ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵な出会い

今年最後の更新


今年は 私にとって毎日忙しく、でも充実した年でした。


リスタートの活動に参加させてもらうまでには

色々な事・・・家族の説得や同意、


ツナグ家では  やるからには家族みんなで助け合う

助け合いの精神(良くいうと・・・悪く言うと・・・)を
大事にしています



6月から始めて・・・

新夏
新夏


キキ
キキララ


ララ
キキララ


バニラ
バニラ



りん
りん06


みんな素敵な家族に巡り合え

幸せになりました


保護犬はみんないい子って言われます。

私もそう思います。でも、私は・・・

里親さんって みんないい人やんっておもいます

ふれあい会でお名前聞けなかった方達、

次は保護犬を迎えたいって 言って下さった方たち



そういう方たちが居て下さるから 成り立つんやな~っと

そんな方たちと保護犬をツナグお手伝いが出来たらと

始めた事


少しは役に立ててるでしょうか~?


私の思い(ツナグ家の思い)は まだまだ始まったばかり


息切れすることなく 続けていきたいとおもいます



プティ


拙いブログ いつも読んでいただき有難うございます

皆さん良いお年をお迎えください~



bana2.gif
[ 2013/12/29 15:19 ] その他 | TB(0) | CM(0)

サンタさん ありがとう

メリ~クリスマス

のチョット前・・・12月22日


りんちゃんにサンタさんきてくれました



りんりん1


ご家族み~んなで 島根県からお迎えにきてくれました


りんちゃん ソワソワしてますね

りんりん4


元気なお兄ちゃんと可愛い妹ちゃん

優しくナデナデしてくれました

りんりん3
ツナグ父、初めて譲渡日に一緒しました・・・最後のナデナデ


りんりん2

ソファーにもヒョイと乗れる 身軽なりんちゃん

きっと、お兄ちゃん妹ちゃんと沢山お散歩

楽しいよ



優しいお父さん

しっかり者のお母さん

元気な元気な子ども達


りんちゃんは すずちゃんという名前で

5人家族となりました


りんりん5


ステキなクリスマスカード?ポスターかな?
ありがとう!
すずちゃんお迎えの日を 心待ちにしていてくれたことが
手に取るようにわかって  

すずちゃん  ほんと良かったね


すずちゃんのご家族とは 
ふれあい会にわざわざ島根から来て下さり
その時はバニラに会いにだったよね

バニラが繋いでくれた ご縁だったんですね

りんりん6


沢山のお土産頂き、その中に お守りも・・・

さくら咲くお守り



ツナグ家の預かりっ子やリスタートの子達に

幸せが咲くようにと願わせていただきますね


りん00


りんちゃん改め  すずちゃん

リスタート卒業おめでとう



bana2.gif







[ 2013/12/26 17:20 ] 保護犬  りん | TB(0) | CM(4)

寒い日

もう 北の方では雪みたいですね~


ツナグ家でも こたつ 登場


すでに1日の半分を こたつの中ですごすアンディ・・・


ラブって寒がりなのかな~



りんちゃんは  結構寒さには強いみたい・・・

なんせ 脂肪ついてるので  燃焼しないとね~

りん07

プティとなぜか 仲良しです・・・

しかも おしり・・・やし



おすましりんちゃん

りん06




おやすみ~
りん08


bana2.gif
[ 2013/12/19 16:14 ] 保護犬  りん | TB(0) | CM(0)

ご存じですか?


皆さん  今日のタイトル

ご存知ですか~?



何かというと~


そうです  なんと りんちゃん  トライアル予定決定なのです

え~って驚いた方・・・リスタートhpで確認確認


凄いでしょ~


りん

写真は 散歩風景


ちゃ~んと 歩けます・・・えっ それって普通デスカ?


いえいえ、預かる子  散歩いけない子だって  


いたんですから りんちゃんスゴイ


りん


りん


私が止まったら  なぜか  抱っこ?なのか

早く行こうよってお誘いしてくれますよ



オシッコなどは  まだまだ完璧ではありませんが


トライアル先で 可愛い~の連発は 目に見えるよ~





サンタさんの鈴の音が

もう りんちゃんには きこえているのかな~
bana2.gif


[ 2013/12/16 09:42 ] 保護犬  りん | TB(0) | CM(4)

バザー

久々のブログ更新になりました

コメントいただいているのに

お返事できておりません!ごめんなさい


バザーの次の日から  出張(日帰りですが・・・)が

重なり pcも開けれず・・・すみません!


バザーの様子  少しだけ・・・

りん


りん


たくさんの方にリース買って頂きました



で、  りんちゃんも  もちろん元気ですよ~


りん


りん


って、寝ているとこばかりですが・・・

やはり推定5歳なので、落ち着いてるし 日中はねてること多いですね


でも、ひとつ問題行動見つけました

フリーで留守番させると、テーブルにのってしまうこと

ツナグ家ではキッチンとダイニングテーブルがくっ付いているので

テーブルにのるとキッチンまでいける・・・


基本 食べ物は置いていないため 何もないのですが、


最近落ち着いていたので 今日試しにフリーにして買い物に・・・


水栽培していた豆苗食べられました


怒られてることは わかっているので

すぐさまゲージに逃げ込みますが、注意が必要です



でも、理解力抜群、空気がよめる女子なので、

私がよそ行き服を着ると すかさずゲージに入ってくれます


お留守番はゲージということが ふつうとなり

嫌がりません



こんな可愛い、賢いりんちゃん

サンタさんがくること 間違いなしだね~



bana2.gif
[ 2013/12/12 16:03 ] 保護犬  りん | TB(0) | CM(4)

バザーの準備

リスタートのバザー

なんと次の日曜日となりました


バザー


今回はちょうどクリスマス時期ということもあり

ツナグは クリスマスリースをだしますよ~

以前は 仕事で車販売会社 ● ン ● さんに100個納めたな~
内職のようだったでも今や良い思い出です




バザー


すべて1点ものとなります



バザー

手作りの風合いを 楽しんでいただけたらと思います



どうぞ 保護犬たちのために お立ち寄りください

bana2.gif
[ 2013/12/05 16:08 ] 保護犬  りん | TB(0) | CM(3)

りんちゃんの欲望は・・・


12月~師走といいますが

ツナグ家は ちょっと落ち着きましたよ


何故なら  先週ツナグ兄の期末テストが終わり

ツナグ妹のピアノ発表会も無事に終わり~


りんちゃんも 生活リズムがでてきました




りん

りんさん  人間の食べ物  興味深々

見つめる先は・・・

りん

体高が低いので  小型犬?中型犬? ここは届かないとおもっても

胴長なので 結構な高さ届きますね~


りん

でも、怒られると 諦めますが 

一度は覗かないと 気が済まないよう



ツナグ家では  人間の食べ物は

決して与えません

人間の食べ物が 犬にもいいとは限りませんよね

ワンコも健康第一なのです


なのでアンディは から揚げがテーブルからおちてきても

匂いをかいだだけで 知らんぷり


食べ物以外は悪戯するけどね~
バニラ
久し振りのバニラ登場



さあ、今日はリース

頑張って作っちゃうよ~


なんせ 医療費稼がねば


皆さん お待ちしています

バザー



りんは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2013/12/03 08:54 ] 保護犬  りん | TB(0) | CM(5)

何犬? りんちゃん



まずは 12月8日のバザー

ツナグは 今回クリスマスリースを作っています

どうぞ  保護犬のために ご協力お願いいたします。

バザー


と、いうことで~

ハイ、やってきましたよ  新しい居候さんです

りん
さあ、どこにいるでしょう~


りん


見つけれましたね~


りん

ハイ、黒子ですまたまた写真撮りムズカシイ~


仮の名前を  りん ちゃんとしましたよ



もうすぐクリスマスです

りんちゃんにも リンリンと鈴の音とともに

ステキな家族が現れるように

サンタさんに お願いしましょうね~


りん


これから 観察開始です~というものの

ま~人間大好き  甘えたサンです


レトリバー種とダックスのミックスでしょうか?

足の短いフラットって感じで なぜか癒されマス



可愛い・・・でも、忘れないでくださいね


この子は この種で生まれてきたかったのか?

人間が 自己の欲のために勝手に作ったということを・・・




それでも りんちゃんは 今 自分のおかれた現状に

文句も言わず 精いっぱい生きています

りん

そして  悲壮感ゼロ 結構イイ肉ついております


きっと 絶対 人間の食べ物もらって食べてた・・・

食卓危機一髪  


りんが来てから ツナグ家の掟がつくられました


① 食卓の椅子は必ず戻す

② 食べ物はテーブル中央に置く(端には置くな)



まだまだ掟は増えそうですが


めちゃくちゃ  可愛いやつです




こんなに可愛い りんちゃん
チチさんより 一足お先に~

りんちゃんは 新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2013/12/02 09:06 ] 保護犬  りん | TB(0) | CM(1)

