ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水分補給


★保護犬とふれあおうの会★
○11/9(日) 11:00~15:00
海とのふれあい広場(堺市)

参加犬は・・・11/8時点でお話の無い保護犬を連れていきます
今の時点では全員参加予定です。

・つくしちゃん、和来(わく)くん、未来ちゃん
 優来(ゆら)くん、ホップくん、ミルキーちゃん
 一歩君、新しく保護した子(トイプードル2頭、ヨーキー1頭)







こんちくわ


今日は ツナグ地方どんよりとした天気


朝 ツナグ娘を学校に送り出すと リビングに体操服・・・

忘れ物と思って  登校中の友達にお願いしました


でも  ツナグ娘帰宅後 オコラレマシタ

今日は要らないらしかった・・・


そんなん 知らんし~~

526.jpg


そんな 母をなぐさめてくれるのは

このつくしのアンヨ・・・可愛いな~


最近は 部屋が乾燥しているのか

3匹ともに よくお水飲みます

525.jpg


それぞれ 飲み方やペロペロの音も違います

それも可愛いんだな~




つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif





[ 2014/10/31 16:49 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

今日のつくちゃん

先日 某ホテルに展示していたフラワーオブジェを

阪急インターナショナルホテルへ移動させました



同じ協会の先生の作品と共に 展示しています。




522.jpg




お近く行かれたら是非見に行ってみてくださいね~

私のチームは右側のこちらです

521.jpg


オブジェは中華料理のお店の前の金屏風前です
そこのフカヒレスープは 超美味デス




そして~今日のつくしちゃん


524.jpg


ナデナデしていたら  オネムになりました


523.jpg


人の手にも ずいぶん慣れてきました





つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif



[ 2014/10/29 20:55 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

癒し犬

今日は朝寒かった~

もうそこまで冬が来てるのかな・・・


この冬は 風邪をひかせられない受験生がいます

518.jpg


つくしは受験しませんよ



でも この寝顔でツナグ家をいつも 癒してくれます

520.jpg




ツナグ家は いつも賑やかです



ね、アンディ

516.jpg






つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif

[ 2014/10/28 20:29 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

冬支度

こんにちわ

ツナグ地方  朝は大分 肌寒くなってきました


なので そろそろ冬支度


514.jpg

といっても  まだカーペットだけですが

みんな集まってきましたよ


515.jpg



つくしちゃんも フカフカ好きよね





つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif


[ 2014/10/26 19:54 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

バザーばんざーい!

10月18日待ちに待ったバザーでしたよ!



沢山の方に来ていただき、お買い物
していただきました

ありがとうございました!!


512.jpg



ツナグは 衣服・靴売り場の売り子でした

この日 日差しは真夏並み 急遽uvカットの帽子購入しての

販売でした


513.jpg



次回バザーは11月30日です

次回ツナグ家は クリスマスリース作りますので

是非是非  次回もお越しくださいね~

あっ、バザーには つくしちゃんは登場しませんので

つくしちゃんに会いたい方は

11月9日のふれあい会にきてくださいね~


詳しくはリスタートのhpでご確認お願い致します



つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif






[ 2014/10/21 21:08 ] その他 | TB(0) | CM(2)

今日は何の日

今日は ツナグの誕生日です・・・でした。


もう喜ぶ年ではないですが、

今朝、ツナグ父が

ケーキかってくるわ」と言って  私の財布から札を取ってった

これって どうなん・・・


508.jpg


最近は少しずつ 甘えてきてくれることもあり~

509.jpg



近すぎることも


511.jpg



気を取り直し  ツナグ娘の参観にいきました

廊下にこんなのありましたよ

身勝手な人の理由・・・
命を無駄にしないでください・・・

こどもの言葉に すべてが語られているように思いました。

507.jpg


パソコンを使って 情報を集めまとめる授業

下の記事も気になる母です





つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif

[ 2014/10/17 21:00 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(3)

ハロウィーン キャンプ

おはようございます。

みなさん、台風の影響は大丈夫だったでしょうか・・・

バザーは18日に延期となりました。ツナグは18日お手伝いに行きます。

皆さんも どうぞお越しくださいね~



ツナグ家はこの三連休、キャンプ行ってきました



今回は岡山のキャンプ場に 姉家族と一緒

506.jpg


風もなく日焼けするくらい良いお天気でした

が、台風情報は逐一収集しながらのキャンプ



着いてすぐに テントの設営、こどもたちはかぼちゃランタン作りへ

505.jpg


504.jpg



結構大変なくり抜き作業

作業監督の目も厳しいですよ


503.jpg


しっかりとワタをとるほうが 腐りにくいとか~ガンバレ



502.jpg




出来上がったらサイトに持ち帰り

夜にキャンドルをともします

498.jpg

493.jpg




596.jpg


暗くなる前に ハローウィーンといえば~のちびっこ達が一斉に

回ってきます~

仮装してお菓子準備オッケー



501.jpg


ツナグ父は火の番なので

仮装は必要なかったかもね~(>_<)

499.jpg


本日のごはんは

ダッチオーブンとお鍋

491.jpg




500.jpg

鳥が大きすぎて ふたが少し空いてしまいながらでしたが

無事に美味しく出来ました



492.jpg


食後はマッタリ 焚火と珈琲

これがいいんだよね~


494.jpg

ワンコもマッタリしてます



本当は2泊の予定でしたが

台風ということで1泊をゆっくり過ごしてきましたので、

雨に合うこともなくすごせました


帰りの三木saのドックランで セントバーナード2頭
バーニーズ1頭を連れてこられているご夫婦とお話させて
頂きました。

今日はお留守番だけど ニューファンの子もいるそうで・・・(;^ω^)

ニューファンの子は10歳で引き取られたそうですが、

きっと、みんなに囲まれて幸せに過ごしてるんだろうな~





つくしちゃんにも 素敵な家族が現れますように~


今日は出番なくてごめんよ~つくし

でも、一緒にキャンプに行ったアンディの写真も無いから・・・・




つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif



[ 2014/10/14 08:36 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

これは 毒キノコ

みなさん この三連休はどうされますか?

ツナグ家はひっさびさのキャンプという計画を
立てていたのに~台風ですか~

でも行くけどね・・・(;^ω^)


なので  プっちゃん小ざっぱりしてきました

実家の知り合いのかたに


486.jpg


私的には 耳のところにリボン?なんぞ必要ないと

思うのですが  いつもつけてくれます・・・(;^ω^)


しかも 今回は~~

488.jpg



キノコちゃん・・・・いやこれは・・・毒キノコ



まあ、今回は笑いが取れそうなので

このまま放置しようかな



489.jpg


肝心のつくしちゃんは 毒キノコには興味なし・・・


490.jpg



どこでも爆睡できるのでした~






つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif




[ 2014/10/10 09:37 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(3)

ちがうねん

こんちくわ

またまた久しぶりの更新です


301



先日 実姉と 3連休のキャンプ用品を買い足しに行ったとき


「ブログ更新ないってことは・・・見つかった?」だと・・・


そうか~ 世の中の数少ない読者サマは

そんな見方をしてる人もいるんだ・・・


245

アカ~ン


ちがうねん


まだまだ 大大大募集中なのです


ということで、

頑張ってブログ更新していきます



291




つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif





[ 2014/10/09 12:11 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(2)

