ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すでに春

すっかり 暖かくなりましたね~

ツナグ地方の公園の桜もチラチラ咲はじめました


2月のクリスマスローズの蕾も~

41


開花~

115

開花~

116


頂きものの苗だったので

何色が咲くのか 楽しみでしたが


このほかにも ピンクや斑点ありや白など


大好きなクリスマスローズ


アンディやつくしに むしられず~開花  うれしい限りです



つくしちゃんは 控えめな 甘えたサンです

最近は 私がソファーに横になると

撫でてくれ~と背中やお腹に体を寄せてきます

118


少しの間なら ナデナデいいんだけど~

こちらも手がつかれてきます

119


止めると 催促の遠吠え

ハイハイ ナデナデがんばりますから~

117



つくしちゃん共々 雑種トリオ女子を 宜しく~

メグちゃん
 一歳 女の子(避妊済み)  
預かりブログは → 2号館

201401061522181b3.jpg



ももちゃん
9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif

[ 2014/03/29 12:50 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

春眠暁~

今日は一日

こんな日は マッタリ過ごしたいツナグ母


つくしちゃんも よくお分かりで


113

体クネクネ ノビノビ

112


お顔こすりながら  おやすみ

111


110


先日のチチ家にての  ミーテイング時


私 帰るとき つくしに逃げ回られ 

この2ケ月はなんだったんだ~でした


でも 帰宅後は 甘えても来てくれるし


つくしはホントに 面白いし次のリアクションが

どんなのか楽しみ


こんなに可愛いつくしちゃん

家族になってくれる方 いらっしゃいませんか?



どんな先住犬とも  仲良くできますから~


109




[ 2014/03/26 13:25 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

抜けてます

みなさん 3連休は如何でしたか~?

いつもの事ながら ツナグ家はバタバタとしておりましたが

(家族みなバラバラ・・・

ツナグ母は ひとり黙々と 庭の草抜きに没頭できました


私 草むしり嫌いではありません

この単純作業の間  色々なことを頭の中で整理しています


仕事の事  家族の事  ワンコの事  



ビフォ~ 公園並の雑草軍団
103


アフタ~ スッキリ
101


御免ね つくしちゃん

主食の雑草は もう食べれませんから~



3連休最後の23日は 長男の誕生日

中学生までは 家族でお祝いしたいと思っています


102

ケーキ屋さんにろうそくの本数 大1 小3 と頼んでいた母・・・


息子14歳だった・・・
去年の余りのローソク追加で難なく14サイ


どこまでも いい加減な母でした~許せ息子よ



つくしちゃん共々 雑種トリオ女子を 宜しく~

メグちゃん
 一歳 女の子(避妊済み)  
預かりブログは → 2号館

201401061522181b3.jpg



ももちゃん
9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif

[ 2014/03/24 14:45 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

祝 20話目

段々と 春となる~

と 思ったら 昨日ツナグ地方はアラレ?が降りましたさぶ~


でも、花粉はとんでるらしいから やはり春なのか???

最近 アンディの目が~目ヤニ多し・・・花粉のせいかな~???

そして つくしちゃん・・・20話目突入デス

そんな事知ってか知らずか つくしちゃんは~

96


プっちゃんとガウガウ中

最近ガウガウ写真ばっかり・・・

95

100

フッと 我に返る瞬間ありですが

またまた プっちゃんの挑発に・・・


97


ソファーから 

降りるのか???降りないのか???


98


戻った~



最近のつくしちゃんは  お散歩も上手になってきました


最初は引っ張りが強いですが

中型犬なので 制御できる範囲の引っ張りです


散歩中盤は落ち着いて歩けるようになってきました



ただ、ワンコ友達の家の近くは猛ダッシュで会いに行こうとします

そして 工事の近くや脇を通ろうものなら

怖くて嫌がる 又は 猛ダッシュ後 ウンチオシッコ漏らします~


いまでは それも可愛くて 試してみたくなるツナグ母


御免よ つくし・・・


 リスタートの雑種トリオ(つくしちゃんは省略)


メグちゃん
 一歳 女の子(避妊済み)  
預かりブログは → 2号館

201401061522181b3.jpg



ももちゃん
9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif


[ 2014/03/22 10:03 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

よかった よかったね

日曜日はリスタートのバザーでした

お天気にも恵まれ 沢山の方たちに

お買い物してくださったようですね~


今回はお手伝いにいけませんでしたが

リスタートメンバーさん お疲れ様でした



すっかり春の陽気~

お散歩も楽しい季節です

(ツナグ母は花粉症ではないので~)



93

春といえば~

雑種一番乗りで春が来たのは  大生君


ホントにホントによかった

バニラとともに出所  その時はお耳痛かったよね


とってもいい笑顔になって 卒業おめでとう


94



つくしちゃんも大ちゃんの後に続け~~


リスタートの雑種トリオ(つくしちゃんは省略)


メグちゃん
 一歳 女の子(避妊済み)  
預かりブログは → 2号館

201401061522181b3.jpg



ももちゃん
9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2014/03/18 08:49 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

きれいになった?

本日は

昨日はとっても気持ちのいい日だったのに~


昨夜 つくしちゃんお風呂に入りました


激しく抵抗アリ

お風呂で ウンチ オシッコちびった~


勿論 想定内


91.jpg


はいはい

もう終わったよ

90.jpg


そんな不信な目で見つめるな~




リスタートの雑種カルテット(つくしちゃんは省略)


メグちゃん
 一歳 女の子(避妊済み)  
預かりブログは → 2号館

201401061522181b3.jpg

たいちゃん
 13歳 男の子(未去勢)
預かりブログは → 笑う犬
TAI.jpg



ももちゃん
9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2014/03/13 15:44 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

ほご活動をしています

先週土曜日 

バザーの値札付けにツナグ娘と行ってきました


今回は雑貨~ 10円 50円  100円

激安 大売出しとなっております


お天気も週間天気では大丈夫そうです

みなさん 掘り出し物や手作り物

ゲットしてくださいね

fc2blog_20140306000621d39.jpg



写真は本文とは カンケ~ございませんが

つくし&アンディのガウガウ写真デス


89





話は変わり~~先週は娘の小学4年生 最後の参観がありました


そうです

待ちに待った2分の1成人式


教室や廊下に等身大の自分の絵とその足元に

赤ちゃんだった頃の等身大


その周りには 好きなこと苦手なこと

頑張りたいこと 等々


ツナグ娘の顔のよこには


「ほご活動をしています」とありました

88


最初は 私がしたくてやっていたことが

今は家族の中心に・・・


ツナグ父に言ったら

「かっこえ~」

「俺の4年の時は~アホやったわ~」


ツナグ母も同感~
87


チョット意地悪に帰宅後娘に

ツナグ母「活動してるん母やし~」

ツナグ娘「母仕事のときは 私が面倒みてますから


ハイ その通りでゴザイマス


娘の成長に期待をしつつ~次回4月のバザーには

売り子として頑張ってもらいましょうかねぇ~



リスタートの雑種カルテット(つくしちゃんは省略)


メグちゃん
 一歳 女の子(避妊済み)  
預かりブログは → 2号館

201401061522181b3.jpg

たいちゃん
 13歳 男の子(未去勢)
預かりブログは → 笑う犬
TAI.jpg



ももちゃん
9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2014/03/10 09:31 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

春のバザー

fc2blog_20140306000621d39.jpg


みなさ~ん


チャリティーバザー


医療費、フードの為

宜しくお願いいたします



今回ツナグは残念ながら参加できませんが

次回は絶対~ガンバリマス


21





リスタートの雑種カルテット(つくしちゃんは省略)


メグちゃん
 一歳 女の子(避妊済み)  
預かりブログは → 2号館

201401061522181b3.jpg

たいちゃん
 13歳 男の子(未去勢)
預かりブログは → 笑う犬
TAI.jpg



ももちゃん
9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2014/03/06 17:44 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ツナグの今日このごろ

ツナグ家~

最近預かりとして動きがないので

だらけております

でも ちゃんとお世話してます~(アタリマエデスガ)


なぜだらけているかと言うと~


なんだか 撮ってる写真が  同じようなものばかり


こんなんじゃ つくしちゃんの可愛さが


出ない~出せない~人気出ないや~ん


と いうことで


やっとこましな写真とれました


85

なんとも 素っ気ない雰囲気・・・なのに



84

アンちゃん  あくび中失礼~

つくしは良くアンディの口をなめようとするんだな~


なにか?  byつくし
86

いえいえ、な~んにもゴザイマセンヨ




先日 ツナグの姉が やってきて

わかったことが1つありました


約2か月のつくし預かりで

やっと、ツナグ家の家族とそ~でない人との差・・・


これって、ツナグ家族に懐いたってこと


ちょ~嬉しいやん!!  


きっと、この記事よんでる方の中には 勘違いされてる方も

いるかもなので、ここでご説明・・・


懐いてきたとは・・・

どんな時でもナデナデしたり チュって出来たり  抱っこできたり

ではアリマセン




つくしの懐くとは・・・



目を合わせても後ずさりせず  見つめ返せる事

人間がナデナデしたい時ではなく つくしがナデナデ
してほしい時に 家族誰にでもナデナデしてもらいに
いけるようになったこと

顔と顔が10センチまで近づくことが出来るようになったこと


チチさん つくし頑張ってますよ!
褒めたって~



ワンコの性格や 育ってきた環境にも よりますが


1週間で懐く子もいれば

数か月、1年と時間がかかる子もいるのです


でも、命と向き合うということは

それだけの忍耐が必要なのだと思います



リスタートの雑種カルテット(つくしちゃんは省略)


メグちゃん
 一歳 女の子(避妊済み)  
預かりブログは → 2号館

201401061522181b3.jpg

たいちゃん
 13歳 男の子(未去勢)
預かりブログは → 笑う犬
TAI.jpg



ももちゃん
9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2014/03/02 15:06 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

