絡お願い致します

その際は譲渡についてに目を通して頂きますようお願い致します





沢山の方にティアラを知っていただくために
参加しました


にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------


お近くの方は是非お越しください!!
掘り出し物満載ですよ~皆さんに会えるのを楽しみにしています
お声かけて下さいね~~

fc2blog_2015100918531237bs.jpg



----------------------------------------------------------------------



現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます



いちねんいぬぐみ
fc2blog_20150902112124b24.jpg

fc2blog_20151105140335e94.jpg




幸せの寄りみち♪
fc2blog_20150731224018b5as.jpg



[ 2015/11/20 18:32 ] 保護犬 ティアラ | TB(0) | CM(0)

甘えた全開ティアラ

ティアラちゃん、最近ちょ~がつくほど甘えたサンになってきました

買い物やアンディとプティの散歩などから帰ってくると

「仮母ちゃん待ってたよ~早くナデナデしてくだされ」といわんばかりに
飛びついてきます

で、ナデナデしてると やっと落ち着いてくれる・・・・(;^ω^)

t29.jpg


で、ナデナデの手を止めたら

t30.jpg


怒られます




ベットも使い方わかってきたのかな~

最初は床でしか寝なかったもんね


でも、サイズ合ってないんですけど・・・ね

t27.jpg


それ、プっちゃん用ですよ


ね、 落ちてるよ アタマ


t28.jpg



結局 枕になりました


t26.jpg





ティアラちゃんが気になった方は Pure Heart Loversさん またはツナグブログのコメント欄、または里親希望メールフォームからご連絡お願い致します

その際は譲渡についてに目を通して頂きますようお願い致します





沢山の方にティアラを知っていただくために
参加しました


にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------


お近くの方は是非お越しください!!
掘り出し物満載ですよ~皆さんに会えるのを楽しみにしています
お声かけて下さいね~~

fc2blog_2015100918531237bs.jpg



----------------------------------------------------------------------



現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます



いちねんいぬぐみ
fc2blog_20150902112124b24.jpg

fc2blog_20151105140335e94.jpg




幸せの寄りみち♪
fc2blog_20150731224018b5as.jpg



[ 2015/11/18 20:22 ] 保護犬 ティアラ | TB(0) | CM(0)

健やかな日々のために

今日のティアラちゃん・・・・(;^ω^)笑顔いっぱいです!

何か食べてますか
t24.jpg



体重増加待ちのティアラですが、1日3回のごはんにしています

フードに手作り食をプラスしています

食欲旺盛で出るもんも快調ですよ


t25.jpg


毎日散歩にもいっていますが、足腰も思ったよりイイ感じです

しっかり脚も上がっていて つまずくこともありません


庭ではボール追いかけてはしってたから・・・・(;^ω^)

ただ、年齢の事を考えて 今後体重が順調に増えていけば

年齢に応じたフードで足腰に負担のかからない体重管理はとても大切になってきます


高齢犬でもその子にあった運動や体に負担をかけず筋力を落とさないようにすることは

出来ると思います



人も犬も同じ

年をとればいろんなところが悪くなる

ツナグ母だって  腰痛だし肩こりもショボショボ目も

病気を持ってる人だってそれと上手く付き合って普通に生活してる

犬だってちゃんと病気と付き合いながら普通に生活出来ることを多くのひとに知ってほしい



子犬だって必ずシニアになります

今まで頑張ってきたティアラには これからの時間を

本犬のために穏やか過ごしてほしい


素敵な家族とめぐり合わせてやりたいと思います


ティアラちゃんが気になった方は Pure Heart Loversさん またはツナグブログのコメント欄、または里親希望メールフォームからご連絡お願い致します

その際は譲渡についてに目を通して頂きますようお願い致します





沢山の方にティアラを知っていただくために
参加しました


にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------


お天気が心配ですが

fc2blog_2015100918531237bs.jpg



----------------------------------------------------------------------



現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます



いちねんいぬぐみ
fc2blog_20150902112124b24.jpg

fc2blog_20151105140335e94.jpg




幸せの寄りみち♪
fc2blog_20150731224018b5as.jpg






[ 2015/11/17 13:46 ] 保護犬 ティアラ | TB(0) | CM(0)

ティアラのこと

昨日 保護主Pure Heart Lovers さんが病院へ連れて行ってくれましたので
ツナグからティアラちゃんの様子お伝えしていきます


〈里親募集中〉
t13.jpg


仮名  ティアラ
犬種  ゴールデンレトリバー
性別  女の子
体重  20.02キロ

ワクチン、狂犬病予防注射済(保護前に接種済)
ノミダニ予防済
フィラリア検査  陰性


保護時の聴診時に心雑音があると指摘を受けました。投薬の必要は現在ありませんが、今後の経過は注視していただけるとありがたいです。

避妊手術は、痩せすぎですので体重の増加を待って予定しています
尻尾の付け根に出着物ありですが、悪いものではないとのこと
少し炎症があるようですので抗生物質を飲んでいます


保護する前にブリーダーが首元の毛玉を切ろうとして身まで切ってしまいました。
その傷は肉が盛ってくるのを待つしかありません。痛がることはなく
傷の場所は首輪やハーネスが当たらない場所です。

性格  とても穏やかでやさしく人にも犬にも友好的です。
     老犬というより、天真爛漫な子です。
     特に人が好きで、そばに居れるだけで安心のようです。他犬とも一緒に過ごすことが
     出来ますが、独占力が強い先住犬がいるご家庭には向きません。
     名前を呼ぶと外でも室内でもすぐに呼び戻すことができ、オスワリのコマンドは
     入っているようです。
     ボール遊びが好きです。しつこい執着はなく、ちゃんと渡してくれます。
     前脚をテーブルに掛けますので食べ物は注意が必要です。ダメなことを理解すれば
     しつこくすることはなく、とても賢い子です。
     
散歩  行く前は嬉しくてバタバタしますが、外へ出てしまえば落ち着いて歩きます。
     匂い取りも少なく、横をゆっくり黙々と歩き、引きなどは全くありません。

t19.jpg
黙々とアルキマス~


室内  普段はフリーで過ごしていますが、イタズラなどすることもなく
     先住犬と一緒のスペースで落ち着いて過ごせています。
     食べ物には必死なので注意が必要です。
      (食後のフード皿は執着がないので安易に取ることができます)    
     お留守番や、就寝時は柵で囲った場所で過ごしています。
     私が出かけるときは吠えますが、部屋に人が居なければすぐに泣き止んでいます。

t22.jpg
ボール好き

     
吠え  無駄に吠えることはありません。
     インターホンや、来客などで吠えることはありません。 

トイレ  トイレシーツは認識がありませんので、今は庭に時間をみて出していますが
     トイレシートも勉強中です。
     散歩では今のところできません。

t9.jpg
良く寝ます     
       



ティアラちゃんが気になった方は ツナグブログのコメント欄、または里親希望メールフォームからご連絡お願い致します

その際は譲渡についてに目を通して頂きますようお願い致します




沢山の方にティアラを知っていただくために
参加しました


にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------


お天気が心配ですが

fc2blog_2015100918531237bs.jpg



----------------------------------------------------------------------



現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます



いちねんいぬぐみ
fc2blog_20150902112124b24.jpg

fc2blog_20151105140335e94.jpg




幸せの寄りみち♪
fc2blog_20150731224018b5as.jpg












[ 2015/11/15 08:28 ] 保護犬 ティアラ | TB(0) | CM(0)

今を生きる

おはようございます。

今日は開催が近づいてきた個人で頑張っているみんなのザバーの告知から



fc2blog_2015100918531237bs.jpg


私も今回編んでますよ~ワンコを

勿論 限定数個・・・・(;^ω^)早い者勝ちです

少しでも役立てて頂きたいので  買って下さいね~        





昨日アップした記事の子のご報告です


t13.jpg

ゴールデンレトリバーのティアラちゃんです

推定8~9歳の女の子です

この子を保護した方々は奈良北部で長年保護活動をされてきた方々です

今回はそちらの保護したティアラちゃんを預かるお手伝いをさせていただくことになりました


t15.jpg


がりんちょです

ブリーダーが劣悪な環境で飼っていたのをやっと手放す事に
(結局どうしようもなくなって連絡してきた)ようです

ゴールデン ♂1、♀1、
ミニチュアダックス1、

ゴールデンの♂はブリーダーが手放す前に死んでしまったようです



t8.jpg
ツナグ息子とアイコンタクト




劣悪なところにいてたのに

ティアラちゃんは ホントに良い子です


やっぱり 犬は今を生きるんですね
過去は振り返らない

だからティアラちゃんは今を穏やかに健やかに
過ごすことが一番大切なのです

私事ですが~シニア最高ですよ

場所に慣れればマッタリ過ごしてくれます

外で飼われていたようなのでトイレシーツは無反応ですが

庭に出せばきちんとしてくれるので室内では失敗なしです


一応、ティアラちゃんのお部屋つくってみました

t17.jpg

まだすべての検査が終わっていないので

何とも言えませんが、足腰は年齢より若そうです

歯がね・・・年相応かな~



t16.jpg


検査が終われば正式に里親募集を保護主様とツナグ家(預かり家)とでさせていただきます。

ティアラちゃんが気になった方は ツナグブログのコメント欄、または里親希望メールフォームからご連絡お願い致します

その際は譲渡についてに目を通して頂きますようお願い致します

勿論、当たり前の事ですが先着順ではございません!

ティアラちゃんに一番良い環境を考えさせていただき、家族になってくださる方を選ばせていただきます



ティアラちゃんの応援、宜しくお願いします





----------------------------------------------------------------------



現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます



いちねんいぬぐみ
fc2blog_20150902112124b24.jpg

fc2blog_20151105140335e94.jpg




幸せの寄りみち♪
fc2blog_20150731224018b5as.jpg






[ 2015/11/12 09:16 ] 保護犬 ティアラ | TB(0) | CM(0)

取り急ぎ~

久し振りのまとまった雨でしたね


そしてこちらも久し振りの保護犬です

取り急ぎ写真up


t14.jpg




t12.jpg

保護犬ブログと言うことを忘れかけてた・・・・(;^ω^)


また詳しい詳細は後日アップします

取り急ぎ~






バザー予定です

私もバザーのお手伝いに行きます~皆さんあいにきてくださいね~

fc2blog_2015100918531237bs.jpg



----------------------------------------------------------------------------
皆様にお願いがあります。
バザーを開催するにあたり物資が不足しております。
おうちで使わないけど、まだまだ使える商品など
日用品・雑貨・わんこ用品・ハンドメイドの作品
などございましたら、ご支援いただきたいです!!!!
ご協力いただけますようよろしくお願い申しあげます。
(なお、バザーブースの広さに限りがありますので、
誠に勝手ではございますが、
人用衣類中古につきましてはご支援遠慮させていただき
たいと思いますので、よろしくおねがいいたします。
また、食用品の販売も主催側から禁止されております)

バザー物資ご支援頂けます方、
また、お問い合わせなどございましたら
ブログコメント欄より管理者のみ公開をご利用いただき、
ご連絡先などいただけましたら返信いたしますので
大変お手数をおかけ致しますがご協力よろしくお願い申し上げます。。
--------------------------------------------------------------------------------



現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます



いちねんいぬぐみ
fc2blog_20150902112124b24.jpg

fc2blog_20151105140335e94.jpg




幸せの寄りみち♪
fc2blog_20150731224018b5as.jpg




[ 2015/11/10 16:11 ] 保護犬 ティアラ | TB(0) | CM(2)

shippo-mumさんのバザー

こんちくわ

昨日は保護活動のお友達さんのバザーへ


あいにくの雨でしたが 雨天決行ということで
雨を楽しんできましたよ~



雨のため店舗はとっても少なかったですが
お天気が良かったら 凄くにぎわっただろうな・・・・(;^ω^)


mm62.jpg



mm63.jpg



今回は 日程が都合悪く お手伝いはできなかったので

お買い物させていただきました


mm64.jpg


戦利品を写真撮る前に既に使用していたツナグ父・・・・(;^ω^)
mm65.jpg




プっちゃんの冬用お洋服

mm67.jpg


ダイエットに成功しているはずが・・・

mm66.jpg


ちょっとぱつんぱつん


まあ、まだ冬まで時間あり・・・がんばろう~





こちらもバザー予定です

fc2blog_2015100918531237bs.jpg



----------------------------------------------------------------------------
皆様にお願いがあります。
バザーを開催するにあたり物資が不足しております。
おうちで使わないけど、まだまだ使える商品など
日用品・雑貨・わんこ用品・ハンドメイドの作品
などございましたら、ご支援いただきたいです!!!!
ご協力いただけますようよろしくお願い申しあげます。
(なお、バザーブースの広さに限りがありますので、
誠に勝手ではございますが、
人用衣類中古につきましてはご支援遠慮させていただき
たいと思いますので、よろしくおねがいいたします。
また、食用品の販売も主催側から禁止されております)

バザー物資ご支援頂けます方、
また、お問い合わせなどございましたら
ブログコメント欄より管理者のみ公開をご利用いただき、
ご連絡先などいただけましたら返信いたしますので
大変お手数をおかけ致しますがご協力よろしくお願い申し上げます。。
--------------------------------------------------------------------------------



現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます



いちねんいぬぐみ
fc2blog_20150902112124b24.jpg

fc2blog_20151105140335e94.jpg




幸せの寄りみち♪
fc2blog_20150731224018b5as.jpg


[ 2015/11/09 10:51 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

ドックランで再会

先週土曜日 すこし寒かったですがこんなところに行ってきました


友達の友達はみな友達だとは・・・びっくりぽんや~





mm55.jpg


実は コビンさんつながりで つくしの里親さんとそのお友達さん、コビンさんで

ドックランにお誘いしてもらいました




mm60.jpg



まさか つくしに再会できるなんて~夢のようでした

しかも  覚えていてくれていたのか


つくし~って呼んだら ちゃんと来てくれて

mm59.jpg


mm61.jpg


イヤイヤながらだったと思うけど  抱っこさせてもくれました



mm56.jpg



つくしの里親さんからも コメント頂いてたりして

良いお母さんで~つくし本当によかったね~



コーヒーまでご馳走になり  楽しい時間を過ごさせていただきました



mm57.jpg

マイクロチップの必要性も理解してくれていて ちゃんと入れること考えていて下さっていました



つくし~ほんまに優しい良いお母さんに出会えてよかったな~
また同じ県内やし、いつでも呼んでや~遊びやったら付き合うで~~

アンディもプティも ドックランとつくちゃんとの再会を楽しみました


最後はプっちゃんの激写で終わろうかな~



mm58.jpg

たぬき飛びました・・・・(;^ω^)



Shipoomumさんのバザーに

下記で里親募集しております なるちゃん、いまりちゃんも参加されるそうです

お近くの方はお越しくださ~い

fc2blog_2015102011230808a.jpg


こちらもバザー予定です

fc2blog_2015100918531237bs.jpg



----------------------------------------------------------------------------
皆様にお願いがあります。
バザーを開催するにあたり物資が不足しております。
おうちで使わないけど、まだまだ使える商品など
日用品・雑貨・わんこ用品・ハンドメイドの作品
などございましたら、ご支援いただきたいです!!!!
ご協力いただけますようよろしくお願い申しあげます。
(なお、バザーブースの広さに限りがありますので、
誠に勝手ではございますが、
人用衣類中古につきましてはご支援遠慮させていただき
たいと思いますので、よろしくおねがいいたします。
また、食用品の販売も主催側から禁止されております)

バザー物資ご支援頂けます方、
また、お問い合わせなどございましたら
ブログコメント欄より管理者のみ公開をご利用いただき、
ご連絡先などいただけましたら返信いたしますので
大変お手数をおかけ致しますがご協力よろしくお願い申し上げます。。
--------------------------------------------------------------------------------



現在 里親募集中のワンちゃんたちがいます



いちねんいぬぐみ
fc2blog_20150902112124b24.jpg



幸せの寄りみち♪
fc2blog_20150731224018b5as.jpg



with...只今トライアル中です!
良いご縁に巡り合えますように・・・
upload_1e5yt704x.jpg

[ 2015/11/02 16:53 ] 家族 | TB(0) | CM(9)

