ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

おめでとう バニラ

11月24日


バニラ正式譲渡となりました


バニラ



新しいご家族は  なんと静岡から

バニラのことを迎えに来てくださいました


そして  バニラは新しいパパママと

ステキなお兄ちゃんまでゲット


バニラ


とても優しいリュウセイ君  立派なバーニーズ君です

バニラがパピーに見えますね~


バニラ


これからの犬生、もっともっと楽しいことが沢山待っています

いつまでも 素敵な家族のもと  

みんなで幸せになってくださいね

そしてバニラ、 サンという新しい名前もいただきました

名前のとおりに 家族を明るい笑顔で照らしてくれることを

願っています







そして 私にも  


大切な宝物が1つ 出来ました

バニラです

バニラ

バニラ改め サンちゃんのおかあさん手作りの

世界に1つだけの模様です 嬉しい




バニラ改め  サンちゃん  

リスタート卒業おめでとう




bana2.gif
[ 2013/11/28 08:50 ] 保護犬 バニラ | TB(0) | CM(8)

懐の深さ

大型犬と小型犬


うちでは 仲良くあそべますが


バニラ

たまに つぶされそうになったり

はたまた 大型犬の唇に小型犬がくっ付いてたり

バニラ



小型犬飼いサンがみたら  怖いと思うかもしれませんが


バニラ

ツナグ家のプティさんは アンディとのガウガウで


どこまでなら大丈夫  どこからは危ないとかは

わかるみたいです


バニラ


犬も犬を見て育ちます・・・

バニラも 犬社会でもまれて 懐深いワンコにね


さあ、いまから プティの足裏バリカンタイムです~



bana2.gif
[ 2013/11/23 14:47 ] 保護犬 バニラ | TB(0) | CM(0)

仲良し



着るもの 食べ物 寛ぐ物


すべて一気に冬物に早変わり



ワンコ達も急に仲良くなりました


バニラ



最近は 絨毯とトイレシーツも区別できてきました


トライアルに向けて  明日はお風呂頑張ろうね

バニラ



bana2.gif
[ 2013/11/22 22:38 ] 保護犬 バニラ | TB(0) | CM(0)

ふれあい会

今日はと~ても寒かったですね

布団から出れなくて

朝から人間は機嫌が悪い





日曜日は ふれあい会でした

お天気に恵まれすぎ、暑いくらいの日差しでしたよ


ツナグ家もバニラを連れて参加





でも・・・バニラは外がダメダメなので

ずーと伏せていました


家の中では  超おてんばなのに~

でも、沢山のご家族がバニラに会いにきてくれました


バニラにとって、そしてそのご家族にとって

一番幸せに・・・赤い糸をチチさんが繰り寄せてくれていますので





お見合い → トライアル → 家族決定


と、順調にいく子もいてますが、なかなか赤い糸が

絡まってしまっている子もいます





バニラを応援、希望してくださっていた方も

まだまだたくさんの新しい家族を待っている子がいます


是非 これからも 保護犬活動に目を耳を傾けていてほしいと

願っています



ツナグ家として初めて参加した ふれあい会

そこには あたたかい空気があふれていました



バニラ

お疲れさん・・・バニラ


bana2.gif
[ 2013/11/19 11:56 ] 保護犬 バニラ | TB(0) | CM(2)

もうすぐ会えます

リスタート


11月17日

もうすぐですよ~!!

みなさん~バニラさんや リスタートのワンコ達に

会いに来てくださいね



そして 最近のバニラさんは・・・


バニラ


お家の中では  やんちゃ盛りです


でも、オシッコシートで オシッコやウンチさん

出来るようになってきました


が、オシッコシートをカミカミする事があります。

気を付けポイントです

お留守番もゲージでもフリーでも大丈夫です


バニラ


ワンコ達とも仲良くできますが、

勿論 ガウガウ・・・大型犬2匹+小型犬が

家の中で暴れまくると エライコッチャになりますので

覚悟が必要です・・・ね



bana2.gif
[ 2013/11/10 22:02 ] 保護犬 バニラ | TB(0) | CM(2)

外の世界

3連休  バニラさんを連れて


深北緑地のドックランに行ってきました


ツナグ姉家族とゴールデンのチェリーも一緒



バニラ


アスファルトの上は  どうも苦手のようですが


土の上は大丈夫みたい


バニラ


ウロウロしたり~

ワンコたちに着いて歩いたり

人間にも 犬にも挨拶したり



でも  まだまだ長い時間はしんどい様子

バニラ
ちょっと ツカレマシタ


いつもの散歩も逃げるようにご近所一周

でも、外に出れるようになったことが

何よりの進歩



リスタート




バニラは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2013/11/06 18:07 ] 保護犬 バニラ | TB(0) | CM(3)

祝  散歩デビュー

すっかり  ブログご無沙汰になってましたが


その間に

なんと


バニラさん  路上デビュー出来ました

念願の散歩デス


でも・・・写真ありません・・・


まさか、玄関出れると思わず


携帯持って出るのワスレテタ


尻尾は上がってないけど

アンディの犬友とも会えたし

バニラ


他犬とも問題なく やり過ごすこともできます


そして、挨拶は結構積極的


そして

その夜は・・・


バニラ



疲れました  爆睡です

バニラ


バニラ


ツナグ娘にくっついて  お休み~



バニラは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2013/11/02 10:11 ] 保護犬 バニラ | TB(0) | CM(2)