ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨は嫌だね

昨日は雪降るかな~と思ったけれど

ツナグ地方は雨でした

人もワンコも 雪の方がテンション上がるのにね





s3.jpg



ツナグ母さんは 冬は苦手・・・

特に冬の雨は~何もする気になれません

仕事も溜まってるんだけど 体と頭が動かない・・・(;^ω^)



早く夏になって

ビアガーデンでキンキンに冷えたビール飲みたいよ!(^^)!



夏まで待てませんけどね・・・・(;^ω^)

t7.jpg





bana2.gif

[ 2015/01/31 08:48 ] 保護犬 サンジ | TB(0) | CM(2)

準備オッケー

先日ツナグ家でお見合いをしていたサンジ君

24日に去勢手術も済ませました



サンジはシニアということもありますが

非常に穏やかな子です



s1.jpg


今日もゲージの中でスヤスヤ


s2.jpg


ちょっとぐらいはみ出したって  気にしませんよ~






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






サンジは新しい家族を待っています
bana2.gif


[ 2015/01/29 15:14 ] 保護犬 サンジ | TB(0) | CM(0)

戻ってきてくれてありがとう

皆さんにご心配をおかけしておりましたつくしですが

昨日無事に保護されました


これも捜索に参加してくださった方
捜索用チラシの製作、印刷して下さった方
ポステイングや聞き込み、お店に交渉し張っていただいた方
遠方からのネットを通じた呼びかけ、拡散してくださった方

全ての方々のお蔭です。
お会いしてお礼を言うことのできない方のほうが
はるかに沢山いらっしゃるとおもいますが
このブログを見て下さっていると思い
この場でお礼申し上げます
有難うございました。


今回のトライアル中の脱走は

希望者様には何の落ち度のありません
当方の説明不足や言葉足らずの責任です


つくしの事をもっともっとわかっていただきトライアルに
望まなければいけなかったのだと思います

そして 念には念を入れた対策をして臨まなければいけなかった

それができなかったことで
つくしにも 希望者さまにも辛い思いをさせてしまいました




つくしが戻ってきて良かったと本当に心底思いますが

つくしにも希望者様にも大きな大きな傷を負わせてしまった

本当に申し訳なく思っています


保護直後
t2.jpg



少しの間 ツナグ家で体の傷と心の傷を癒す時間を頂きましたので

少しゆっくりさせてやりたいと思います



t1.jpg




これからも つくしの事応援してやってください

宜しくお願い致します


コメントをくださったみなさん
お返事できておりません
お許しください

私も少し心の整理をしたいと思います
[ 2015/01/27 10:59 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(2)

ありがとうございました

つくしちゃん、警察に保護されました。
取り急ぎご報告と皆様にお礼申し上げます。
詳細は後日ご報告と言うことでお許しください。
[ 2015/01/26 17:38 ] その他 | TB(0) | CM(2)

つくしを捜しています

1月20日にトライアル中のつくしが脱走しました。
大阪府寝屋川市仁和寺本町5丁目付近でつくしを見かけられた方は、どうぞ連絡宜しくお願い致します。人や車が怖い子です。
唯一犬が好きです。
雨が降る前に、見つけてやりたいと思います。
どんな些細やことでも結構です。
宜しくお願い致します。
[ 2015/01/21 02:23 ] その他 | TB(0) | CM(2)

お膝犬サンジ

本日は サンジ君の話題デス

サンジ君の今日この頃



88.jpg


家の中では 人の後をついて回り撫でてほしくて

甘えます


撫でてもらっていたら ご機嫌の様子



見てお分かりのように お耳小さい・・・・(;^ω^)

だからかどうかはわかりませんが

寝ているとき  お耳が立っちゃいます




92.jpg



そして お膝犬なのです~~



89.jpg


可愛いけど・・・重たいです






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






サンジは新しい家族を待っています
bana2.gif


[ 2015/01/20 14:32 ] 保護犬 サンジ | TB(0) | CM(1)

家族とは・・・

今年に入り

ツナグ家で預かりさせてもらっている?いた?サンジとつくしが

並んでお見合いの運びとなりました



つくしちゃんとは 預かりをはじめて約1年間という

なが~い時間を過ごしてきました


預かり1日目のつくし

__ 5



色んな子がいますが  野良っ子の小心者・・・・(;^ω^)

人馴れなし子


でも 憎めない可愛いつくし


つくしのアピールは なかなか難しかったよ~

だって 写真や文章だけでは表せない

可愛さや 素直さ  そしておもろさ

里親さんには つくしの魅力を

ドンドン見つけてほしいと思います



634.jpg



保護犬の家族となるということは・・・

家族って???そう 家族とは・・・


良いところも 悪いところもすべてさらけ出し

無償の愛を与え続け 裏切らず信じ続ける


そして 時間や年月が経てば空気のような存在に


そこがつくしにとって とっても大事なのです


今日から つくしのトライアル始まりました

ガンバレつくしちゃん  ガンバレ希望者ご家族さん


双方にとって 今日がまた1つ 幸せの始まりとなりますよう

エールを送っています








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






サンジは新しい家族を待っています
bana2.gif


[ 2015/01/18 21:01 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(1)

散歩仲間復活

先日 お見合い後

ツナグ家に居候中のつくしちゃん


久し振りに 三匹でのお散歩


85.jpg


現在 サンジもいるので

どのペアで行くか 考えましたが

この三匹はツナグ母も慣れているので


86.jpg



サンジは 外ではマーキング王なので

あっちウロウロ こっちウロウロと忙しい・・・・(;^ω^)


でも 引っ張りはあまりないので  楽ちんです

62.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






サンジは新しい家族を待っています
bana2.gif


[ 2015/01/16 14:43 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

だ~れだ

おこんばんわツナグ母です


突然ですが・・・クイズです


だ~れだ



83.jpg




わかりませんか?

もう一枚~


80.jpg



皆さん もうおわかりですね

つくしちゃんです

77.jpg





つくしちゃん ツナグ家でお見合い後

チョット滞在中~


87.jpg



サンジ用に出したゲージにインにたつくし・・・・(;^ω^)

84.jpg


サンジおっちゃん  とっても迷惑そうですよ~


82.jpg




つくしちゃん  お見合い

ちょっと疲れたかな~



81.jpg


つくしの幸せは これから始まります

トライアル上手くいくこと願っています


78.jpg

もちろん サンジもマイペースに元気デス





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






サンジは新しい家族を待っています
bana2.gif


[ 2015/01/13 19:41 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

なかなかのもんです

学校も三学期が始まり

また日常が始まったツナグ家



始業式の日

ツナグ娘が持って帰ってきた本




79.jpg

担任の先生が  娘にご指名で 読んでみ~って


こーいう本って泣いちゃうから  読みたくないのよね・・・

でも娘~「これ漫画やで」(;^ω^)




ある日のサンジのベットメイキング



69.jpg



なかなか大胆なサンジでした




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






サンジは新しい家族を待っています
bana2.gif


[ 2015/01/11 17:07 ] 保護犬 サンジ | TB(0) | CM(2)

毎日快調

あけまして~というご挨拶

やっと慣れてきた今日このごろ




昨日は 生徒さんたちと新年会(^_^)/


71.jpg



70.jpg


おいしゅうございました

今年も頑張ろうと思える一日でした




最近のサンジは

毎日元気  快便快調


散歩やお庭では  

軽やかなテンポで歩きます



73.jpg


その時は

小さなお耳がぴょこぴょこ動き

少し短いシッポはブンブン振れていて


見ているだけで  こっちまで楽しくなります




たまに プっちゃんににらまれ

ぎょっとして 逃げます・・・・(;^ω^)




74.jpg


そろ~りと 横をすり抜ける技も持ち合わせている

空気の読めるサンジ





72.jpg



ツナグ家の男子より  出来るヤツです





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






サンジは新しい家族を待っています
bana2.gif


[ 2015/01/08 12:12 ] 保護犬 サンジ | TB(0) | CM(0)

サンジ 走る

みなさん お正月休みも終わりですか?

ツナグ父も今日から仕事~
ツナグ息子も今日から塾~

みんな 健康でガンバレ



サンジくんも がんばりますよ~

68.jpg


今日は 初めてサンジが走りました

庭でウンチさん出た途端

気持ちよくて うれしくなったか・・・・(;^ω^)


チョットだけど 走り回りました




65.jpg



毎日の散歩で 少しずつだけど

足腰 力入るようになってきてたらいいな~

ツナグ父もお正月休み

寒い中 散歩頑張ってくれたしね~



64.jpg


前脚の床擦れも すがちゃんに頂いたクリームで

しっとりしてきました

まだまだ きれいになるには時間がかかると思いますが

出来る範囲でケアしながら

サンジの本当の家族を待ちたいと思います



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






サンジは新しい家族を待っています
bana2.gif


[ 2015/01/05 13:05 ] 保護犬 サンジ | TB(0) | CM(0)

祥春

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します


31日、実は二日酔いでしたが 
何とか無事に おせち料理完成~間に合ったよ



58.jpg



新年早々~ツナグ地方は雪景色

55.jpg



54.jpg


ツナグ家暇人4分の3人は ドンジャラしていて

気が付かず・・・・(;^ω^)  ビックリでした


毎年恒例の春日さんへ 3日に行ってきました

56.jpg


今年はツナグ息子高校受験

絵馬なんて 無縁で生きてきましたが

神にもすがる思い~で書かせてみた


57.jpg


さすがは春日さん  鹿ちゃんの絵馬があったりして

可愛い~



うちに帰ると  鹿似のサンジが熱烈お迎え

63.jpg


短いシッホが鹿似・・・・(;^ω^)

61.jpg




60.jpg



顔も鹿似・・・ではないね

59.jpg




今年は  サンジのように

マッタリ ゆっくり過ごしてみたい母です





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






サンジは新しい家族を待っています
bana2.gif


[ 2015/01/04 11:04 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

