ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

つくしのこと

はーい。やっとつくしの記事です(;^ω^)


今日はお散歩記事です


お散歩が好きかというと

好きそうに見えますが それは犬達と一緒だからでもあります



おうち出てすぐもよおします

きょうはウンチさんでした



471.jpg



すっきりして歩き出しましたが

久し振りに夕立に遭遇


ご近所のガレージに少し非難させていただきました

久し振りの激しい夕立に つくちゃん クンクン泣いてました


470.jpg


すぐ止んでくれるかと思ったけど

なかなか・・・で娘に傘をもってきてもらうまで

待機中



(傘はやっぱり怖いです

469.jpg


つく~と声をかけると

そばにきてお座り


かわいいやっちゃな~


468.jpg


この可愛さがブログからはわかんないのかしら・・・

みんな見る目がないわ~



472.jpg


人になれないとか

さわりにいくと逃げるとか


でも、ツナグ家では 呼ぶと庭から帰ってくるし

お布団ひいたら 私の横で寝てるし


朝になったら手を甘噛みにて起こしにくるし


473.jpg


こんなに性格が良い子はいないよ



はやく本当の家族に甘えたいよね  つくし




つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif





[ 2014/08/27 10:39 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(1)

お久しぶりです

こんちくわ

夏休みの宿題は もう終わりましたか?


はい  やっと・・・って


わたくし~学生じゃないのに~


息子のエプロン仕上げて

娘の工作仕上げて・・・


今や宿題代行サービスなんて会社あるみたいだし


いっそのこと 立ち上げようかと思ったけれど

息子や娘からお金もらっても家の中でぐるぐるまわってるだけのことか





気を取り直して  暑い夏を

こ~んなもの食べてみたり


475.jpg


作ってみたり(で、食べてみたり)

477.jpg


478.jpg



今日は二本立て

ブログお休みしていた分


ちょっとがんばりま~す



つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif





[ 2014/08/27 10:20 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

つくしとツナグの夏休み

皆さん  お盆休みはいかがお過ごしですか~(^_^)/


ツナグ家は

庭の芝刈りに始まり~網戸張りなど

家仕事~近所ウロウロしております




つくちゃんはというと・・・


354.jpg


毎日  お外眺めたり

358.jpg


アンディと お喋りしたり

359.jpg



そこからのガウガウに発展
360.jpg




ツナグ家族は

遠出しないなら  美味しいものでもと


近くのお店に・・・


356.jpg


和なのか洋なのか・・・よくわからんお店でしたが

美味しかったです


ツナグ地方のアジサイで有名なお寺のすぐ横にあります



355.jpg

ツナグ母はグリーンカレー食べたよ


そんなころのつくちゃんは・・・

ボールでアンディと遊んでいます


460.jpg


461.jpg



先日 ツナグ父が見つけてきた和菓子屋さんの

かき氷


459.jpg

純水氷でできた和風かき氷

母はお抹茶

父はきなこ

ちょ~美味

あったかいお茶と一緒に頂きます


458.jpg



つくしちゃんは毎日 遊び三昧

ツナグ家は  美味三昧


今晩は 自分で各々揚げる串揚げを

自宅で楽しみま~す



勿論 家でも 二度つけ禁止~!(^^)!

勿論忘れませんよ


うち飲みサイコ~



つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




次回ブログは

もう一度つくしちゃんのおさらい記事の予定です


つくしちゃんの未来の家族の皆さん必見ですよ






つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif



[ 2014/08/15 13:18 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

まくらシェア

またまた久しぶりの更新となり・・・(;^ω^)

ゴメンナサイ

大きな台風が過ぎ去り ツナグ家周辺は大事にいたりませんでしたが
被害を受けた方々 お見舞い申し上げます




先週は私の属しているお花の協会の総会が

東京品川のホテルであり

チームリーダーとして作品を展示してきました

TVやCMにもでてる女優さんやモデルさん

舞台俳優さんたち一緒にブーケショー

歌手の小柳ゆきちゃんのライブなど

盛りだくさんな総会に生徒さんたちと出席してきました





そのころ  つくしちゃんは

ツナグ父、兄、娘がちゃんとお世話致しておりました


うんうん  ご苦労であった~




347.jpg




でも、よっぽど甘やかされていたのか・・・

私が東京から帰ってきた夜は


345.jpg


もしや 私がいない間  私のまくらで寝てたのか


351.jpg


せっかくのまくらを取られたような顔やんか~

350.jpg


ホントに  誰のまくらですかね・・・(;^ω^)









つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif


[ 2014/08/11 10:09 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

おまけ いる~?

土曜日から  体調を崩していました

気圧のせいかも・・・

頭痛がひどく 困ったものです



娘の夏休みの作品展にだす ワンコ


やっと1匹目




344.jpg



何匹製作するおつもりか・・・(;^ω^)




そうだ そうだ

つくしも作ってもらいなっ

340.jpg


つくしちゃんの里親さんには

もれなくついてきます~なんちゃって


341.jpg
おまけってステキよね





つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif


[ 2014/08/04 13:49 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)