ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

進化するつくし

一年ぶりの豆ごはん



季節ものは 抜かさず食するツナグです




724.jpg



つくしにとっては 絶好のお庭満喫シーズンです

うちの犬たちには 花粉症はないらしい・・・・(;^ω^)



722.jpg




そろそろ家の中も衣替え~


723.jpg


朝から行き倒れプティ

そんな恰好で寝られたら~  



つくしの寝室も衣替え

以前はエリカラ付きだったので

バリケンに屋根付けず就寝


726.jpg




今現在はエリカラが無くなったので 屋根付きバリケン


725.jpg


バリケンの扉は まだ付けれていませんが

安心できる空間であると認識できたら

扉を徐々につけていこうとおもっています

パニックになることを 一つ一つクリアしていけるよう

つくしは頑張っています




未来のつくしのおかあさ~ん

つくしは進化してお待ちしています







つくしは新しい家族を待っています
bana2.gif



[ 2015/04/29 17:08 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

忘れていませんか

やっと 春らしいお天気になってきたかと思ったら

暑いのか 寒いのか~(;^ω^) 

体調崩しそうな毎日デス・・・



皆さん  春の陽気に浮かれて

保護犬 つくしのこと  忘れていませんか



597.jpg



こんなに長く保護犬として 新しい家族ができないことは

つくしにとってよくないことです


いち早くつくしに里親さんを見つけることが大切なのに

全く応募のないようですね



こんなに可愛いつくし、家の中での情緒は問題なく

若いのに ホントに落ち着いています

なぜでしょうか


最初に懐かないとかっていう事が全面に出たからでしょうか

633.jpg





つくしは初めから空気のような存在です

一緒にいる時間が長くなればなるほど 構ってほしくて

空気ではなく ちゃんと主張をしてくれる



普通の愛玩犬なら  きっと逆なのでしょうね

719





こんなに長く保護犬生活がながくなっていますが

つくしは普通の家庭犬となれる子です


是非 一度つくしに会いに来てください







つくしは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2015/04/23 11:35 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

構ってほしい

毎日 グズグズの天気~嫌ですね・・・



こんな日は  みんな構ってほしいのか集まってきます



718



ハイハイ・・・・(;^ω^)

見てませんよ~



719




アンディが寝ているところに割って入った つくし


アンディ  ちょっと迷惑顔・・・・(;^ω^)


717






720



仲が悪いように見えますか?


いえいえ、実はとっても仲良しですよ




またまた オ・シ・リ・ア・イ です





721








つくしは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2015/04/15 18:37 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

いろんな報告

新学期が始まったというのに

スッキリしないお天気で~またまた今日は

ツナグ地方はさむ~い

ストーブ付けちゃいましたよ




実は皆様に ご報告~

4月11日のバザーの日につくしが参加となっておりましたが

残念ながら つくしちゃん 不参加です

理由は~その日の箕面マルシェは色々と盛り沢山な内容で

人様はと~っても楽しいイベントばかりみたいで、

こども向けの催しなどもあるらしい・・・・(;^ω^)

となると、やっぱりつくしには ストレスと恐怖満載です




706.jpg





ずっと 足元にかくれて震えているつくしをお見せすることに

なんのメリットもなく  


つくしの為を思っての決断となりました




666.jpg



そして 以前のお見合いですが・・・・(;^ω^)

残念ですが  破談となっております


希望者さん  とても素敵なご家族でした

先住犬の子もとっても優しく穏やかないい子でした



ただ、どこかに負担が掛かるのは よくない

ず~っと頑張っていくことは とても大変なことです


希望者さんご家族は そのことをしっかり考えて下さり

つくしにとってもご家族にとっても一番良い答えを出してくれたのだと思っています



今回つくしとはご縁がなかったかもしれませんが

こうやって一人でも多くの方が 保護犬という存在を

知ってくれることも本当に大切なことです



628.jpg


つくしちゃん、またいちからのスタートだけど

つくしのことちゃんと見ていてくれるママがきっといるよ

それまでツナグ母と頑張っていこう


どんな子でも  命ある限りその寿命が尽きるまで

愛する者と幸せに過ごしてほしい


これがツナグ家の思いです







つくしは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2015/04/07 15:23 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(2)

明日から新学期

こんちくわ

春の雨~桜も随分と散ってしまった感じでしょうか



春休みもそろそろ終了

ツナグ娘は明日から新学期


春休みはホント短くて どこにも連れて行ってやれず

だったので


近場でリクエストにお答えしましたよ


716.jpg


ひつまぶし~お腹いっぱい  ご馳走さまでした





最近は  アンディとツナグ父が似てきたと・・・・(;^ω^)

私の友人たちからも、ツナグ父の同じ職場の方からも


似てきましたか~(;^ω^)


714.jpg





こちらは  おしりあいのお二人さん・・・

つくしの尻尾は順調に治ってきていますが、やはり気にするときがあり

目を離すときには まだエリカラが必要です




付けたり  取ったりで様子を観察中^^



715.jpg


ツナグ母も ソファーに座りたいんですけど・・・・ね






つくしは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2015/04/05 15:40 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

ミーティング

ツナグ地方にも 桜前線到来と思った矢先の雨・・・・(;^ω^)

まだ散らないくらいだから  お花見BBQできますね~




昨夜は色々と  ツナグ家 家族でミーティング


これ食べながらね



IMG_2178.jpg



やっと入手

最近 友人も遊びに来てくれ 毎日賑やかで楽しい日々

ありがとう


友達って ほんと大切ですね~





ツナグ家の子どもたちも  それぞれ新しい世界へ飛び出す準備オッケー



新学期に向けて~スタート








つくしは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2015/04/01 09:03 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

