ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

つくしの旅立ちはいつ・・・?

こんにちわ

今日は一段と暑いですね~


朝から郵便局へ車の税金払ってきて

一気に冷え冷えになったツナグです



先日からバタバタしていたのは

某ホテルさんのブライダルフェアに参加させて

もらってたからなのです

01


こちらのブース、プロデュースさせて頂きました

皆さん 結婚される際は~どうぞお気軽にご相談くださいね~

2回目でも3回目でもオッケーですよ




つくしちゃんは いつになったら嫁に(里子)にいくんや~

219


笑ってる場合じゃないよ~



220

つくしは とてもいい子です

ただ、慣れていない人が怖いだけです


皆さんは、ワンコは可愛いと撫でてもらいたいと思ってませんか?

まあ、このブログ見て下さってる方はお分かりだとおもいますが

撫でてもらうことに慣れていない子もいます

人のそばになれていない子もいます

そういう子がつくしなのです
222


それは いけないことですか?

つくしはツナグ家で

子どもやおじいちゃんおばあちゃんという

存在を経験し、毎日のさんぽなどで

人は怖くないと感じてくれて、撫でてほしいと催促出来るように

日々少しずつですが  つくしも頑張っているんです


ツナグ母は それがとても愛おしいです

同じ気持ちを・・・愛おしさをつくしの里親となる方にも

絶対に感じてもらえると確信しています


221



いつでも旅立ちオッケ~です


つくしは若くて病気知らず元気な子です

いろんなことを吸収できるこの時期に

本当の家族と暮らして欲しいのです




223






つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif



[ 2014/05/28 15:35 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

シンクロ犬つながる

あ~私としては 結構放置していました・・・


ちょ~忙しく・・・PC開けれてませんでした

ゴメンナサイ




ということで、チョット前のお写真ですが・・・


213.jpg



214.jpg



最近、同じ格好多いね


215.jpg


教えてないけど  ごはん座って待ってます


この背中からおしりにかけて  もえ~~



そして食べたら つながってお休みタイム




217.jpg



216.jpg



おこしちゃったかな~


218.jpg






つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif





[ 2014/05/26 18:09 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

無事にご帰還

5月19日



やっとや~と プっちゃん避妊手術出来ました



アンディは 最初のヒートが来る前にしていましたが

プっちゃんは 年に数回 

季節変わりに けいれんをおこしていて

わたしが踏み切れず・・・



でも、プっちゃんのこれからの健康の為

手術をすること 決心しました




血液検査や麻酔のお話

よくよく先生と話して  この日に決定


212


無事に帰ってきてくれました


211

アンディは 少し距離をおきながらも 空気呼んでます


210


避妊手術・・・

これは飼い主の責任であると思います

やっと責任をはたせホッとしてますが・・・(;^ω^)


それに、することによって防げる病気があります


家族として 病気の予防や少しでも永く一緒にいたいと

思う気持ちがあれば

そして プっちゃんのように不安なことがあるなら

獣医さんと相談して不安を取り除くことも大切です


209


ねっ プっちゃん

これからも元気で 幸せな日々を一緒に過ごしていこうね



今日の記事は つくちゃん出番なし・・・ごめんね


つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif

[ 2014/05/20 16:56 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

芝刈り日和

五月晴れ

気持ちのいい季節

201

庭のバラも咲き始めました~ほったらかしなのに

咲いてくれる 


本日はツナグ父 庭の芝刈り (半分雑草刈り)


203

芝刈り機に興味津々だけど  ちょっと怖い~


つくし 「あれは ナンデスカ?」
204

アンディ「芝刈り機やん」

まだ動いてないので 余裕のつくし

205


ハイ動き出したよ


で、すぐもよおしました~オシッコ


206
つくし 「びっくりしたよ~」



つくし 「あれ 芝刈り機やねんて」
207

プっちゃん 「知ってるわ、こわないで~」



何度も何度も部屋と庭を行き来してワンワンしてたけど

やっと 落ち着いたかな~つくしちゃん

208


いつになったら きれいな芝になるのやら・・・・





つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif

[ 2014/05/18 08:37 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

つくしの朝の日課

ここ最近 お天気にも恵まれ

気持ちのいいツナグ地方


今日は 預かりっ子の「つくしちゃん」の朝をご紹介




朝は・・・とっても友好的~というより

撫でてほしいのですが 甘え方が不器用なのです



お得意のお喋り攻撃

197
起きろ~撫でろ~


ツナグ娘・・・まだ寝ております


で、撫でてもらうと お喋りストップでご満悦
(テキトーな撫で方でゴメンね・・・触れていればご満悦なのです

199
よしよし  満足じゃ



で、手が止まると・・・

196
こら~手が止まっとるゾ~怠けるな~


と、まあ~このやり取りが続きます

そーなると今度はツナグ娘が反撃


「ずっと撫でてたら着替えられへんやろ~



いつもこのやり取り~






傍観者プっちゃんは・・・



198
朝からうるちゃいわ


って、プっちゃんまだストーブの前なのか~





つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2014/05/10 09:39 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

ワンの話に花が咲く

今日は ツナグ娘の家庭訪問でした


家庭訪問最終日の最後の時間・・・



どんだけ問題児??


いえいえ、実はそうではなく~


ワンコ達とゆっくり会いたくてだって



こんな先生初めてやわ~~


192


しかも、あのアンディが 先生の横でマッタリ


実はこの先生のご自宅には・・・

シェパード、柴犬、チョコラブ、トイプードル、マルチーズ・・・がいます



参りました~


193


そして いつもお客さんのときは

こたつの中と決まっている つくしまで同じソファーに



ワンコ達は 何も知らない初対面でも


ちゃんとわかるんですね~


つくちゃんも ちゃんと空気読んでたし  上出来でした



164
ちょろいもんです


あっ・・・ツナグ娘の話するの忘れたわ~

まあ、いっか





つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif
  

[ 2014/05/07 17:50 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

お膝犬誕生

連休最終日


少しゆっくり起きたツナグ母に


プッちゃんがおはようの挨拶・・・


今日は珍しく つくしちゃんも~


190


え~

つくし~お膝の上に乗ってきました


しかも そこで撫でれ~の催促


可愛いつくし~


191


お膝犬誕生の記念日でした

189





つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif
  
[ 2014/05/06 08:46 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(2)

里帰り

つくしちゃん


本日 

数時間


チチ里へ~   里帰りしてきました




176


車・・・まあ あまりお好きではない様子


でも 暴れたりせず お利口さんデス


175



どこに行くのかな~ドキドキな様子

177




チチ里へ着いてから~すぐに両方出ましたよ




179



そ~いえば  ここ知ってるかも・・・?

182


少しお考え中~


おおっ  思い出したか

180



ごめんくださ~い    あけてくださ~い 


留守かしら~~~は~や~く~

181




そうです   つくしちゃん


ちゃんと覚えていましたよ


エ・ラ・イ



チチ里の門が開き・・・


春ちんにガウガウ歓迎をうけ


いざ中へ・・・ハイ ここから写真ありません


私もガウガウ歓迎をされていたのでね


どーしても  門の中が知りたいかたは


いつかアップされます チチさんブログを


お楽しみに~



で、唯一ちゃんと?撮れたのは・・・


ハイ  元気になったしおん姐さんでした・・・

あら 寝起き顔 


このアングルは お好きでなかったかしら・・・ゴメンね

184




つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif
  
[ 2014/05/01 22:33 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)