ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まったり つくし

先週土曜日  義父の納骨を済ませ

ホッとした途端  家の中が少し寂しくなりました


旦那と同じ姓になり お墓参りも何度もしてきましたが

私の知らないご先祖様しか入ってなかったお墓


これからは  おじいちゃんがいてるから

お墓掃除もしっかりしなきゃね

きっと私も同じところにはいる・・・でも

おじいちゃんが先にはいってくれてると思うと

安心しては入れそう





譲渡会後のつくしちゃんは

いつも通り まったりすごしていますよ




755.jpg




お友達のたまごちゃんのお店で購入したベット


アンディ用にと注文したのですが・・・・(;^ω^)


あくびちゃん

757.jpg



まあ、誰が使ってもいいんだけどね~


756.jpg



754.jpg



こんな かわいいつくしちゃんと 毎日一緒に過ごしてくださる方

いらっしゃいませんか?



746.jpg



クネクネしながら  撫でてくれるのを催促します


744.jpg


「仮かあちゃん、つくしの良い顔載せてね~」



745.jpg






つくしは新しい家族を待っています
bana2.gif



[ 2015/05/26 13:31 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(2)

譲渡会

今日 朝から郵便局へ用事で行くと~


743.jpg


お花の苗を頂きました

今日から娘は修学旅行で広島へ

朝から雨~でなくて良かった
広島からの移動(お昼から)は降られるだろうと思うけど

何とか明日も大丈夫かな




ということで 昨日は譲渡会でした


741.jpg



車の中では良い笑顔でしたが・・・


740.jpg


終始テーブルの下

739.jpg


つくしの希望者もいなくて

残念な一日でした



せっかく おめかししてきたのにね~つくちゃん


よっぽど疲れたのか  昨夜は早々に寝室でお休み~




お疲れさま  ゆっくり休んでね



742.jpg






つくしは新しい家族を待っています
bana2.gif


[ 2015/05/18 16:08 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(7)

お庭のつくし

昨日は 台風のせいで 一日雨でしたね~

今日は打って変わっての  晴天


来週は ツナグ娘の修学旅行があるので

そろそろ天気予報とにらめっこ



この晴天は  ワンコたちもうれしいね~

732.jpg




気持ちよさそうやね  つくしちゃん


733.jpg




つくしは  毎日庭で 風を感じたり  ちょうちょを追っかけたり




736.jpg


楽しく過ごしていますが


やはり  ここは仮の家・・・・(;^ω^)


735.jpg



早く 本当の家族の元で  過ごしたいね


ね、かわいいでしょ  つくしの笑顔

734.jpg





つくしは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2015/05/13 15:17 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

暑かった~

昨日はツナグ姉家族と


ワンコ友達が頑張るバザーに行ってきました



当初は土曜日で都合が悪くいけなかったのですが

雨天順延で昨日となり

お買い物楽しいんで来ましたよ



なんだか大盛況で忙しそうだったので少しお手伝いもしてきました


久し振りに会うみんな~変ってなくて良かったわ



私も欲しかったイエローリボン

ちゃんとゲットできました


保護犬ちゃん(なるちゃん、いまりちゃん)にも会えて

同じ目的をもって 利益や私欲の為でない このみんなの保護犬活動が

多くの人に受け入れられ 1匹でも多くのワンコを助けることができるよう

自分たちに出来ることを ツナグ家は考えていきたいと思いました


ツナグ家もがんばるよ~

84.jpg



つくしは次回のリスタートの譲渡会に参加します

是非つくしに会いに来てくださいね






つくしは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2015/05/11 09:10 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

今年のゴールデンウイーク

こんちくわ~


ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね~


今年も近場で色々楽しんだツナグ家


ドックランから始まり(写真無い・・・・(;^ω^)


ツナグ父のお友達のお庭でBBQ


そして ツナグ家のお墓 一心寺さんへ

社務所へ用事があり  お墓のお掃除も



せっかくの大阪まで出てきたので~勿論美味しいお店めぐりへ




731.jpg


鴨きんさんへ


ツナグ父の会社の人からの美味しい情報

勿論ハズレなしです




ツナグ父は三種盛り

ツナグ母と娘は 太うどん


730.jpg


こちらの大国町近くのお店が一番美味しいらしい

カウンターのみ  食券購入と

オシャレなお店ではないけれど 気にしないツナグ家族

おいしゅうございました




お次は ツナグ父セレクトの  お店


729.jpg


正反対のオシャレなお店に ビックリ・・・・(;^ω^)



一度食べてみたかったと・・・ツナグ父



私的には パンケーキよりクレープの方が好き



席につくまでに  食べ物屋さんで30分並んだなんて  結婚してから

初めてだな・・・





728.jpg



727.jpg



満足な一日でした~







つくしは新しい家族を待っています
bana2.gif

[ 2015/05/09 09:25 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

