ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイペース

つくしちゃん  


毎日 元気に 過ごしております


79

撫でてほしい時のつくし

撫でるのをやめると

78


体クネクネ  手で催促


ほれ、撫でれ~
83


足ののびのび

80



つくしは マイペースです

人間のペースに合すことは 苦手

つくしのペースに合わせて 生活すると


な~んの問題もなし



懐かない子ほど 懐いてくれると


オンリ~ワンな相棒です

81


82






リスタートの雑種カルテット(つくしちゃんは省略)


メグちゃん
 一歳 女の子(避妊済み)  
預かりブログは → 2号館

201401061522181b3.jpg

たいちゃん
 13歳 男の子(未去勢)
預かりブログは → 笑う犬
TAI.jpg



ももちゃん
9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif

[ 2014/02/24 09:00 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

おさらい

久し振りの更新です~

週末 ツナグ地方は 雪国でした


金曜日土曜日と仕事だったので意地でも

雪国からの脱出~


疲れた~


アンディもつくしも お庭で雪を満喫

旦那に任せたので~勿論写真なし


ということで、写真使いまわして

ツナグ家にきてからのつくしのこと 
おさらいしてもらいます


32


雑種子犬  

名前  つくしちゃん
性別  メス
年令 12ヶ月
体重 10キロ

去勢・避妊手術 済み
フィラリア検査 マイナス
狂犬病予防接種 済み
混合ワクチン 8種混合ワクチン接種



経緯 野良の子として行政に捕獲され、人馴れしてないことから処分対象となりましたが
当方で保護しました



73

最初は 触ることもできないくらいの
怖がりサンでしたが、1ヶ月して

家族のだれにでも触らせてくれるようになりました

ただ、立っていたり、不意な行動にはビックリして

逃げてしまいます


でも、撫でてほしい時は自分からすり寄ってきます

普段吠えることはありませんが

先住犬が吠えたり ごはんくれ~的なときは吠えます

ただ、ワンワンと吠えるのではなく

ワオ~ンワホホ~ン(字にするのムズカシイ)

と、お話をしているように吠えます


今は こたつの中でねるか ソファーで横になって

寝ています

存在がわからないくらい落ち着いていて


77

手を焼くことナッシング~

トイレ事情は

先住犬との散歩時や家では庭でしています

失敗は1ヶ月で3度ほどです


トイレは外派になりつつあります



散歩は まだまだ勉強中です

結構引っ張ります


でも、アイコンタクトも出来ているので
(散歩終盤)

これからもっともっと楽になってくれる

事でしょう

なので、散歩の写真はとれません~


つくしは今のところ犬が飼い主~

人間より犬がいれば安心なようです

76


75


ひとりになると パニックになります

(凹んでます~の記事のように・・・)

でも、犬がいれば 留守番もへっちゃらにできます

悪戯もありません


72



つくしはゆっくり家族となることが

ほかの保護犬たちよりも何倍もかかるとおもいます


それをつくしの成長と感じて楽しんで共に過ごして下さる

里親さんにめぐり合わせてあげたい


チチさんもきっと思いは同じだと~


こんな子だからこそ うちの子にしたい

なってほしいと思って下さる


ほら、そこのアナタ


ぜひ アンケートフォームまで

お願いいたします


つくしの本当の成長は

本当の家族のもとでしかできないのだから






リスタートの雑種カルテット(つくしちゃんは省略)


メグちゃん
 一歳 女の子(避妊済み)  
預かりブログは → 2号館

201401061522181b3.jpg

たいちゃん
 13歳 男の子(未去勢)
預かりブログは → 笑う犬
TAI.jpg



ももちゃん
9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif

[ 2014/02/17 10:11 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(1)

ネムネムつくし


2月11日は お日柄が良かったので

本業の仕事がありました


ウエディングブーケ

69

個性的なブーケをご注文くださいました


フレッシュ(生花)なので

朝3時から起きての作業です


作っている最中も つくしはこたつの中~



朝9時に式場に届けて 無事完了

素敵な結婚式のお手伝い出来ました


そのころの つくしは・・・

70

ごはんくれ~

ごはんくれ~


食後・・・

71


つくしちゃん~ここは仮家やで~

ドンドン態度なってきてるで





つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif



[ 2014/02/12 13:05 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

雪遊び

金曜日夜~土曜日は


いつも 雪降るかも~といいながら

なかなか降らなかったので~今回もかな?

と思ってました


天気予報 大当たり

子たちとワンコは 喜んだね~


つくしは 初めての雪だったのかな~?

恐る恐る踏みしめてましたよ
68

そして オシッコして すぐ帰宅
67



でも、アンディと一緒に雪を満喫しましたよ
64

63


61


雪が空から降ってくるのが 不思議そう~

まだまだ知らないこと 沢山あるのかな

62


つくしは野良犬だった

きっと 群れで行動していた

だから犬につく

犬との関係は勉強済み


(アンディのご飯配達してくれた訓練所の所長談)


つくしが 場所につく 人につくには

犬との関係に距離を置くことも大切と

仰ってました

所長も野良の子を保護した経験があり

教えてくれた


チチさんのように

リード付けるのに 3ヶ月程かかったことも一緒だった


難しいミッションや~と改めて思ったツナグ母ですが


毎日のつくしを見てると


このミッションを 引き継いでくれる里親さんが


絶対居てると信じています

66



だって こんなに可愛いんだもんね~


65





リスタートの雑種カルテット(つくしちゃんは省略)


メグちゃん
 一歳 女の子(避妊済み)  
預かりブログは → 2号館
201401061522181b3.jpg



たいちゃん
 13歳 男の子(未去勢)
預かりブログは → 笑う犬
TAI.jpg



ももちゃん
9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg




つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif


[ 2014/02/09 12:25 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(2)

つくし預かり1ヶ月

今年ももう2月~

ついこないだお正月だったのに~


御正月といえば、

新夏の里親さんから年賀状いただいてたのです


60

可愛い新夏

ホントにホントに幸せな笑顔


こういう便りをいただくと 預かり冥利につきます

「福」の詰め合わせも美味しくいただきました



さあ~この鼻の持ち主さんにも 

福  くるかな~

58


57


最近のつくしちゃんは


ツナグ娘が好き

59


ちゃんと宿題が終わるのを

後ろで待ってます



いろいろお世話してるのは  ツナグ母なのにね~




リスタートの雑種カルテット(つくしちゃんは省略)


メグちゃん
 一歳 女の子(避妊済み)  
預かりブログは → 2号館
201401061522181b3.jpg


たいちゃん
 13歳 男の子(未去勢)
預かりブログは → 笑う犬
TAI.jpg


ももちゃん
9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg



つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2014/02/07 14:53 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(0)

雑種でも唯一のつくし

この週末は とっても暖かでしたね~

春はすぐそこまできてるのかな・・・?

いやいや、お水取りまでは 油断なりませんね


55


ツナグ家がつくしちゃんを預かって1ヶ月・・・

テキト~に同居し

テキト~に遊んで

テキト~に寝かせて


でも、つくしはそれなりにツナグ家になついてくれています


なので、これが本当の家族の元であれば

もっともっと家族になれる・・・



56




まだまだつくしは幼い子です

まだまだ心の成長出来る子です


そう  まだまだ真っ白な子なのです


なので 早く本当の家族のもと

幸せになってほしいと思います


54


つくしちゃんは雑種です

雑種の子が 大好き 飼いたいって方は少ない

だけど 雑種というくくりにある子たち

一匹として同じ顔、同じ容姿の子はいません



32


唯一の子たちなのです



なので この子がほしい


この子がいい  


ってその子を見て会って

希望してくださる方と巡り合ってほしい



リスタートにはつくしちゃんのほかにも

唯一の子たちがいます


メグちゃん
 一歳 女の子(避妊済み)  
預かりブログは → 2号館
  
201401061522181b3.jpg



たいちゃん
 13歳 男の子(未去勢)
預かりブログは → 笑う犬

TAI.jpg



ももちゃん
9歳 女の子(避妊済み)

momoko0.jpg


みんな新しい家族を待っています

(すがちゃんブログからお写真拝借しました



みんな元気で穏やかな子たち


この春

みんなに素敵なリスタート卒業式を


迎えてほしいと思います





つくしちゃんは新しい家族を待っています
bana2.gif


[ 2014/02/03 09:06 ] 保護犬 つくし | TB(0) | CM(2)

