ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いてくれるだけの幸せ



何にも特別な事のない日


IMG_2042.jpg



何気ない日常がありがたい



IMG_2041.jpg



うちの子たちも少し体調を壊していましたが

やっと落ち着き

やっぱり  みんな家族なんやね・・・



IMG_2043.jpg



いてくれるだけの幸せがここにあります



IMG_2040.jpg
[ 2015/02/26 11:53 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

ありがとう

随分とブログお休みしていましたが

少し心が落ち着いたので・・・

実は 同居していた義父が急に亡くなりました


25歳で嫁いできて16年

旦那の父母と二世帯住宅で暮らしてきました


この16年間
育児や仕事、家族、親としての責任や役割

本当に濃い16年の中で 義父には有難うの言葉しかありません


最近は 義母の介護を仕事を持っている私たち夫婦にかわって
頑張ってくれて

三ヶ月前にやっと老健に入いれた義母

少しは自分の時間ができ  以前のように
クラシックの音楽を聴きに行ったり
お友達とお茶しに行ったりとしていた矢先でした


倒れた当日は息子の奈良の私学併願の高校入試の日で
私も大阪に仕事の日でした

その日もお友達と行きつけの喫茶店でコーヒーを飲んでたとか・・・

眠るようにカウンターに伏せて倒れたそうです

すぐに救急車を呼んで下さり
救命救急センターにも私たちが到着するまで
義父に付き添って下さった喫茶店のご主人


最後の最後まで 良い方に恵まれたのは
義父の人柄だと思います


救急車が到着したときには心肺停止だったそうで
家族は間に合わずでしたが

眠っているようないつもの通りのおじいちゃんでした


お葬式翌日は 大阪の私学併願の高校入試と息子には

大変な日々を送らせましたが

どちらも合格してくれて 

おじいちゃんに良い報告をしてくれました


義母も老健にいき、義父は亡くなってしまい

家族6人だったのが 4人になり

こんなに早く家族が減っていくなんて・・・



急に家の中がひっそりとし 

それ以上に 心に大きな穴がぽっかりと空いてしまい・・・



でも 日常に流され 色々な届出などの事もあり

それが辛い時があるのですが

それがあるから 生きていけるのかとも




義父が仲良くしていた方から義父の生前の言葉を
教えてもらいました



嫁さんや孫たち、犬もいて
一緒に住んでくれて
本当に幸せや




おじいちゃん  ありがとう

私たちも幸せでした





[ 2015/02/18 09:24 ] 家族 | TB(0) | CM(8)

サンジ 幸せ犬

2月1日 サンジのトライアル

晴天に恵まれ 旅立ちに相応しい日となりました




ツナグ家出発直前に起きてきたツナグ娘


寝ぼけながらも  エールを送り

出発デス


s15.jpg



スガ様と市内で待ち合わせ里親様のところへ~




お見合いからトライアルまでの間に

つくし脱走事件があり、わたしもサンジのことを

ブログで紹介できない日々が続いて申し訳ない思いでしたが

つくしのことも気遣ってくださり


サンジのことは 任せてくださいと心強いお言葉で

この日を迎えれました






s11.jpg

ご家族皆さんで 首をなが~くして

サンジの来るのを待っていて下さり



サンジもそれを理解しているように

みんなに挨拶してまわって~水飲んで飲んで忙しかったね~


s9.jpg




先住犬のリノンちゃんとはお見合いの時に

顔合わせ済でしたが

先住猫ちゃんのミルちゃんとが少し心配でした


私たちが帰るまで姿見せずでしたが
(そりゃそうよね


ゆっくり慣れてくれればいいんだよ



s10.jpg




先代の子もラブラドールだっただけに

扱いも慣れたもの   


そして 迷子札も即席で用意してくださり

散歩にも行ってみましたよ

(今、私たちは迷子札にとっても敏感になってるので~



イイ感じのハーネスもちゃんと用意してくれていて

カッコイイね~サンジ似合ってるよ



s14.jpg


リノンちゃんも一緒に散歩


s13.jpg




ラブが飼いたくて 大型犬が3頭まで飼育可の

マンションに越してこられ  先代の子を看取られて・・・


しかも1階で庭があり  そこからも外に出れる~

共有スペースにワンコ用のお風呂まで~

随所にワンコの為になってるマンションだった





そして  トライアル当夜

写真頂きました




s8.jpg


既にパパにべったり(;^ω^)

しかも先住猫ミルちゃんに頭匂われて

びっくりして逃げてたとか・・・


小心者の大きなサンジ


いいんだよ サンジ

男は優しいことが一番強いことなんだよ

ツナグ家長男にもずっと言ってきた言葉をキミにも贈ろう



s16.jpg



リノンちゃん  ミルちゃん

サンジおじちゃんを宜しくね

しっかり者のお父さん
大らかな優しいお母さん

サンジの事を控えめに撫でてくれ
先住の子達のことを思う優しいお嬢さん


サンジはシニアですが

これからの時間を神様からのご褒美として

素敵な家族と共に穏やかで楽しく過ごしてくれることを

願っています



s7.jpg




サンジはサンジのまま

リスタート卒業おめでとう 




bana2.gif
[ 2015/02/05 09:46 ] 保護犬 サンジ | TB(0) | CM(4)

前途洋々

サンジ  つくし   ツナグ父


サンジ君トライアル前日の午後




s5.jpg



前途洋々たる未来にむけて  爆睡中




前のページよりコメント返信再開させていただいております
皆さんのコメント 励みになります

ありがとうございます


bana2.gif
[ 2015/02/01 19:55 ] 保護犬 サンジ | TB(0) | CM(2)

