ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケーキとワンコ

ハッピーバースデー  ツナグ父 

欲しいものは 特にない・・・らしいので

今回はケーキのみ



まあ、結局あとからプレゼントと称して

何かせがまれるかな~




注)今回のタイトルは・・・思いつかず苦肉の策のタイトルです
ただの写真説明ナノダ・・・。






172


このコールデンウィーク


みなさんのご予定は~?


そーいえば 去年は出雲大社に車中泊で行ったな~


出雲そば美味しかったわ


今年は つくちゃん居るしね~


無理かな・・・



お家でワンコの寝顔に癒されましょうか・・・

173


174






つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2014/04/30 10:57 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

のぞき方いろいろ

お天気の良い 週末

どこにも行けないツナグです・・・


こんな日は


これ




169


アイ ラブ  アイスクリーム




いただきまーす・・・


何かの 気配・・・それは・・・







170

そんな控えめにのぞかれても  あげらんないよ~

しかし 暑くないのか・・・つくしよ

のぞくといえば・・・





171


アンちゃん    やめてくれ~


お隣さん~のぞいてゴメン  お許しを・・・






つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2014/04/26 16:45 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

春の喜び

167



白い木香バラが 咲き出しました


初夏に近い陽気  


気持ちがいいね


166


ツナグ父 


こんな中途半端な時期に 


オメデトウゴザイマス


何食べようか~

何買おうか~


想像は膨らみます


164

つくしちゃんは ごはんくれ~的な 笑顔



ゴメンね 

今回は 人間様で使わせて頂きますね




つくしがたくさんの方の目にとまりますよう
宜しくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2014/04/24 11:40 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

笑顔がいいね

ツナグ家が つくしの預かりをして三ヶ月半


いろんな写真でつくしのことをお伝えしてきました


そして わかったこと・・・


お~い つくちゃ~ん
152


つくちゃん~笑顔サイコ~



151


毎日が楽しくてたまりませ~ん的な笑顔で

みんなを 幸せな気持ちにしてくれます


ナイスな笑顔を

ありがとう


150





リスタートには つくしちゃんのほかにも

新しい家族を待っている子がいます



ももちゃん
9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif

[ 2014/04/21 17:47 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(1)

お散歩いこ~よ

新学期 給食もはじまり

やっと 落ち着いてきたツナグ家



ツナグ娘は  小学校の飼育係となり

ウサギのお世話をすることに


命の重さを 感じ取り

責任をもって 生き物を育てることを

学んでほしいと思います



春を楽しむ お散歩

お散歩大好きつくしです


春休みが終わり私一人で3頭のお散歩になり

ハーネスでは パニクッた時抜けたら怖いので

ハーフチョークで行ってみました


引っ張りすぎるとチョット引き戻し

つくしも分かってくると 引っ張りもましになります



155


少しずつですが お散歩にも慣れてくれています


しかし  まだまだ おこちゃま

色んな物 音 に興味津々


153


バイクや車には 怖がりませんが

人が歩いて来ると  ワンと吠えながら 逃げています


154

つくちゃん つくちゃん~と呼ぶと

ちゃんと振り向いてくれて

とても素直ちゃんです

いつも笑顔のつくしちゃん

はやく 本当の家族のもとで過ごしたいね~




リスタートには つくしちゃんのほかにも

新しい家族を待っている子がいます



ももちゃん
9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2014/04/19 12:14 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

平和やね~

こんばんわ


ご飯も食べて   ゆっくり過ごす

つくしちゃん


145


でも、今日は プっちゃんが 大ハッスル


毛布を振り回し みんなを挑発・・・


一緒にアソボ
147


プっちゃん   つくしちゃんは迷惑みたいよ~


なんか 言うてはる~
144


みんな 仲良くね~

今日も平和な一日でした





リスタートには つくしちゃんのほかにも

新しい家族を待っている子がいます



ももちゃん
9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif
  
[ 2014/04/16 20:10 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

日向ぼっこ

みんな  庭で   思い思いの場所で



日光浴




140


アンディは・・・


141

長っ

庭の芝生の上では 絶対に伏せない子・・・



つくしちゃんは・・・


142


なぜだか  物干しの下



そういえば~ドックランに行った時も


ベンチの下で休憩?隠れてる?だったよね


急に芝生も青々となってきたね

それぞれ お気に入りの場所で  どうぞごゆっくり

143



西日がまぶしいね~つくしちゃん


139



リスタートには つくしちゃんのほかにも

新しい家族を待っている子がいます



ももちゃん
9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif
  
[ 2014/04/14 16:39 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

日常にある幸せ

日常にある 幸せ


136





たまには  イタリア人に なりたい時もあったりね




最近は 多くない~?イタリア人・・・
137



4月・・・

いろんなこと 考える月


子どもの成長

進学  (今年は受験生・・・)


うちの子(ワンコ)たちの注射、予防薬


お花見  飲み会

そして


つくしが保護犬として ツナグ家が預かり

はや3ヶ月・・・過ぎました



134


最近は 単独で甘えにくることも増え


それに うちの子アンディが ヤキモチ~?


135
あたちも 撫でて・・・



人ダメダメだったつくしちゃん

少しづつですが 人の手が好きになってます


そして 人も(子どもも)



ただ、最初からとか  誰でも

つくしに触れられる訳ではありません



でも つくしのことを

愛おしく思う気持ちがあれば


必ず つくしと心通わせることができ

唯一の家族となれる・・・

つくしはそ~いう子なのです


133


つくしちゃん

本当の家族の 優しい手でいっぱいナデナデ

してもらいたいね



リスタートには つくしちゃんのほかにも

新しい家族を待っている子がいます



ももちゃん
9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif



[ 2014/04/13 09:12 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

初 参加

昨日は ツナグ地方の小学校は

入学式でした

なんとか 桜ももちましたね~
暖かい~天候にも恵まれ ピカピカの入学式


まあ・・・ツナグ家は 関係なかったんだけどね


で、


やっと しなくちゃと思い続けて出来ていなかった事

出来ました


そう ブログランキングに登録デス


少しでも 今より多くの方に

つくしちゃんを紹介できるよう頑張ってみました!


ジャ~ン

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


こんな感じでいかがでしょうか~


さあ、つくしちゃんも この春から仕切り直しといきましょう

107

と、いいながら 蔵出し写真デス

106

以前のチチ家にてミーテイング時写真・・・

わっくん登場~

105


みなさん  つくしをポチッと  
宜しくお願いしま~す



ももちゃん
9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif





[ 2014/04/10 10:22 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

お花見

今日から 新学期ですね~

やっと 春休みも終わり  通常モード



春休み最後の土曜日


深北緑地のドックランに 行ってきました


126


つくしちゃんは 車には すんなり乗車できます

目的地までは ソワソワしますが 暴れたりはしませんヨ


127


ツナグ娘は すこしイジワル~  

「ねえねえ つくし、固まってる??


「ハイ もちろん 」


128



勿論ですが  ドックランの中ですが

リード離しませんでしたヨ


でも、それなりに楽しそうに~

サラダバー、かけっこできました


一緒に走ったツナグ母は 汗だくでしたが・・・


129


ちょうど 桜もきれいで 今年はみんなでお花見できたね



勿論 帰宅後は みんな爆睡です


130



足を投げ出して 爆睡中のつくしちゃん

ホント 可愛いんだから・・・
131



つくしちゃん共々 雑種トリオ女子を 宜しく~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




メグちゃん
 一歳 女の子(避妊済み)  
預かりブログは → 2号館

201401061522181b3.jpg



ももちゃん
9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif





 
[ 2014/04/07 08:52 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

赤い糸

昨日 今日と春を通り越して夏のような暑さ


昨日は仕事でずっとビルの中

夜は社会勉強(勿論仕事です)


異業種の方と交流~業界裏話~


こうやって社会は成り立つ・・・


帰宅は3時すぎ・・・ホストに朝刊投入済み

タクシー帰宅も慣れました

三時間後には起床


段々 寝不足が祟るお年頃になりました



寝不足の目をこすりながらpcへ

メグちゃん トライアル予定~おめでとう

上手くいくように 願っています



で・・・うちのつくしお嬢ちゃんは・・・


毎朝の日課


今日は3匹でフリースひざ掛けの取り合い

123

なぜか つくしの体はこたつの中

125



121

終了~かな?

122


みての通り  つくしちゃんは

大型犬とも 小型犬とも仲良く遊ぶことができます



こんなに可愛い 賢いつくし・・・ゴメンよ


ツナグ母の力不足(文章力不足)で 

赤い糸 伸びきっちゃったかな~???
手繰り寄せ時間かかるのかな~???


つくしとは 時間をかけて 家族になってください

1週間とか日にち単位ではなく

1ヶ月、2ヶ月・・・と。


そして 時には後退もしますし

進歩もします



そんなつくしと家族になる事ができるのは

心からつくしのことを愛おしいと思って

つくしが生涯を閉じるまで その気持ちをもって

愛情を注いでくださる方だけです



そして いつか


つくしは本当の家族の元


やっと 安心して暮らせるのだと思います




つくしちゃん共々 雑種トリオ女子を 宜しく~

メグちゃん
 一歳 女の子(避妊済み)  
預かりブログは → 2号館

201401061522181b3.jpg



ももちゃん
9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif




[ 2014/04/03 14:27 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(2)

