ツナグ

先住ワンコとときどき保護犬の毎日

秋晴れ

バザー


みなさん 秋晴れ堪能されていますか~


ツナグ家は 9月最後の土曜日

小4の娘の運動会でした

お天気に恵まれ 日焼けしました


キキララもお留守番 上手にしてくれ

息子もトイレシーツ綺麗にしてくれたりと

ツナグ家の預かりは 家族の支えがあってこそだと

家族に感謝 感謝です


花


まあ、そんなこと 知ってか知らずか

きっと知らないだろうけど~

キキちゃん、ホント笑えるわ


キキララ

ララちゃんも元気ハツラツ

こんな可愛い顔で 寝てるんですよ

いつも歯が出てるわけちゃうからね

今日は私の仕事中
(オーダーを受けての祝い花)

みんな ぐっすり~夢の中

キキララ

青いローズはプリザならではですね

しかも、このローズには本物のダイアモンドの粉がふりかかってます

お祝いには ピッタリですね~


キキララ


キキララにも はやく幸せ やってこ~い


キキララは新しい家族を待っています
bana2.gif

[ 2013/09/30 16:17 ] 保護犬 キキ ララ | TB(0) | CM(0)

個性いろいろ


バザー






キキとララはフレンチブルドックです

フレンチブルドックって

尻尾がチョ~短いんですね


初めてだったからとても新鮮でした


そして、耳がとっても良く動きます

キキララ
キキちゃん


勿論 ツナグ家のアンディもプっちゃんの耳も動くのだけど

小さな顔に大きな耳が とても愛らしいのです

キキララ
ララちゃん


尻尾の振りで喜んでる~とか
(プっちゃんは高速フリフリ)

わかりやすい

キキララ
ララちゃん

人もそれぞれ個性がありますが

ワンコたちにも個性があります


みんなといっしょでなくていい

多くのワンコが個性をもって 個性をわかってくれる家族とともに
 

幸せであるように・・・

キキララ




キキララは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2013/09/26 12:17 ] 保護犬 キキ ララ | TB(0) | CM(0)

イケてる?タヌ~キカット

バザー





連休も終わり 

やっと平穏な一日が・・・


昨日のブログで書いた通り

今日は先住犬プっちゃんのカットデ~

プティ

何とか切り終え記念写真と思って庭へ

プティ

まて~  で座らせたものの  コッチムイテクレマセン・・・

怒ってらっしゃる?
トイプードルのプライドってヤツ?

まあまあ~

キキララ

ららちゃん「ご機嫌ナナメですな~」


手触りフワフワ サラサラ 

もうちょっと とかせてくれたらよかったんだけどね

ツナグ母的には まずますだと思うんですが~タヌ~キカット


たまごサンからのアドバイスもあり、いつもより

足の毛長くしたんだけど~胴とのバランスがムズカシイ・・・

やっぱり・・・ハイ・・・シロウトですね

キキララ
みんなでツナグ母を慰める画

みんな だ~いすきよ~

もつべきものは  優しい保護犬とあかんたれアンディ

さあ、あなたも 優しい保護犬に癒されて~~




キキララは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2013/09/24 16:45 ] 保護犬 キキ ララ | TB(0) | CM(0)

ドックラン

9月はなんと2回も3連休があったんですね~

いつもながらツナグ家はバタバタしていて

遠出はできませんでしたが

今日はワンコたちと ドックランに行ってきました


キキララ


そこで フレブルさんにお会いしました

とっても優しい男の子で  キキララのところにも

きてくれました

キキララ

アンディは爆走~アンちゃんは馬のように
プティも爆走~プッちゃんはタヌキのように


暑くなってきたので~退散プティは爆睡


キキララ


また 涼しくなったら行こうね

明日はプティ、カットしよ  タヌキカットね




キキとララは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2013/09/23 14:50 ] 保護犬 キキ ララ | TB(0) | CM(4)

安心できる存在

皆さん 三連休はいかがでしたか~


台風の被害が出ているところもあるようですが

ツナグ地方は雨風だけで済みました



9月15日 

台風の近づく中  キキちゃんの避妊手術に行ってきました


キキララ

キキララともに

乗車マナーも ハナマル


車が信号で止まると 気になるのかな

キキララ


右 オッケーララちゃん

後ろ オッケーキキちゃん

キキララ

少しウロウロ  確認してくれます


今日は キキだけ 一足お先に 避妊手術になりましたが


ララも体調回復しているので

様子みて 近い時期にする予定です


キキララ


帰宅後 やっぱり少し辛そうですが  見守り隊が沢山いるので

安心~いやいや落ち着かんかな~

キキララ

アンディ姐さん、今日は洗面所じゃないの

ハイ 見守りですから

キキララ


こちらの見守り隊は さすが親族

近すぎでしょ~ 
注)怒っているわけではないです 歯茎に唇くっついてるだけですから


キキララ 

一緒というだけで 落ち着く存在なのでしょうね


キキララ

ララちゃん キキが無事に帰ってきて よかったね




キキララは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2013/09/17 08:47 ] 保護犬 キキ ララ | TB(0) | CM(0)

休日のススメ

9月最初の三連休

みなさんは いかがお過ごしですか~




ツナグ家はいつもの土日と変わらず

ツナグ兄は 部活
ツナグ妹は 従妹が泊まりにくるので
へやの片づけ

ツナグ父は 台風が来る前に 庭の芝を刈ってくれました

家族


ワンコ達は~

うちの子も 預かりっ子も

休日モードでしょうか


ララちゃん
キキララいつもお行儀 ヨロシイ


キキちゃん
キキララいつも笑わせてくれるね  


プティ
プティやっぱり好き  

アンディ
アンディ
バックが白いと移りがいいねって また洗面所やん


ツナグ母もお掃除がんばったので

きょうのお昼はマックで許せ~

休日も手抜きツナグ母でありました・・・




チチさん他、みなさ~ん
お気をつけて リフレッシュしてきてください・・・台風だけど・・・


キキララは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2013/09/14 10:03 ] 保護犬 キキ ララ | TB(0) | CM(2)

相性ってヤツは・・・

今日は ツナグ家の先住犬


アンディとプティとの相性をご紹介



チチさんのブログにも合った通り

引き出したときは

他犬とも問題なしときいていました


でも、ララは少し違った・・・
どうしても 一緒の空間にいる犬が気になる

キキララ


キキはひとり(1匹)のときは全然大丈夫ですが

ララがいけば 応戦していた・・・



昨日は プティに2回も・・・


プティ

なので、キキララをフリーにすると 避難場所へ

まあ、プティは いつもソファーの下で寛いでるから

大丈夫かな  

以前のブログでも載せている通り お気に入りの場所なのです

(お気楽ツナグ母デス)


アンディは
アンディ

ここは洗面所やん

大きいくせに アカンタレ


ララちゃんのおっちゃんがタンを吐くような声(音)を唸られてると勘違い


よく言えば、優しい子です  


争いは意地でも避けたい派ナノデス



キキララはとてもいい子たちです

でも、二人(2匹)の結束はとても堅いのです


きっと可愛がられていたと思う

なのに 知らない場所  他犬がいてて

戸惑ってるよね


ゆっくりいこう  



キキララは新しい家族を待っています


[ 2013/09/13 10:58 ] 保護犬 キキ ララ | TB(0) | CM(2)

やっとスッキリ

ここ2,3日 残暑が厳しいツナグ地方


涼しい日がきて ホッとしたのに~



今日は やっとオフな1日となったので  

思い切って キキララをお風呂へ


だって~引き出してから洗えておらず

とっても素敵な カ・オ・リ・・・

キキララ
そんなにクサイですか~?

はいトッテモ


ツナグ妹が学校かえって来るなり
「ブルドックの匂いがする・・・」だと


キキララ

昨夜はララは ツナグ兄の足元で待機中

どちらもイイ感じなカオリを発してるよ・・・

キキララ
アンディをガン見中  


お風呂もキキララ上手にはいれます

でもひとり(1匹)が見えなくなると

ずっと泣いてる・・・さみしがりやさん

お顔に似合わないお声で 呼んでくれます可愛いです


キキララ
爆睡中のララです
この写真見てるチビッ子たち 怖がらないでね~

ララの体調も良くなりつつあります

そりゃあそうよね

急にセンターに連れていかれて
怖かったよね


人間だって体調壊すわっ

小さい体で よく耐えたよね


ツナグ母  フレンチブルドックなんて

知識もないし 触れたこともなかったけど



ぜったい元気になって 素敵な家族のもとに
嫁いでいけるまで がんばるからね 


ぜーんぶ まかせとき~チチさんに・・・(ナンチャッテ~




キキとララは新しい家族を待っています 
bana2.gif
[ 2013/09/12 13:24 ] 保護犬 キキ ララ | TB(0) | CM(0)

親子の絆

昨夜のキキとララ




キキララ


二人?二匹で仲良く爆睡です・・・が

この後 ララはアンディと目があい  アンディ危機一髪


キキララ


こんなに可愛いのに・・・結構強いのね~ララちゃん
キキを守ろうとするのかな~

この後はソファーは禁止
ゲージに戻っていただきました


キキララ


キキはゲージを飛び越え~ソファーへ




キキララ


ララは今、ケア中なので

お薬の入ったご飯を食後 食べ戻ししないよう

狭く区切ったゲージの中でお座りしてもらいます

ガンバレ ララチャン


早く良くなって キキのように寝れるように頑張ろうね

キキララ


元気が一番 ゲージ飛び越えも許す

二匹のキラキラとした美しい瞳を見て

この子たちの未来が幸せいっぱいであること確信しているよ






キキとララは新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2013/09/06 13:56 ] 保護犬 キキ ララ | TB(0) | CM(0)

キキ&ララ誕生

久し振りのブログ更新


     で、


来ました  ツナグ家に・・・


キキララ


そうです


フレンチブルドック親子・・・


ララちゃん(母?!)

キキちゃん(娘?!)


キキララ

こちらがキキちゃん


うーん

写真映りにくいね~



キキララ



ララが病院検査中、キキはひとり

さみしかったのか

ツナグ兄のそばで寝ました



2匹一緒に生きてきたようですが

これからは別々の道をあるかなくては

いけないかも・・・


バタバタしましたが、
本日より観察開始です


一緒でも
別々でも

幸せになれるよ 大丈夫



キキ ララは保護犬です
新しい家族を待っています
bana2.gif
[ 2013/09/05 08:31 ] 保護犬 キキ ララ | TB(0) | CM(2)