ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ある夜の出来事

おはようございます

先週は猛暑でしたね~


ツナグ地方は日曜日の夜から空気が変わり

夜クーラーなしで寝れましたってか、

朝方は寒くて窓閉めたぐらいです

今朝もね~涼しくてプっちゃんと布団の中で丸まってました




前回の記事以後  2,3日暑すぎたため

リビングのクーラー前に全員集合 雑魚寝となりました


それでも アンディは自分の寝床に行きたかったみたいだけど

命の危険回避のため 諦めていただきました


リビングに布団用意したら  最初は机の下に避難していた

つくしが なんと  密着


337.jpg

つくしが居るところに  私がまくらを置き

寝場所を確保  


逃げるかな~と思ったら  そのまま・・・


338.jpg

ツナグ家一致団結して 私のスマホをバケツリレ~

336.jpg

貴重な写真をゲット

334.jpg



でも これは ツナグ家だからでは ありません

家族として慣れてくれば  こんなふれあいも出来る子が

つくしという子なのです


最近では ワンコ友達のお母さんにも

あたまナデナデしてもらえるし~


いまも ブログかいてる私の膝にアゴ置いて

寝てるしね・・・(;^ω^)




335.jpg



つくしは本当に性格ハナマルの子です

ただ すこしビビリなだけです


それも克服できますし、別に無理に克服しなくても

いいんじゃないかと  私は思います


これは つくしの性格なのです

かわいらしいとおもいませんか?(わたしだけ?)








つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif

[ 2014/07/29 09:07 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(2)

どうしちゃったの?

おはようございます。

昨夜は仕事で24時ごろ帰宅

駅までツナグ父に迎えにきてもらいましたが・・・・

帰ったら こんなことになっていました


333.jpg


下は以前のもの・・・

上のキズが今回の・・・・


そうなのです。


ここ3日程前から  夜寝るとき

いつも寝ていた部屋から脱走~どうしちゃったんだろう・・・

他の部屋にいけないようにしている柵を押し倒し

オシッコウンチもらし ワンワン吠える



チチ家から移動してきてから  ずっと同じ環境で寝てきたのに

急に寝れなくなった・・・



散歩で アンディと離ればなれとなった時は

パニックになり  ドア事件発生~でも寝るときは離れても平気だった


アンディ、プティは 玄関にあるシューズクロークにバリケン、ゲージを置き

寝ている



つくしは パニくると どんなゲージ(屋根付き)でも

脱走してしまう


移動してきて すぐのときも  散歩から帰ってきたら

部屋のあちこちに ゲージの扉や屋根部分が外されていた(汗)


なので つくしをゲージに入れるのは不可能だし

パニックにさせたくない

この7ヶ月間  ずっとそれだけは気を付けてきた

人間は怖いという考えを払拭してやりたいから・・・

人のそばは安心なんだと・・・


今まで出来ていたことが 出来なくなる


きっと 何かひとり夜寝ているときにあったのか・・・


思い当たることは~

夜 家の横を大型犬がハアハアいいながら散歩
(たまに夜11時ごろ 秋田犬ととても大きいチョコラブを散歩させている夫婦を見る)

それが気になったのか~

あとは夜中ポステイングしている音かな・・・




脱走一日目は 私がソファーで一緒に寝た
(つくしは机の下で、興奮していてなかなか寝れなかったみたいだった)


二日目は アンディたちとシューズクロークに柵をしてそこで寝かした

クンクンないていたが  その夜はその場所からの脱走はなく

なんとかなった


332.jpg


いちばん良いのは アンディ達も一緒にリビングで寝れば

つくしも寝られるのだと思うのだけど

アンディが時間になると  自分の寝場所に行きたくて仕方がない


保護犬に合すのか  

うちの子に合すのか


葛藤中   



ツナグ父も葛藤中

うちでは無理なんじゃないか

うちの子とどっちが大事なん?等々・・・


昨夜のはなし・・・

私はど~しても  ツナグ家からつくしを

里親さんのところへ行かせてやりたい



でも、本当はツナグ父も思いは同じ

朝 起きたら   「ごめん  言い過ぎた」と。

朝 ワンコ達を起こしにいってくれるのも

朝一庭に出してウンチ拾ってくれるのも

ツナグ父


今朝起こしにいったとき

つくし飛び回って喜んだそう~

「こいつ まだまだこどもや~かわいいなあ」と。


家族の中でも 色々な思いを持ちながら

保護犬つくしと寄り添っています



こんなことをブログに書いてしまうと

つくしのご縁が またまた遠のいてしまうかもしれませんが

でも こんな事も含め丸ごとつくしの事を

家族になってくれる方 を待ちたいとおもいます


それまで ツナグ家みんなで 大切にお預かりしています






つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif



[ 2014/07/25 07:59 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(2)

おとなの工作

三連休  21日

大阪の四天王寺さんの骨董市?ガラクタ市?へ


そのあと あまりにも暑かったので早々にアベノへ


ABCクラフトでもお買い物

330.jpg



おとなの夏休み工作 計画中



秋のバザーに出せるかな~


うちのリスッ子 ごはん泥棒っていわれないように・・・

331.jpg
ガンバリタマエ



今日は素直に聞いておいてやるよ

がんばりマス







つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif

[ 2014/07/23 18:48 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです

こんちくわ

久々の更新です・・・(;^ω^)


なにかがあった訳でもなく

ただただ 更新できていませんでした


ちょっと 充電期間だった

もといえるし~特に記事となる事がなかったともいえます




そうそう ツナグ家の近くの  某私立学園の

花火大会がありました


326.jpg



家の二階から花火がみえるのは うれしい


うちのアンディやプティは

花火の音や雷の音には無関心です


雷が鳴っていても 平気で庭にオシッコに出るプっちゃんですから(;^ω^)


つくしは・・・・どうかなとみていましたが全然平気でした


雷は まだ今年は本格的なのがツナグ地方なってないので

わかりませんが 遠くでゴロゴロは大丈夫みたいですね


327.jpg



毎日暑いですが  つくしは元気で

本当の家族が出来るのを待っています

291




ツナグ母も 待っています

このバトンをしっかり託せる つくし母となる人を・・・



つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif

[ 2014/07/22 14:33 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

つくし怒られる

こんちくわ

梅雨もラストスパートでしょうか・・・

ジメジメがピークで 散歩もお空とにらめっこ



こちらの お二人さんも 

何やら  ソファーで寝ている母の横で

にらめっこ~

322



323


ぷっちゃんは 自分の居場所(母の胸元)を

つくしに取られまいと・・・


つくしは 撫でてもらいたいので

仮母の手の届くところに 行きたい・・・


324



ハイ・・・・勝負あり


プっちゃんが強いというより

つくちゃんが 弱い~


またまた つくしの「なんでやね~ん」が聞こえてきそうです



で、

なんでアナタはそんな笑顔なのかな~~母理解に苦しむよ(;^ω^)


325
えっ  ごはんちゃうの~

何食たべるつもりや~






つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif

[ 2014/07/14 11:24 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

ありのままの つくし

凹んだ記事の後~

なんだか チチさんに気を遣わせてしまったか・・・と反省





今日は雨の中 

愛車で ヴァンヘイレン

爆音で (結構外には漏れないのだよ)ストレス発散


向かったところは スーパーだけどね・・・




同情作戦

泣き落とし作戦

脅かし作戦



はい  却下


~ありのままの姿みせるのよ~
~ありのままで~いいのよ~


やっぱり つくしちゃんラブラブ作戦ですよね



チチさんブログにも書いてもらってますが

つくしは 犬です
(当たり前ですが・・・(;^ω^) )

仲良くなるには まず距離感が大切


犬が群がる ツナグ息子
310



つくしはワンコがいれば 近づくのは

比較的簡単デス

足が触れててもヘッチャラですね





312




つくしは 撫でてもらうのが好きです

撫でてほしい時は おしりをくっつけてきます


318


お耳のとこや 尻尾の付け根らへんの背中とか

気持ちよさそうに じっと撫でられてます

315



しか~し 気持ちいいときに

終了すると  途端に 苦情連発

こら~やめるな~もっと撫でろ~



317


なんでやねん~

なんで止めるねん~

(きっと つくしは関西弁であろう



316


つくちゃん 近づきすぎると 写りませんって・・・

319





そして 落ち着きました・・・

320



つくしは 犬らしい犬です

自立もしていれば 甘えたい時もある


こーいう距離感って 人にも必要ですよね





ツナグ家にいても ツナグ家の子でないつくしちゃん


早く本当の家族にめぐり合わせてあげたい・・・






つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif












[ 2014/07/10 10:58 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

たまには 母も凹みます

今年は シソジュースを作りました


シソはとっても体に良いらしい~


色もきれいで 美味しかったよ


309




日曜日には・・・これ!


308



今週はお仕事day

お花の仕事は 大好きです

でも、本部の仕事は大変なのです・・・


ちと 特殊な仕事の世界・・・

悪いことはしてませんよ(;^ω^)


今年に入ってから

初対面の人 何人の前で 話してきたのかな~


すでに100にんはいってるな・・・・・


この仕事で 色々なこと勉強したな


色んな考えの人がいるとこ

正しい事が正しくない時があること

人それぞれ 器のおおきさが違うこと

常識が通らないこと

言ったもの勝ちの世界があること



あ~人間不信だ。。。


クレーマーばっかりだ。。。




あ~犬になりたい。。。(子どもが言ってたな(;^ω^) )



86


そうだよね  つくしちゃん


泣いて怒って過ごすのも  笑って過ごすのも


同じ一日だよね


同じなら 笑っていたいね・・・・



こんな 落ち込んでる日は

つくちゃんの 新しい家族がなかなか見つからないのも

ツナグ家だからかな~なんてマイナス思考になっちゃうよ






でもでも  大丈夫 大丈夫と言い聞かそう!


明日はいいことあるかもだしね



母ちゃんは  がんばるぞ~





つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif











[ 2014/07/08 21:13 ] 自分の事 | TB(0) | CM(4)

晴れの有効活用

今日は 昨日と打って変わり 晴れ~



やっぱり うれしいよね


梅雨の晴れ間を堪能してるね

306



305


304


いいよ、 思う存分堪能したまえ



いい笑顔だね~つくしはいつも笑ってる


301





暑くなったら 入ってきてね  お二人さん



303




302




307


お散歩まだかな~って感じかな?

暑いから 日が陰ったらいこうね



それまでお昼寝ヨロシク





つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif






[ 2014/07/04 16:57 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

今日は雨

おはよ~ございます

この1週間でワイドショーに詳しくなったツナグ母です


今日は朝から雨のツナグ地方

雨は嫌や~と朝からごねてると


娘が

雨も降らな お米が育たん・・・・


なるほどね


いま小5の娘は  一年かけてお米の勉強中

田植えをした苗がグングン成長しているんだって


娘も母の知らないあいだに  成長してるのね~



で、ワンコ達は・・・

雨の日はつまんないね~




299



お庭で日向ぼっこできないので

今日は寝るべし・・・(;^ω^)なのでした






つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif



[ 2014/07/03 10:54 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

何が見える?

あ~久し振りにゆっくりする週や~


でも  火曜日でもう暇・・・・

だれか 何かない~


でも 一日家にいると

ワンコの様子がよくわかります




たとえば


何か外で物音・・・


どれどれ~



298



つくしのほうが 一足早かったね


アンディは  見せて見せてええ

って感じかな


297



こんな背中も可愛いよ





つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif


[ 2014/07/01 15:05 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

